「パイロットストーリー 747リアルオペレーションDX」リアルなパイロット体験ができる人気シミュレーションゲーム!マニアも納得の最新PCゲームおすすめ!

航空機への愛と情熱にあふれたとにかくリアルを追求した最新PCゲームおすすめです。パイロットとして飛行機を操縦することができる人気シミュレーションゲームです。全38ステージ用意されており、前作からグラフィックがさらに進化されています。飛行機マニアの方でも納得するクオリティ!

 

パイロット体験ができる新作パソコンゲームのPV!

憧れのパイロットになれる最新PCゲーム!

子供の頃、飛行機のパイロットに憧れていたことがある人は多いかと思います。

ですが、実際に飛行機のパイロットを目指すとなると、

人の命を預かる上に非常に高度な技術を要しますから、簡単ではないことは明らかです。

 

そんな雲の上の職業とも言えるパイロットになった気分で飛行機を操縦し、大空を飛べるゲーム、

それが最新PCゲーム「パイロットストーリー 747リアルオペレーション DX」です!

前作の内容も楽しめる!進化した「DX」版

テクノブレインから発売され今もなお根強い人気を誇る、人気シミュレーションゲームである

前作「パイロットストーリー 747 リアルオペレーション」のステージに加え、

この新作パソコンゲームでは4空港ものフライトが増えています!

 

ステージ総数はなんと38ステージにもなります。

長く遊んでもなかなか、すべてのステージを完全に覚えてしまったなんてことにならない大ボリュームですね。

 

しかも、前作から続けて収録されるステージの数々はそのまま移植されるわけではなく、

なんとグラフィックがパワーアップしており、よりリアルなフライト体験が楽しめます。

空港から見える景色なども細かく再現されており、

普段利用する空港だと「いつも見る景色だ!」となったり、

 

逆に、飛行機に乗ってみたらいつもこのネトゲで見る景色が見えるかもしれません。

この量をただ移植するだけでも豪華仕様なのに、スタッフのこだわりを感じます。

 

そして夢とロマンが詰まったコックピットのグラフィックもよりリアルに。

太陽光が差し込んだり、機体の傾きに応じてレバーなどの影まで表現されています。

 

3Dゲームにおいて光や影は相当重要ですよね。

臨場感が出て、コックピットのかっこよさが一気にアップしました。

シリーズ未プレイでも安心のサポート機能

コックピットには沢山のボタンやレバーがあり、

知識がない内は見ただけでパニックになってしまいそうですよね。

 

でもそんな初心者プレイヤーでも安心して遊べるよう、サポート機能も充実しています。

次に何をすればいいかは、指示コマンドが指示してくれるので、プレイヤーはその通りに操作すればOKです。

 

さらに、ボタンやレバーを教えてくれるガイドマーカーまであるので、

何がどのボタンやレバーなのか覚えなくても大丈夫!(覚えた方がちょっとかっこいいですけど!)

ここまでサポート機能が揃っている上に、なんと、

操作が間に合わなければ「副操縦士」なる方が登場して代わりに操作してくれます!

 

初めてのステージで、操作手順などを確認したい時には

すべてを副操縦士(コ・パイロットと呼ぶそう)に任せることもできてしまいます。

 

フライトを眺めているだけでも楽しそうですし、

自分一人で完璧に操作できるようになるぞ!という意気込みで練習を重ねるのも楽しそうですね。

 

練習したい方にオススメなのが「チュートリアルステージ」です。

フライトに必要な各操作を予習や反復練習することができます。

フライトで苦手な部分がわかってきたら、ここでドンドン練習して上手くなりましょう!

マニアも満足の超本格仕様

この作品、とにかくリアルさが追求されていて、

普通にお客さんとして飛行機に数回搭乗したくらいではわからいことも知り、体験できてしまいます。

 

「チェックリストの読み上げ」「キャビンアテンダントやスタッフとの各種連絡」

「カンパニー無線」などなどマニアが憧れる細かい部分まで再現されているので、

本当に自分がパイロットになったかのような気分に浸ることができます!

 

もちろん、この広い空に自分だけが航空機を操縦してるといった、

ゲーム特有のご都合主義もこの新作パソコンゲームにはありません。

 

なんと、航空管制の指示で離陸を待機させられることや、

アプローチの時にも旋回して待機しなくてはいけなくなったり

本当にどこまでもリアルで、ここまで来るとちょっとした仕事です。

 

さらに、チェックリストや空港・空域チャートはPDFデータとしてソフトについてきます。

プリントして手元に置いたりしたらますますゲームプレイが捗ること間違いなしですね。

パイロットとなり飛行機を飛ばそう!

最後になりましたが、最新PCゲーム「パイロットストーリー747 リアルオペレーションDX」

散々お伝えした通り、知識が豊富なマニアも、ちょっと興味がある初心者も満足できるゲームになっています。

 

前作を遊んだ方も、パワーアップしたビジュアルで懐かしいステージを再びフライトできますし、

新しいステージやパワーアップした各種グラフィックや機能で新しい体験までできてしまいます。

 

ここまでリアルに作りこまれていると、普通の人と航空機について話す時にも

「なんでそんな裏事情まで知ってるの!?」なんて驚かれてしまうかもしれません。(笑)

 

また、本格ゲームでありながらマウスとキーボードがあれば遊べてしまうのも敷居が低くなっていいですね。

購入を迷っている方は、無料の体験版も準備中とのことですので、一度プレイしてみてはどうでしょう?

 

前作にも無料体験版があるので、そちらでどんなものか触ってみるのもいいかと思います。

こんなに航空機への愛と情熱に溢れたゲームは早々ないので、興味のある方はぜひプレイしてみて下さい。

テクノブレインさんの情熱がとにかくすごい最新PCゲームおすすめです。