1試合にかかる時間はたったの5分!?「5 Minutes Rage」サクサク遊べる対戦ゲーム!

1試合5分でサクサク終わる乱闘系対戦ゲーム!シンプルに敵を倒すだけのデスマッチだけでなく、ユニークなミニゲームも備えてあるため、対戦に飽きたり疲れたりしても遊ぶことができます!対戦ゲームの1試合が長いのは疲れる方や乱闘系アクションが好きならおすすめのオンラインゲームです!

 

まずはこのオンラインゲームの公式トレーラーをチェック!

 

ゲーム概要:5分でサクッと楽しめるスポーツ系アクションゲーム

 

今回紹介する「5 Minutes Rage」は、最大4人で様々なゲームルールで戦うスポーツ系アクションゲームです。

2.5Dのグラフィックで展開されており、プレイヤーはキャラクターを操作してハイスピードな戦いを楽しむ事ができますが、一試合は五分で終わるのでサクッと遊べる手軽さもあります。他のプレイヤーが操作するキャラクターと戦い、五分の試合を制して勝利を掴みとりましょう。

 

ゲームモードには純粋なデスマッチから、ハンドボールやサッカーのように相手のゴールにボールを叩き込むユニークなルールのモードもあります。

 

「5 Minutes Rage」のゲームシステムや遊び方

5分で勝利を掴み取る!

 

「5 Minutes Rage」はゲーム名通り、五分間で1ゲームが終わるほどの手軽さのバトルが特徴的なスポーツ系アクションゲームです。プレイヤーはキャラクターを操作して対戦モードに応じた勝利条件を満たして勝利、となるシンプルなルールとなっております。

また、オンラインを通じて他のプレイヤーと一緒に戦ったり、対戦することも可能となっていますので、腕に自信がある場合はオンラインを通じて他のプレイヤーと一緒に遊びましょう。

なお、初めてプレイする方向けにチュートリアルモードもしっかりと用意されておりますので、操作に慣れてから対戦に参加できるようにもなっています。

 

操作方法やアクションについて

 

基本的に操作はマウスとキーボード、またはコントローラーサポートされておりますので、コントローラーをお持ちであればそちらで「5 Minutes Rage」をプレイすることもできます。

キャラクターの移動やジャンプといった基本的な操作の他に、二段ジャンプや高速ダッシュ、壁登りといったアクションも可能です。また、持っている武器はマウスクリックで使用できますので、基本的に持っている銃による遠距離攻撃が基本です。

さらに他にも以下のような特殊なアクションや攻撃方法もありますので、これらのアクションも駆使して対戦相手に勝利しましょう。

特殊なアクション

メガショット:銃はメガショットを放つことも可能であり、バリアを張っている敵に対して強力な攻撃ですが、チャージ完了するまで少し隙が大きいので、その間は敵の攻撃に気をつけましょう。

シールド:プレイヤーの周囲を覆うシールドを張ることで、敵の銃撃を防ぐことが出来ます。敵の銃弾が飛んできたらダメージを防ぐためにもシールドを張るのがオススメですが、メガショットは防げないので注意です。

リフレクト:メガショットは強力な攻撃であり、シールドでは防ぎきれずに即死してしまいます。しかし、メガショットが当たる直前にシールドを発動するとリフレクトが発動、相手のメガショットを防ぐのと同時に相手に跳ね返ります。乱戦中にリフレクトを狙うのはタイミングが難しいものの、上手く決まれば強力な反撃技となります。

 

ユニークなゲームモード

 

「5 Minutes Rage」ではユニークなゲームモードがあり、それぞれ勝利条件が異なっております。

例としてデスマッチであればただ相手プレイヤーを倒すだけではありますが、2:2のように味方がいる場合は味方の敗走にも気をつけましょう。

 

また、「5 Minutes Rage」のオリジナルゲームモードとして、サッカーのようなボールを相手のゴールにシュートするモードもあります。

こちらでは相手キャラクターを倒すよりもステージにあるボールを掴み、相手のゴールにシュートして点数を稼ぐのが目的となります。ボールはただ相手のゴールにシュートするだけでなく、相手に取られてしまいそうになるなら味方にパスをすることもできます。

 

ミニゲームで一休み

 

対戦以外にはミニゲームとしてインベーダーを思い出すような「RAGE INVADERS」や、ステージを跳ね回るボールに当たらないように避ける「LEHAL RAGE」もプレイできます。

もしも対戦モードで疲れたりした時は、ミニゲームで遊んでみるのもオススメです。もしかすると対戦よりも面白くて熱中してしまうかもしれません。

 

「5 Minutes Rage」の購入先とゲーム仕様について

 

「5 Minutes Rage」の購入先としてはPCゲームダウンロードサイトのsteamにて購入することができます。

ただし、「5 Minutes Rage」は日本語サポートされておりませんので、ゲーム内の言語は基本的に英語となっております。

 

まとめ:5分で手軽に遊べるスポーツアクション!

 

本作は5分の試合時間で手軽に遊べる対戦型スポーツ系アクションゲームとなっています。

ローカルでも対戦できるため、友達同士でワイワイ楽しみたい時にも丁度いいでしょう!

 

「5 Minutes Rage」は対戦ゲームの試合時間はあまり長く無いほうが良いという方針の方や、乱闘系のアクションゲームが好きなプレイヤーにおすすめのオンラインゲームです!

 

このPCゲームの基本情報

タイトル 5 Minutes Rage
ジャンル 対戦型スポーツアクション
開発元 Indomitus Games
パブリッシャー Indomitus Games
リリース日 2018年3月3日
料金 1,220円(通常版)
日本語 非対応
オンライン 対応
OS Windows

スペック/動作環境

必須環境 推奨環境
OS: Windows 7 / 8 / 10
プロセッサー: 2.4+ GHz dual core processor
メモリー: 4 GB RAM
グラフィック: GeForce 550 or better
DirectX: Version 11
ストレージ: 2 GB 利用可能
OS: Windows 7 / 8 / 10
プロセッサー: 2.4+ GHz quad core processor
メモリー: 4 GB RAM
グラフィック: GeForce 660 or better
DirectX: Version 11
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 2 GB 利用可能

最終更新日:2018年6月12日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる