「Ice Lakes」オンラインで本格氷上フィッシングができるシュミレーションPCゲーム!オープンワールドのステージで自由自在に釣りができる!

いつでも氷上フィッシングができる本格シュミレーションネトゲ!魚の種類ステージ数も多く、トーナメントフィッシングギアカスタマイズといったやり込んでプレイすることも可能!広々としたステージがよりプレイヤーの遊びを広げる!

 

 

まずはこちらの公式PVをご覧ください!

このおすすめPCゲームの導入!

 

Ice LakesはIceflakeStudiosが開発元の本格的氷上フィッシングゲームです。

このゲームはシングルプレイヤーモードだけでなくマルチプレイヤーモードもあるのが特徴でしょう。

その作りこまれた世界観も魅力的ですが、そんなIce Lakesの魅力についてもっと深く迫っていきましょう。

Ice Lakesはどんなシュミレーションネトゲ?

 

Ice Lakesは氷上フィッシングをメインとした釣りゲームです。

氷上フィッシングシュミレーターと言っても良いですが、

このゲームをプレイすれば実に丁寧に作りこまれた上フィッシング体験が満喫できます。

 

魚の種類は29種類にも及び、実にいろいろな魚をゲットできるのが利点でしょう。

他にも、ゲットした魚を用いてフィッシュファイトをさせることもできます。

魚の行動も実に多彩であり、いくらフィッシングをしていても飽きるということもありません。

 

ちょっとの釣り竿操作が魚が釣れるかどうかの成否を分けますが、

プレイしていれば自然と氷上フィッシングについての知識も高まります。

マップは19種類もある!

 

Ice Lakesのマップ数は19種類もあり、実にいろいろな環境で氷上フィッシングが楽しめるようになっています。

しかもどのマップもオープンワールドとなっていますから、

自由に好きなスポットでフィッシングが楽しめるのは良いところでしょう。

天気なども状況によって変わりますし、気候も秋や冬などから選ぶことができます。

Ice Lakesの楽しみはフィッシングだけにとどまらない!

 

Ice Lakesはいろいろなプレイスタイルが選べるゲームです。

例えば、オンラインで他のプレイヤーと一緒にプレイするのも良いですし、

シングルでひたすら技量を上げていくこともできます。

 

 

キャラクターも骨格から目のサイズなど実に細かいところまでカスタマイズできる

というのもこのIce Lakesの良いところでしょう。

他にも、グラフィックも素晴らしく単にマップを探索しているだけでも良い時間つぶしになります。

これもオープンワールドの良い所の一つです。

このおすすめネトゲの値段について!

 

Ice Lakesは2017年11月現在だとスチーム(steam)で1,500円程度で購入可能です。

値下げが順にされていますから、もう少し待てば1000円台まで下がることも期待できます。

そのため、来年になってから購入してみるのも良いでしょう。

 

また、IceFlakeStudiosの他のゲームが楽しめるコンプリートパックを購入してみるのも良いでしょう。

このコンプリートパックは3千円程度で購入でき、

IceLakesだけでなくPoolArenaRacearcadeといったIceFlakeStudiosの人気タイトルが一緒に楽しめます。

個別のゲームを購入するよりも遥かにお得ですからこのコンプリートパックを利用してみるのもおすすめです。

カスタマイズ性が高いフィッシングギアの数々!

 

フィッシングギアは実にバリエーション豊富なラインナップから選ぶ事が可能です。

ルアーも数十種類以上あり、狙う魚にあったルアーを使っていかないといけません。

このようなフィッシングギア収集の楽しさもIce Lakesの魅力の一つとなっています。

特にマルチプレイヤーモードではフィッシングギアもかなり特徴的なプレイヤーも多く見かけられます。

オンラインならではの楽しみは見逃せない

 

Ice Lakesはオンラインで遊ぶことができます。

オンラインモードはいろいろなものがありますが、

氷上フィッシングだけでなくスケートなどももちろん他のプレイヤーと楽しむことができます。

 

オンラインモードでは他のプレイヤーとの交流も楽しいものです。

オンライン上でフィッシングのコツなどについて話し合うのも良いでしょう。

氷上フィッシィングで知り合った相手と氷上スケートを楽しむなんてことも可能であり

 

いろいろな楽しみ方ができるのもこのゲームの良いところです。

また、FPSゲームのようにそこまで回線速度が求められないゲームであることもポイントでしょう。

そのため、低回線のパソコンでもオンラインが楽しめるという利点もあります。

各種あるトーナメント!

 

氷上フィッシングをより楽しくするためのトーナメントも17も用意されています。

他にコンピティションモードなどもありますから、いくら遊んでも飽きるということはないでしょう。

トーナメントで他のプレイヤーにまさればオンラインのボードにも掲載されるようにもなり、達成感も湧いてきます。

 

トーナメントで上位になるにはかなり大変ですが、

まだまだ販売されて間もないゲームということもありランキング上位に入るのも今ならば十分可能です。

プレイヤー数も増えてきていることもポイントでしょう。

要求スペックについて!

 

Ice Lakesをプレイするのに求められるスペックはそこまで高くありません。

OSはWindowsXP以上、CPUは2Ghz、メモリーは2GB以上あれば大丈夫です。

グラフィックスボードはNvida7800GTが最低スペックとなってきます。

 

ソフトウェア自体のサイズも1GB程度であり、

ノートパソコンなどでも十分インストールして楽しむことができるでしょう。

オンラインで楽しみたい場合には回線速度についても気になるところですが、

 

ADSL以上であれば快適にプレイできます。

このように要求スペックはかなり低くなっていますが、

MacOSLinuxにも対応しているところも見逃せません。

Ice Lakesはどんな人におすすめできるネトゲなのか

 

Ice Lakesはやはり氷上フィッシングに興味がある人におすすめしておきたいところです。

氷上フィッシングをリアルでやるのは危険がつきまとうだけでなく氷上フィッシングができる期間も限られてきます。

しかし、Ice Lakesをプレイすれば年中好きなときに氷上フィッシングが思う存分楽しめるのです。

 

特にIce Lakesは氷上フィッシングにも役立つルアーの知識なども豊富であり

これから氷上フィッシングに取り組みうという人にも役立つことでしょう。

他にも、カスタマイズ性が高いゲームをしてみたい人にもおすすめです。

 

このゲームではプレイヤーからギアに至るまですべてカスタマイズ可能ですから、

いろいろと自分の思うようにプレイしてみたいなんて人にも手にとってもらいたいゲームとなっています。

Ice Lakesのレビューを見てみよう!

 

Ice Lakesはレビューも実に好評です。満足度はかなり高くなっていますが、

このゲームを一度プレイしてみればそれもうなずけるというもの。

「氷上フィッシングにここまでこだわったゲームはこのIce Lakesだけ」

「Ice Lakesはやっぱりマルチプレイが楽しい」といったようなレビューも見られます。

まとめ!

 

Ice Lakesはおすすめしておきたいシュミレーションゲームの一つです。

ゲームは実によく作りこまれていますし、マルチプレイヤーモードの楽しみは格別です。

普通のオンラインFPSゲームなどに飽きてしまったという人は

 

このIce Lakesを手にとってリラックスしてみるというのも良いでしょう。

全体的に完成度の高いネトゲでもありますから、

シュミレーションゲームしてみたい場合にはおすすめです。