「真・三國無双7 with 猛将伝」新アクションシステムも追加された大人気無双アクションゲーム!一騎当千の爽快感を味わいたい人におすすめのPCゲームです!

三国志を題材にした大人気の無双アクションゲーム!分かりやすい操作で一騎当千の爽快感が味わえる!15名の新キャラに総勢82名ものプレイアブルキャラクター、そして新システムも追加されその爽快感はシリーズ最大級!やりこみ要素も満載のおすすめPCゲームです!

 

まずはこのおすすめPCゲームの公式PVをご覧ください!

 

真・三國無双シリーズとは?

 

真・三國無双はコーエーテクモゲームズが発売している

三国志を舞台にしたPCゲーム。

一人で大勢の敵をなぎ倒すという、

一騎当千の爽快感が味わえるアクションゲームです。

 

このシリーズをきっかけに、

一人で大活躍することを「無双」と表現するようになったといっても

過言ではありません。

 

今回紹介するPCゲームは、シリーズ7作目である真・三國無双7

それに様々な追加要素が増えた真・三國無双7猛将伝

これら2本がセットになった真・三國無双7With猛将伝です。

 

今作で挙げられる特長は、

あの武将が生きていた場合など、

IF展開を味わうことができるストーリーモード

 

魅力的な15名の新キャラ総勢82名にもなるプレイアブルキャラクター

 

覚醒、ストームラッシュ、ヴァリアブルカウンター、

といった新アクションシステムによるシリーズ最大級の爽快感

 

フリーモードやギャラリーモードは勿論のこと、やりこみ度満点将星モード

 

そして、それらに猛将伝での追加要素である、

呂布のストーリー、2つめのEX攻撃、チャレンジモードなどが加わり、

とんでもないボリュームとなっております。

圧倒的なボリュームで送る三国志ドラマ

 

ストーリーモードでは、魏・呉・蜀・晋の4勢力からシナリオを選び、

それぞれ深いドラマと壮大なストーリーが味わえます。

ステージごとに操作する武将を複数から選択でき、

様々な視点で物語を楽しむことができます。

 

ストーリーモードの流れ

 

まずはシナリオを選択、プレイする勢力を選びます。

インターミッションが流れて、背景となる物語の説明。

次に操作する武将を選択し、武器やスキルの設定。

操作武将は2~4人から選ぶことができ、武将によって違った視点でステージをプレイできます。

 

戦闘前ではイベント―ムービーがあったり、

駐屯地で戦闘準備、武将や兵と会話、武器屋で武器を買ったりなどもでき、

それらを終えたあとシームレスに戦闘に移行します。

 

ステージ内では操作武将ごとに会話とシナリオ展開が変わり、

何度も楽しむことができます。

 

イベントなどへの移行はシームレスです。

クリアしたら次のステージへいき、最後のステージを終えたら

一つの勢力ストーリーをクリアしたことになります。

 

エンディングを迎えた後は、他の勢力のストーリーをプレイするのは勿論のこと、

同じストーリーでも別の武将や難易度でやってみたりするのもいいでしょう。

なにより、ある条件を満たすという目標もありますから。

 

 

IF展開

ある条件というのは、今作の注目するところでもあるIFルートへの道です。

史実・演技と別の展開を見せるIFルート。

各ステージで条件を満たすことで、

その勢力のターニングポイントとなるステージで大きな変化が起きます。

 

魏シナリオでの赤壁の戦い、もしもあの武将が参加していたら…。

呉シナリオでの合肥の戦い、もしもあの武将が生きていたら…。

蜀シナリオでの樊城の戦い、もしもあの武将が救援に来ていたら…。

 

IFルートの先にはどんな未来が待ち受けるのでしょうか?

 

そして、猛将伝で追加された呂布のストーリーでも当然IFルートが存在し、

圧倒的なボリュームで三国志ドラマが楽しめます。

 

新キャラも続々参戦! プレイアブルキャラは総勢82名

 

真・三國無双7で10人の新キャラが参戦し、続く猛将伝では5人がプレイアブルとなりました。

 

総勢82名という大所帯。

にもかかわらず、それぞれ個性があって魅力的です。

 

以下では、15人の新キャラを紹介します。

 

魏の新キャラ

李典(リテン)

得意武器 :車旋戟
CV   :鳥海浩輔

予感的中、勘の冴えるお調子者

曹操の旗揚当初から従っている武将で、罠や計略に勘が働く。
態度が軽妙で、周りを面食らわせることもある。

 

楽進(ガクシン)

得意武器 :双鉤
CV   :伊藤健太郎

疾風、縦横無尽の切り込み隊長

曹操の旗揚当初から従い、先陣を切って戦う。
体格は小柄で、性格は物静か。

 

 

于禁(ウキン)

得意武器 :三尖刀
CV   :宮内敦士

常勝将軍、節義の鎧を纏いて

曹操の下で立身出世をし、様々な戦で功績を挙げる。
軍規を重んじており、その厳格さから味方にも恐れられていた。

 

 

呉の新キャラ

魯粛(ロシュク)

得意武器 :九歯鈀
CV   :楠 大典

威風堂々の好漢、新しき天下を描く

呉の2代目都督。周瑜の後継者で呂蒙の師でもある。
漢王朝の復興が第一であった時代に、天下二分の計を提唱した。

 

韓当(カントウ)

得意武器 :短戟
CV   :田中秀幸

三代を影から支える戦巧者

孫堅に見出され、三代に渡って仕えた将。
長年の間、呉の水軍の一翼を担っていった。

 

 

 

朱然(シュゼン)

得意武器 :火焔弓
CV   :柿原 徹也

次代の武、紅蓮の闘志を燃やし

孫権の学友だったことをきっかけに取り立てられた。
周りから呉の未来を担っていくことを期待されている。

 

 

蜀の新キャラ

関興(カンコウ)

得意武器 :双翼刀
CV   :島﨑信長

軍神の後継、蒼穹に羽ばたく

関羽の息子。諸葛亮にも将来を期待され、何でもこなしてしまう天才肌。
口数は少なく、よく考え込む。

 

関銀屏(カンギンペイ)

得意武器 :双頭錘
CV   :三上枝織

美少女、その細腕に怪力を宿し

関羽の娘で、すごく器量が良い。
とんでもない怪力であり、武芸でもその才を発揮する。
尚、本人は自分の怪力に気づいていない。

 

張苞(チョウホウ)

得意武器 :連刃刺
CV   :阪口大助

太陽の如き青年、豪勇の武を秘めて

張飛の息子で、父親譲りの武の才能を持つ。
世話好きで、責任感も強い。

 

 

 

法正(ホウセイ)

得意武器 :連結布
CV   :橋詰知久

徳性無き参謀、仁の下で怪しく輝く

劉備が入蜀する際の立役者であり、謀略に長けている。
報いの精神の持ち主で、報恩を忘れないが、報復も徹底的にやり遂げる。

 

 

晋の新キャラ

 

カ充(カジュウ)

得意武器 :舞投刃
CV   :高橋広樹

冷酷なる懐刀、陰謀の闇に閃く

司馬懿に才を見出される。武将かつ有能な政治家。
司馬師や司馬昭の懐刀として活躍した。

 

文オウ(ブンオウ)

得意武器 :擲槍
CV   :小野友樹

運命に翻弄される、新世代の雄

並外れた武勇の持ち主。
戦場での活躍が、名将である趙雲を彷彿させると言われた。

 

張春華(チョウシュンカ)

得意武器 :蟷螂鉄糸
CV   :浅野真澄

妖艶なる良妻賢母、その愛

司馬懿の妻で、司馬師と司馬昭の母。
良妻賢母と誉れ高いが、家族からは恐れられている。

 

 

他の新キャラ

 

 

 

呂玲綺(リョレイキ)

得意武器 :十字戟
CV   :牛田裕子

凛々しき戦姫、寂寥の世を生き抜く

呂布の娘で、父譲りの武芸で自ら率先して戦場に立つ。
芯は強いのだが、過去の経験から孤独を怖がるところがある。

 

 

 

陳宮(チンキュウ)

得意武器 :兵法簡
CV   :宮崎寛務

野心抱く軍師、剽軽に謀略を巡らす

元は曹操の配下だったが、野望を叶えるため呂布の軍師となる。
ひょうきんな態度の裏にある野心は強く、出世のためにいかなる犠牲もいとわない。

新要素によって無双アクションが進化! さらに爽快に!

 

無双シリーズのアクションといえば、

分かりやすい操作で一騎当千の爽快感が味わえるというもの。

 

アクションが苦手な人でもでき、

得意な人はアクションの使い方を工夫したりできます。

 

 

ボタンを連打するだけで素早い通常攻撃。

通常攻撃中に別のボタンを組み合わせることで強力なチャージ攻撃。

ゲージを消費してワンボタンで出せる必殺の無双乱舞。

 

そして、前作であらゆる武器を2つ装備できるようになったことで、

2種類の武器アクションを切り替えて戦うことも可能になりました。

 

得意な武器での個性あるEX攻撃と、

武器切り替えで放てるヴァリアブル攻撃など、

無双アクションは進化を続けていきます。

 

今作では新たに三すくみの要素や「覚醒」などが追加され、

より深くやりごたえのあるものに。

 

以下、新たなアクションを紹介します。

 

三すくみによるアクション

 

 

三すくみは武器についている、天・地・人、の3つの属性によって優劣が変わります。

 

優勢時では、相手の気迫ゲージを削ることでストームラッシュが発動。

ボタン連打でヒット数が増え、敵を一気に殲滅できます。

 

劣勢時では、

相手のため攻撃中にヴァリアブル攻撃を出すことでヴァリアブルカウンターが発動。

不利な状況を覆すことができます。

 

覚醒

 

覚醒は戦闘中に特定の条件を満たすと発動することができ、

武将が一定時間のあいだ超強化されるというもの。

 

覚醒中は、覚醒乱舞や真・覚醒乱舞を放つことが可能。

戦場にいる敵を全て一掃する勢いで暴れます。

 

他の追加アクション

 

 

無双乱舞やEX攻撃もさらに一つずつ追加されました。

無双乱舞が3種類、EX攻撃が2種類となってます。

 

どれも使いどころが違っているので、

派手バリエーション豊富なアクションが楽しめます。

 

通常攻撃とチャージ攻撃、2種類の武器にヴァリアブル攻撃

無双乱舞、EX攻撃、ストームラッシュやヴァリアブルカウンター

そして、覚醒と覚醒乱舞など、

数々の無双アクションを使いこなし、戦場で一騎当千の活躍をしましょう。

 

ストーリー、キャラ、アクション、と見てきたところで、

ストーリー以外のモードや各種やりこみ要素を紹介します。

将星モード

 

 

基地を拠点に戦いに赴き、

名声を得たり、仲間を集めたり、施設を発展させたりします。

 

仲間とはイベントが発生したり、護衛武将にしたり、

操作武将に切り替えることもできます。

 

基地に帝を迎え入れるとクリアとなり、その後は猛将伝で追加された地方制圧ができるように。

仲間にした武将で軍団を編成し、地方を平定していきましょう。

 

フリーモード

 

 

ストーリ-モードのステージを好きな武将でプレイできるモード。

中には敵勢力に所属できるステージなども。

 

報酬を獲得できる戦功目標、5段階で評価される戦績などがあり、

やりこみ度も高くなっています。

 

チャレンジモード

 

 

様々なルールに基づいてハイスコアを目指すモード。

普段のアクションとは一味違うやりごたえがあるでしょう。

 

ギャラリーモード

 

定番のギャラリーもあります。

BGMやイベントムービー、武将のセリフやモデリングなどを鑑賞可能。

戦場で疲れたらギャラリーでゆっくり癒されましょう。

 

やりこみ要素

 

 

武将のレベル上げやスキルの習得は勿論、

武器の鍛練、秘蔵武器の入手、超難易度の究極など、

いくらでも遊びつくすことができます。

 

以上、今作における様々な要素を紹介しました。

 

尚、Windows版の真・三國無双7with猛将伝では、

PCのスペックに合わせて色々な設定が可能で、

戦場における人物の表示数や視界距離、

グラフィックやフレームレートなども調整できます。

 

また、無料で配信されたダウンロードコンテンツなども多数収録されています。

 

この圧倒的なボリュームを誇る一騎当千無双アクションゲーム、

真・三國無双7with猛将伝をぜひ遊んでみましょう。

最終更新日:2020年4月3日 (運営者情報)