「Spintires: MudRunner」木材を運ぶリアルなPCゲーム!自然の驚異を頭を使って切り抜ける運転シミュレーション!

トラックは漢のロマン!そんなトラックを使ってひたすら木材を運ぶ運転シミュレーションが登場!こういったPCゲームにありがちな盗賊に襲われるハプニング…といったものは敢えてありません!敵は自然!武器は自身の頭!自分好みの車を選択し、悪路を駆け抜けろ!

 

 

まずはこのおすすめパソコンゲームの公式動画をご覧ください!

 

Spintires: MudRunnerってどんなPCゲーム?

 

Spintires: MudRunnerは2017年10月に発売予定のトラック運転シミュレーションゲームで、

2014年に発売された「Spintires」の完全版にあたるPCゲームです。

 

本作はトラックの運転手となってロシアの大地を走り回る、いわゆるシム系の作品にあたります。

シベリアの山から切り出した木材をひたすら運び続けるのです。

 

車を運転するゲームや資材を運んで街を発展させるといったゲームは数多く存在しますが、

本作はそういった作品とは一線を画しており、ただ純粋に木材を運ぶだけのPCゲームとなっています。

 

要はマップの端から端までトラックを往復するだけであり、

早く木材を運んでタイムを競うとか、多くの木材を運んで報酬を得るとか、

そういったシステムは一切搭載されていないのです。

 

ストイックにただ「労働」を突き詰め、トラックの運転のみに特化したシミュレーションゲームが

本作Spintires: MudRunnerとなっています。

 

未舗装の大地を駆け抜けろ!

 

本作のタイトルが「スピンタイヤ」「マッドランナー」となっていることからも分かる通り、

荒れ果てた大地を舞台にトラックを走らせることになります。

 

主人公は物流を支えるトラック運転手なのでひたすらトラックを運転することになりますが、

進むべき道はぬかるんだ泥や深い沼など、おおよそ普通の車が進まないであろう悪路ばかりです。

 

単純明快!木材を運ぶことこそがこのPCゲーム!

プレイヤーは過酷な環境を相手に適宜工夫を重ねながら進むことになります。

泥にタイヤが取られてしまった時はウインチを使って脱出するなど、

頭を使って悪路を突破しましょう。

 

本作はあくまで現実のロシアで行われる木材の物流であるため、

盗賊が木材を狙って車を襲う……といったようなイベントは存在しません。

 

敵は環境攻略方法は自分の知識、という極めてストイックな作りになっています。

単純なトラック運転シミュレーションでありながら、

想像だにしない悪路を突破していく様が本作の攻略のキモであり、面白さとなっています。

 

舗装された道路とは違い、岩が露出した山道の運転は

ベテランのドライバーでもかなりの難易度を誇ることでしょう。

 

美麗グラフィックへのこだわりが素晴らしいおすすめPCゲーム

本作の舞台はビルや家が並ぶ「街」ではなく、木材を伐採する「山」です。

そのため、一見すると単調な風景が続いてしまうように思えるかもしれません。

 

しかし、本作は非常にグラフィックに力を入れて制作されており、

太陽光に照らされる木々の一本一本に美しさを覚えるほどです。

 

そのため、長時間のドライブをしつつも全く飽きることがありません。

車の運転に疲れた時は、夕陽に照らされる静かな湖畔を眺めながら休憩するのもいいでしょう。

 

「山」という普段あまり足を向けることがない環境だからこそ、

是非シミュレーションゲームの世界で堪能したいですね。

 

トラックは漢のロマン

トラック運転シミュレーションゲームということで、

プレイヤーは自身が運転する車を選択可能です。

 

とはいえ、かっこいいスポーツカーや派手な色の車は一切用意されていません。

運転可能な車はソ連陸軍の兵員輸送車やジープなど、

まさに働く男のためのマニアックな種類のみとなっています。

 

快適さなど微塵もなく、ただ仕事を完遂することだけに特化した

トラックの数々はその作り込みも凄まじいものがあります。

 

車体をガタガタと揺らしながら、

豪快なエンジン音と共に悪路を進んでいく様は正に漢のロマンと言えるでしょう。

 

見栄えも外聞もないものの、

ただ過酷な環境を生きるために動くトラックの姿は非常に魅力的です。

悪路を進んでいく内に、プレイヤーの愛機と呼べるほど愛着が湧いていくことでしょう。

 

協力して道を進むマルチプレイも搭載されているPCゲーム!

本作は基本的にソロプレイのゲームとなっています。

悪路を相手に地図とコンパス片手に道を進んでいく、

極めてストイックなPCゲームです。

 

しかし、マルチプレイにも対応しており、協力して木材を運ぶことが出来ます。

トラックの運転を複数人で?

と思うかもしれませんが「環境」という敵と戦うRPGとして見れば

仲間キャラがいることに何の違和感もないでしょう。

 

ガス欠の味方にガソリンを補給してあげたり、

溝にタイヤがはまってしまったプレイヤーを助けてあげたりと、

協力プレイならではの進め方が出来るのです。

 

また、地図を見ながら目的地への最短ルートを相談するなど、

仲間がいることで新しい攻略法や遊び方が見つかることもあります。

 

自分一人では気付けなかった本作の新たな魅力と出会うことが出来るため、

ゲームに慣れてきたら是非マルチプレイで遊んでみましょう。

 

漢のロマンが詰まったおすすめPCゲームです!

過酷な悪路をトラック一台で進んでいくトラックの運転シミュレーションゲーム

Spintires: MudRunnerはいかがでしたでしょうか。

 

前作「Spintires」と比べると、5種類だったマップに新しく1マップが追加されたり、

選択可能なトラックが6台から19台に増えていたりと、

遊びの幅が大きく広がっています。

 

また、淡々と木材を運ぶだけだった本編以外に

「チャレンジモード」という別の遊び方が用意されるなど、

前作の機能はそのままに数多くの追加要素が搭載されているのです。

 

Spintires: MudRunnerは2017年10月にPC/PS4/Xboxで発売予定ですので、興味が湧いた方は今すぐ予約をしましょう!

PCゲーム版は前作を購入していると50%OFFで購入可能ですよ。

最終更新日:2022年10月13日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる