「MU 奇蹟の大地」10年以上続く老舗PCゲーム!多数のコンテンツで様々な遊び方が出来る無料オンラインゲーム!

10年以上続いている韓国の老舗オンラインゲーム「MU 奇蹟の大地」は3DMMORPGです。ミニゲームなど様々なコンテンツが展開されており、様々な遊び要素があります。様々なキャラを操作し甦りし古代の魔王を倒すために主人公は旅に出ます。要求スペックが低いのでノートPCでもプレイ可能な無料オンラインゲームです。

 

 どんなゲームか昨年末のアップデート動画で見てみよう!

13年の老舗ゲーム、「MU奇蹟の大地」とは?

「MU奇蹟の大地」は、韓国のWEBZEN社が開発した、3Dクォータービュー(斜め見下ろし視点)のファンタジーMMORPGです。

日本ではゲームオンが2003年4月28日にクローズドβテストをスタート。

以降、現在に至るまで13年間サービスが続いている、老舗PCゲームです。

 

美麗なグラフィックと壮大なBGMが、プレイヤーをゲームの世界に引き込みます。

長くサービスが続いているので、遊び尽くせないぐらい豊富なコンテンツがあります。

 

課金形態は、基本無料+アイテム課金制です。

最近のMMOは高スペックPCを要求されますが、MUは低スペックPCでもプレイできるのが嬉しい点です。

 

またMUの後継作「MU LEJEND」が現在韓国でCBT中です。

こちらはMUのいい所を継承しつつ、ハック&スラッシュになるようです。

 

 

ちなみに、通称ハクスラというのですが、敵をバンバンなぎ倒す系のMMORPGであれば、他にも幻想神域などが現在の人気オンラインゲームとして、同様のジャンルで挙げられるかもしれません。

 

このおすすめMMOの世界観紹介

美しき幻想の大陸「ミュー」。

平和だったミューには今、脅威の影が忍び寄ります。

 

古代の魔王「クンドン」が復活したのです。

貴方はクンドンの脅威から、ミューを救うべく幻想の大陸ミューに降り立ちます。

様々なキャラを駆使してクンドン討伐を目指す

ナイト

近接型戦闘を得意とするファイターです。

防御力が高く、PTの要となる職です。

敵をひきつけ、もりもり倒したいという人におすすめの職です。

 

エルフ

弓などを使った遠距離攻撃が得意なアーチャーです。

攻撃力は低めですが、回復や補助魔法を使うことができ、PTのサポートを担当します。

自身の攻撃を捨て、サポートに特化したキャラに仕上げることが出来る点も面白いです。

 

ウィザード

魔法を操り、遠距離範囲攻撃を得意とする魔法使いです。

防御力は低いですが、敵をまとめて狩ることが出来るのでレベリングが楽です。

PTでは敵が多数出現するMAPで活躍できます。

 

上記三職が初期から選べる職です。

MUでは基本職以外にも特定の条件を満たすことで、使える職が増えていきます。

 

魔剣士

ゲーム内キャラがLV220を越えていると作成可能。

剣と魔法を同時に操る魔法剣士です。

レベルアップ時に獲得できるステータスポイントにボーナスがつくので、より強力なキャラの育成が可能になります。

 

ダークロード

LV250以上のキャラを持っていると作成可能。

このクラスでギルドを作成すると、上限人数にボーナスがつき、より強力なギルドを作成可能になります。

 

レイジファイター

己の肉体のみを駆使して戦う格闘家。

対人戦に特化した性能を持ちます。

LV150以上のキャラがいる場合作成可能です。

 

グロウランサー

槍を使って戦う近接型アタッカー。

狩と対人両方に対応できます。

LV200以上のキャラがいると作成可能になります。

 

召喚師

課金アイテム「召喚師の証」を購入することで使用可能になります。

初期から使用できるので、最初からサクサクゲームを進めたいという方にはおすすめです。

課金キャラだけに、基本職以上に使い勝手がよく、攻撃とサポートの両方をこなせます。

多様なゲームシステム

戦闘はターゲットした敵を通常攻撃、またはスキルを使って倒します。

スキルは多彩で、迫力あるスキルエフェクトがゲームを盛り上げてくれます。

 

最初のうちは敵が落す装備を拾って、装備していくといいでしょう。

不要な装備品を売却してお金を貯め、店売りの装備を買って強化することで、装備を充実させて行きます。

 

初期MAPでたまに落ちる「混沌の宝石」は、上位プレイヤーが多くなった現在のMUでは高い価値を持ちます。

混沌の宝石をプレイヤーとのトレードで売って資金を得ましょう。

 

その資金で強力な装備を手に入れれば、攻略が楽になります。

また混沌の宝石が落ちるときの「キン!」という音はレアアイテム取得の高揚感を高めてくれて、癖になります。

この無料オンラインゲームではペットを召喚することもできます。

ペットを召喚するとステータスにボーナスがつくなど様々なメリットがあります。

お気に入りのペットと冒険を楽しみましょう。

 

このPCゲームではNPCを通して、装備の強化や新たな装備の作成ができます。

装備は強化することで光り輝くようになります。

 

街で見かける、上級者の光り輝く装備を見て、目を奪われることでしょう。

装備羽やマントも強化によって光るようになるので、初心者の方はそれを目標にして頑張るといいです。

この無料オンラインゲームでは様々な対人コンテンツが用意されています。

1VS1で対戦できる「決闘」や、ギルド単位での戦闘を楽しめる「ギルド戦争」

 

大量のモンスターが出現する中で、20分間の生き残りを掛けて戦う「デビルスクエア」。

二週間に一度開かれる、サーバー間を越えて2~5ギルドがタッグを組んで対戦する「ミューワールドウォー」などです。

多人数でPTを組んで楽しめる集団戦コンテンツが多数用意されています。

 

現在MUでは「Season 11part2」が実装されています。

このアップデートでは新規グリモア装備が追加されます。

また新しい機能として、「ズームイン機能」、「ミニゲーム:ミューマイン」などを楽しむことが出来ます。

まとめ

MUは13年続いている老舗オンラインゲームです。

グラフィックやゲームシステムは古いですが、レトロゲームが好きという方にはおすすめできます。

 

最近のゲームは要求スペックが高く、無料ゲームをするのに10万円するPCが必要、などいうことも珍しくありません。

MUならノートPCでもサクサクプレイできるので、誰でも手軽に楽しむことが出来ます。

最終更新日:2020年3月31日 (運営者情報)