「Dying Light」忍者のように街を駆け巡るパルクールアクション!高いアクション性が魅力のオンラインゲームおすすめ!

「Dying Light」パルクールというフランス発のスポーツを活かした華麗なアクションが魅力の人気オンラインゲームです。地上のゾンビを避けるために屋根を伝って行動する様はまさに忍者!各自の攻略法が試される昼夜システムも人気です。ゾンビサバイバルをお探しの方におすすめのアクションゲームです。

 

まずは動画でどんな物語が繰り広げられるか見てみよう!

Dying Lightとは?

Techland開発、ワーナー・ブラザーズ発売の「Dying Light」は広大なオープンワールドを

パルクールアクションで駆け抜けるゾンビサバイバルアクションゲームです。

 

プレイヤーはゾンビのような感染者達が跋扈する「ハラン市」を舞台に、

様々なアイテムやアクションを駆使したりしてある任務を遂行することが目的となります。

 

本作において重要なパルクールアクションですが、これはフランス発祥のエクストリームスポーツの一つであり、

人工物や自然の物を障害物として目的地まで走り抜けるスポーツです。

 

このネトゲでは地上に大量の感染者がいますので、屋根の上を伝って移動するアクションは非常に重要であり、

同時にニンジャになったような気分で町を冒険する事ができるのです。

Dying Lightのストーリー

主人公の「カイル・クレイン」は世界救済活動会「GRE」に雇われたエージェントであり、

ハラン市である任務を遂行することとなります。

 

GREのせいで弟を失ったと思い込んでいるハラン市の政界実力者

「カディール・スレイマン」から極秘書類を取り戻す、という任務です。

 

クレインはハラン市上空からパラシュート降下するも、

謎の武装集団に襲われてしまった際に持っていた拳銃を発砲してしまいます。

 

しかし、その発砲音を聞いたハランウィルスの感染者に噛まれてしまい、絶体絶命のピンチに陥りますが、

突如現れた「ジェイド」「アミール」の二人に助けられます。

 

ところがアミールが感染者達に襲われて死亡、クレインもジェイドと一緒に感染者から逃げるも意識を失います。

そして、再び意識を取り戻したクレインは生存者達のコミュニティでパルクールを習得し、

感染者が大量にいるハラン市を駆け巡って過酷な任務に挑みます。

感染者との戦い

このPCゲームではハランウィルスと呼ばれる謎のウイルスに感染してしまった感染者が町中にいます。

この感染者はまるでゾンビそのものであり、主人公を見つけると集団で襲い掛かってきます。

 

幸い一体一体の強さは大したことがありませんので、冷静に対処すれば難しい相手ではありません。

しかし、毎回対処していると時間が勿体無いので、戦闘経験値目的でも無い限りは

パルクールアクションで建物の屋根を伝って感染者に見つからないように移動するのも一つの方法となります。

 

なお、感染者の中には特殊な動きをする者もおり、走ってこちらを攻撃してくる感染者、

大きなハンマーのような武器を使う感染者、そして中には飛び道具を使ってくる感染者などもいますので、

物語が進むとより恐ろしい感染者と遭遇していくことになるでしょう。

 

また、銃や爆発、何かを壊すように大きな音が発生する行動を取ると、

感染者に位置がバレてしまいますので隠密行動をとりたい時は騒音にも注意しましょう。

昼と夜の概念が存在

このおすすめオンラインゲームでは時の流れがあるために昼・夜と変化していくことになります。

であれば見通しも良く、活動をするにはうってつけの時間帯ですが、

になると昼よりも恐ろしい難易度となってしまいます。

 

まず、夜は真っ暗になるので見通しが非常に悪くなってしまいますため、

敵に気づきにくくなってしまったりして思わぬ攻撃を受けるリスクが高まります。

 

さらに夜だけに活動する恐ろしい敵「ボラタイル」が活動を始めます。

ボラタイルは攻撃力・耐久力共に高く、まともに倒すのは困難な敵ではあります。

 

しかし、もし倒すことができれば多くの戦闘経験値を手に入れる事ができます。

夜は取得経験値が2倍状態になり、レベルアップも早くなりますのでハイリスクハイリターンな時間帯でもあります。

 

安全に昼だけで活動するか、レベルアップのために夜の危険なフィールドを探索するかはプレイヤー次第です。

武器やアイテムの作成

プレイヤーは冒険していると見つけることが出来る素材を使用し、

武器やアイテムを作り出すことができます。

 

例えば、ある素材はそのままでは使えませんが、

便利なアイテムを作り出すための素材になったり、武器に特殊な効果をもたらす素材となる事があります。

 

ただし、武器を改造するにはハラン市の至るところにある設計図を入手しなければできませんし、

アイテムもサバイバースキルアンロックしないと作れない物もあります。

 

また、アイテムの中には貴重な品もあったり、換金にしか使えないアイテムもありますので、

ハラン市中を駆け巡って色んなアイテムを見つけましょう。

もしかすると思わぬ所にレアアイテムが落ちているかも?

まとめ

「Dying Light」パルクールアクションによるニンジャのような動きでハラン市を駆け巡り、

なぜ感染者が跋扈しているのか?物語の真相は?について迫っていくことになります。

 

海外でも高い評価を受けた大人気サバイバルアクション「Dying Light」、

ゾンビサバイバルゲームをお探しであればオンラインゲームおすすめ「Dying Light」をプレイしてみませんか。

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!