「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」大人気アニメがシミュレーションゲームになって登場!あなただけのドリームチームを作ることができる!

PCで遊べるガルパンのゲームが登場!本作は本格的な戦車シミュレーションであり、原作ファンはもちろん、戦車好きのミリタリーファンの方でも楽しめる内容となっています。チーム編成も自由も決められるため、公式では無かった組み合わせのドリームチームを編成することもできます!基本無料で気軽に始められるおすすめオンラインゲームオンラインゲームです!

 

まずはこのおすすめオンラインゲームのプレイ動画をご覧ください!

紹介元:いけちや ch様

 

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!

 

「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」とは、

戦車道大作戦実行委員会(株式会社博報堂DYミュージック&ピクチャーズ、

株式会社ゲームゲート)が提供しているPCでプレイできるオンラインゲームです。

 

ゲーム「AndApp版 ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」をプレイするためには、

株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)が提供しているPCゲームプラットフォームの

AndApp(アンドアップ)にてダウンロードするだけですぐにプレイが可能です。

 

推奨のパソコン環境は、PCアプリなので、Windows8.1、Windows10以上のOSが必要です。

CPUはIntel Core i3 以上が搭載されていれば問題ありません。

 

基本プレイは無料でプレイすることができます。

登録なども必要がありません。

一部有料アイテムの配信もありますが、特に課金しなくてもプレイは問題なく可能です。

 

WindowsPC以外を使用している方は、プレイすることが難しいかもしれませんが、

スマートフォンでもプレイできるので、ご安心ください。

なおMacPCへは対応しておりません。

 

PCの使用の環境が問題なければ、

さっそくAndApp版「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」のゲームをスタートしましょう。

 

この新作オンラインゲームの内容

 

「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」は、

2018年2月28日にリリースされた乙女戦車シミュレーションです。

ゲームジャンルは乙女戦車シミュレーションですが、戦略を組み合わせて試合するゲームです。

 

すでに聞いたことがあるとお気づきの方もいるかもしれませんが、

テレビアニメにもなった「ガールズ&パンツァー」を舞台としたゲーム作品です。

アニメと同じ魅力的なキャラクターたちと戦車を組み合わせて

プレイヤーだけのドリームチームを作ることができます。

 

さらに、この「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」は、

同様の名前で、スマートフォンアプリも配信されています。

このPCゲームは既にスマートフォンアプリと連動してプレイすることが可能です。

 

スマートフォンで普段遊んでいるという方もこの機会に、

ぜひPC版のガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!もプレイしてみてください。

連動しているので、外ではスマートフォンで、家ではパソコンの大画面で遊ぶというプレイ方法も可能ですよ。

 

ゲームの内容は、フラッグ戦や殲滅戦と言ったルールで試合をおこなっていき、

戦略が重要な本格戦車道シミュレーションゲームとなっています。

 

すでにスマートフォン版を遊んでいる方はご注意ください。

AndApp版ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!とスマートフォンアプリ版は、

データ連携が行えますが、データ連携をAndAppで行えるのは、AndAppの1アカウントだけです。

 

スマートフォンアプリで引継ぎコードを表示したら、

あとは、自分のAndAppアカウントの引継ぎコード入力画面以外では入力しないでください。

 

また、引継ぎコードをまったく入力しないでゲームをはじめるのも

データ連携ができない原因となるのでご注意ください。

 

原作は大人気テレビアニメ

 

このゲームの原作となっているのは、ガールズ&パンツァーというテレビアニメです。

2012年と2012年に放送され、一気に人気になりました。

 

ストーリーの内容は、ガールズ&パンツァーの世界では、

弓道や柔道などのように、戦車の模擬戦を伝統的な女子向け武道として競技化している世界が舞台です。

戦車道と呼ばれ、大和撫子の嗜みにも認知されている戦車道の全国大会で

優勝を目指し競い合う女子高生を描いています。

 

可愛い女子高生キャラクターに萌えるも当然よしですが、

ミリタリーファンの方も、楽しめる戦車がたくさんでてくるアニメとなっています。

 

戦車を扱っていますが、死者は出ないので、安心です。

また、主人公たちが生活している学校は、架空の都市ですが、

モデルとなっているのは茨城県東の大洗町です。

 

2015年には劇場版が公開されるほどの人気で、

今でもさらにガールズ&パンツァーの世界は広がっています。

 

このオンラインゲームの進め方

 

ゲームのポイントも、アニメーション同様に、本格的な戦車道シュミレーションでしょう。

戦車は基本的に小隊編成での試合となります。

最大で小隊5チームが参加し、試合が開始されますが、

どのような編成にするのか、チームに誰を入れるのか、などが勝敗を大きく分けてしまいます。

 

チーム編成の際にも、キャラクターをどうやって組ませるのかによって発生するチームスキルなどがあり、

どの戦略で戦うのかはプレイヤーしだいです。

 

アニメでは、決まったチームにすでにキャラクターが配置されていましたが、

これもゲームでは自由に組み合わせることができるので、

プレイヤーだけのドリームチームを作ってしまいましょう。

 

普段と違う役割を当てはめて、いつもと違うキャラクターを車長にしたり、

砲手にすることもできますよ。

この戦略も、ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!の魅力です。

 

 

プレイヤーは、チーム編成と、「指示コマンド」を出す形でチームがどう行動するのかを指示します。

ゲームの試合の際には、キャラクターが撮り下ろしのボイスでしゃべってくれます。

原作の非常に豪華な声優陣がゲームでも同じキャラクターを演じているので、

キャラクターやテレビアニメ、声優が好きな方も楽しみながらプレイできます。

 

ゲームでしか聞けない撮り下ろしのボイスは魅力的ですよね!

しかしボイスを楽しむことができるのは、試合中だけではありません。

学園を生活するマイページや、キャラクターを編成する際にも

様々なシーンでキャラクターたちのボイスが聞けますよ。

 

キャラクターボイスと同じくらいおすすめなのが、イラストです。

とてもかわいらしいキャラクターがデザインされているので、

ゲームでしか見ることができないオリジナルの描き下ろしイラストは必見です!

 

季節ごとにイベントや、普段は見ることができない可愛い衣装のキャラクターもいるので、

ファンは見逃せません。

また、リアルタイム対戦など新しい戦い方も実装されるようなので楽しみですね。

 

このネトゲのおすすめポイント

 

ゲームの画面では、上下に大きくメニューが表示されています。

さらに、キャラクターもだれが試合中なのかが一目でわかる仕様になっているので、

はじめて戦車道に触れるプレイヤーも、安心してプレイすることが可能です。

 

このゲームでしか一緒にプレイできないゲームオリジナルキャラクターは今のところ2名います。

1人は、赤いリボンが特徴的な「鶴姫しずか」

そして、もう1人はブロンドヘアーが可愛い「松風鈴」です。

鶴姫しずかを演じているのは、内山夕美さんで、松風鈴を演じているのは田中あいみさんです。

 

この2人をはじめとして、テレビアニメでおなじみの人気キャラクターも当然登場します。

アニメでの演技同様可愛らしい女子高生たちを魅力たっぷりに演じてくれています。

 

ガルパン好きなら見逃せない新作オンラインゲーム!

 

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した新作PCゲーム「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」。

 

テレビアニメを原作としたゲームなので、アニメ好きの方も、戦車好きの方も、

誰でも楽しんでプレイすることができるオンラインゲームです。

 

気になる方は是非プレイしてみてくださいね!