「エルソード」コマンド入力でコンボまで炸裂できる爽快すぎる横スクアクションRPG!とにかく演出が気持ちいいPCゲーム!12人目の新キャラ「AIN」追加!

横スクロールアクションRPGでコンボまで決められちゃう爽快PCオンラインゲーム!新キャラが続々登場して戦闘の幅も広がり激アツすぎる!!
キーボードでタイミングよくコマンド入力することでコンボを炸裂できるアクション性。そして3Dアニメーションで描かれる爽快な演出が気持ちよすぎる!

 

このオンラインゲームの特徴!どんなPCゲームなのか解説!

気持ちよすぎる3Dアニメ―ショングラフィック演出と

爽快なアクションが魅力のPCゲームです!

 

 

ハンゲームより運営されているエルソード。

まずは上でご紹介した動画はご覧になられたでしょうか?

動画を見ただけでも、このオンラインゲームのスピード感が伝わったかなと思います。

 

アクションゲームということで、Zキー、XキーやASDキーあたりにスキルなどを登録して、

方向キーでダッシュやジャンプなどをして、敵の攻撃を回避しながらコマンドを入力し、

コンボを炸裂する・・・といったアクションゲームファンには堪らないPCゲームです。

 

ただ、そう聞くと、操作が難しそう・・・と思われたり、

アクションゲームに苦手意識を持たれている方にとっては、

プレイできるか不安に思われるかもしれませんが、

 

コマンドをうまく決めなくても、スキル攻撃をうまく活用していけば普通に戦っていけますので、

いわゆる神業的なプレイを求めるのでなければ、

ビギナーさんでも楽しく遊べるオンラインゲームに仕上がっています。

(ただし、上級者同士のPVPともなると一瞬の判断が要求される世界だとは聞きますが・・・笑)

 

まあ上の動画をご覧になられて、興味が沸いたなら下を読み進めていってください。^^

それでは、順を追ってこのオンラインゲームについての解説をしていきますね!

 

まずこのオンラインゲームのジャンルは?

基本的にダンジョン攻略型のオンラインゲームになるので、

「アクションMORPG」ということになると思います。

 

ただし、細かいジャンル分けをすると、ステージを一方方向に

(通常左から右へ進行)進んでいくタイプのアクションゲームであるため、

「ベルトアクションRPG」という言い方もできます。

 

イメージしやすいゲームを挙げるとするなら、マリオやロックマンあたりも、

ベルトアクションというジャンルに分類されると思います。

 

ただ、マリオと違いエルソードにはレベルや装備など成長要素がありますので、

便宜上、ここではRPGという言葉を付け加えてベルトアクションRPGと呼ばせてください。

 

あと、余談ですがマリオやロックマンはステージに穴が開いていて落ちたら一発アウトや、

キャラクターが3回まで死んでもやり直せる・・・みたいな要素があったと思いますが、

エルソードでは基本ダンジョンに穴は開いてませんし、1回死んだらダンジョンから退場です。

 

主なゲームの流れは?

基本的にはダンジョン攻略型のゲームになります。

ダンジョンに挑む⇒敵を倒しながらステージ進行⇒最後にボスを狩る。

このような王道的な流れですね。

 

キャラクターレベルを上げていくことで新たにダンジョンが挑めたり、

今まで行けなかった街に行けるようになったりします。

またダンジョン以外にも、PVP(対人戦)システムも用意されているのでこちらも熱いですよ。

 

 

ゲーム性の幅は広い?

エルソードでは、サービス開始当初から1人・・・また1人と

新キャラクターが登場しています。

また、キャラクターごとに職業が選択できるので戦闘の幅はかなり広いです。

 

また、キャラクターごとにストーリー展開も異なったりしていて、

序盤のチュートリアルからムービーの完成度に驚かされます。

キャラクターのボイス付きで展開されるストーリーにはついつい没入してしまうものです。

 

 

ちなみに、キャラクターボイスも名声優陣が担当されています。

キャラクター名 担当声優
エルス 鈴村健一
アイシャ 釘宮理恵
レナ 堀江油衣
レイヴン 宮野真守
イヴ 能登麻美子
ラシェ 沢城みゆき
アラ 佐藤聡美
エリシス 井上麻里奈
エド 木村良平
ル・シエル 井口裕香/杉山紀彰
ロゼ 小清水亜美

男性キャラクター、女性キャラクターもバランスよく揃っていますし、

キャラクターごとに戦闘スタイルもそれぞれ異なるので、

ほんと戦闘の幅は広いです!

 

さらに、エルソードでは3次転職まで用意されているわけですから、

もうキャラクターのもつ戦闘の可能性は無限大に広がりますね。

 

ちなみに、2次転職で選択肢は3つ。3次転職では1択となっています。

キャラクターによっては2次転職で選択肢が4つ用意されていたり、2つだったりしますが。

大雑把にいえば、11キャラクター×3種類の職業ということになりますね。

 

ちなみに、キャラクターや職業については下のリンクより公式サイトで

詳しく紹介されていますので、気になる方はそちらもチェックしてみてください。^^

 

PVP(対人戦)について・・・

先ほども説明した通り、このPCゲームには一般的なMOB(敵)を狩る

ダンジョン攻略以外にも対人戦の決闘システムが用意されています。

ということで、対人戦で参考になる動画を共有させていただいたのでこちらご覧ください。
エルソードのPVP(対人戦)動画!

紹介元:arinkatsu0様

 

いかがでしょうか。先ほどゲーム性の幅についての項目でも説明しましたが、

このオンラインゲームはキャラクターが11人と職業がそれぞれ3種類(例外あり)

用意されていますので、それぞれ異なる戦闘スタイルを持ったキャラクター達が

ガチで争う姿は爽快そのものですよね。^^

 

簡単操作のアクションゲームと言われていますが、

さすがにこのレベルまで行くとなると、簡単操作・・・とは言い難いですね。笑

でも見ているだけでプレイしたくなってくるのではないでしょうか。^^

 

まとめ。・・・一度この爽快感を実際に味わってみてほしい!

さて、ここまでエルソードを説明してきましたが、

エルソードは基本プレイ無料オンラインゲームです。

 

アイテム課金はありますが、無課金で完全無料で遊び倒すことだってできます。

ということで、興味を持ったなら一度プレイしてみるのがいいと思うんですよ。^^

 

ダウンロード時間もそこまでかかりませんでしたし、レビューを読んだり、動画で見るより

実際にこの戦闘の気持ちよさを味わってみることをおすすめしたいです。^^