「Ultimate Fishing Simulator」ありとあらゆる状況下で釣りが楽しめる!これが究極の釣りSLG!

様々な釣りを体験できる釣りシミュレーター!圧倒的なグラフィックで描かれたステージで様々なテクニックを駆使した釣りを楽しめます。モード切替でカジュアルな釣りリアルな釣りも楽しめますよ!本作は釣り好きなら初心者から上級者までおすすめのオンラインゲームです!

 

まずはこのおすすめオンラインゲームの公式トレーラーをチェック!

 

様々な釣りを体験できるオンラインゲーム!

今回紹介するオンラインゲーム「Ultimate Fishing Simulator」”究極の釣りシミュレーター”というその名前の通り、様々なシチュエーションで釣りを楽しむ事ができるシミュレーションゲームです。

開発はポーランドのゲーム開発会社である”Ultimate Games”であり、クラウドファンディングサイトであるKickstarterにて出資を募って開発されました。

steamで購入することができ、価格もそこまで高くはないうえ、しっかり日本語対応もされているので気軽に遊ぶことができます!

それではおすすめオンラインゲーム「Ultimate Fishing Simulator」のゲーム内容についてもみていきましょう!

釣りに関する様々な要素を楽しめる!

本作は「Ultimate Fishing Simulator」の名前が示す通り、究極の釣りシミュレーターあり、釣りに関する様々な要素を楽しむ事ができます。

ウキ釣り、底釣り、ルアー釣り、毛針釣り等の基本的な釣りはもちろんの事、氷上に専用の機器を使って穴を空けて行う氷上釣りや、船で海に出て行う釣りなど特殊な条件での釣りも楽しむことができます。

「ボス魚」と呼ばれる800kgを越えるカジキなんかも釣れてしまうので夢が膨らみますね!

餌や釣り竿、ルアーのチョイスや釣り糸を垂らす場所など様々なテクニックを駆使して釣りを楽しみましょう!

リアルに再現された大自然の中で釣りを楽しめる!

このオンラインゲームをプレイしてまず目を惹くのはその圧倒的に綺麗なグラフィックでしょう。

ハイクオリティなグラフィックで描かれたステージは、まさに大自然の中にいるような気分を味わうことができます。特に水の表現については凄まじいものがあり、実写だと言われても信じてしまうほどのリアリティです!

また、リアルと言ってもグラフィックが綺麗というだけではありません。

本作には「時間」「天候変化」の概念が存在します。同じ釣り場でも時間が経つと夜になったり天気が変わったりして、釣れる魚にも変化が現れるのです。

様々な状況下で釣りを楽しみましょう!

自分で釣り場を作ることもできる!

さて、そんなリアルな世界で釣りが楽しめる本作ですが、何度もプレイしていると既存のマップに飽きてしまうかも知れません。

しかし、本作ではその釣り場を自分で作り上げる事もできてしまいます!

今求めている釣り場を自らの手で作ってしまうことができるので、想像力が働く限りステージに飽きることは無くなるでしょう!

誰でも楽しく釣りを楽しめる!

「Ultimate Fishing Simulator」の大きな特徴として、釣りに関してリアリティよりも優先されているものがあります。それは「遊びやすさ」です。

これは一体どういうことなのか。

実際の釣りでは、調子の悪い日には1匹釣るのにすら数時間かかってしまうことがあります。雑魚1匹釣るのにすら数時間かかってしまうようでは、どうしても釣りのハードルは高いように感じてしまいますね。

製作者はこの点において本物の釣りをシミュレートし過ぎないように気を使ってくれているのです。

そのため本作は”遊びやすさ””爽快感”に重きをおいて製作されているため基本的に入れ食いであり、装備と餌、釣り方さえ適切ならどんどん釣る事ができるでしょう!

もちろん、「そんな生ぬるい釣りには興味ない!」「釣り竿とにらめっこするのが釣りの醍醐味だ!」等と考える釣り上級者の方向けに「リアルモード」も搭載されています。こちらのモードではそれこそ雑魚1匹釣るのに数時間かかるような事もあるリアルな釣りを楽しむことができます。

釣り初心者がカジュアルに楽しむ事も、上級者がリアルな釣りを楽しむ事のできるので、幅広い層が楽しむ事ができますね!

マルチプレイで他のプレイヤーと交流できる!

本作はオンラインのマルチプレイにも対応しています。

フレンドはもちろん、世界中のプレイヤーと共にのんびり釣りを楽しみながら、チャットで情報交換なんかをすることができます。

トーナメント方式で競い合うこともでき、ランキング化もされるので、ランキング上位を目指して釣りの技術を磨くのもいいかもしれません!

釣った魚はトロフィールームに丸ごと飾る事ができます。釣りの功績が眼に見える形で残るのは嬉しいですね!

もちろん売却することも逃がすこともできますよ!

究極の釣りシミュレーター!

今回紹介したオンラインゲーム「Ultimate Fishing Simulator」その名に恥じない究極の釣りシミュレーターです。

各種テクニックリアリティのあるステージを組み合わせて、様々なシチュエーションでの釣りを楽しむ事ができます。ステージは自分で作る事まで出来るので、釣りへの情熱がある限りどこまでも楽しめるでしょう!

また、モード切替により入れ食いからリアルな釣りまで楽しめて、幅広い層に楽しめるのもポイント!

 

「Ultimate Fishing Simulator」釣り好きなら初心者から上級者までおすすめのオンラインゲームです!