「幻想神域 -Another Fate-」可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実してるので戦闘だけじゃなくてサブコンテンツも楽しむならこのネトゲ!!

 

clipimage_17

当サイト限定クーポン!会員登録したら是非クーポン使ってください!

クーポンコード:「幻想オンライン」

まずは>>こちらのページ<<から会員登録後に、ログインしていただきクーポン入力ページにて上記コードを入力すると、ゲーム内のGモール「購入済み欄」にお得なアイテムが手に入る!

アイテム内容
アイテムが購入できるチケット500枚「幻想チケット500★」x1
戦闘不能状態を復活できる「不死鳥の羽★」 x3
7日間、モンスター討伐時、クエスト経験値、ドロップ率増加「精霊の祝福」x2
幻神のステータスを強化する各種エンブレムがランダムで手に入ります。x4

 

このオンラインゲームの動画をチェキ!世界観やスピード感、キャラの可愛さが分かります!

 

もし1つでも当てはまったなら、このオンラインゲームはマジでおすすめできます!!

  • 操作するキャラクターはとにかく可愛く!
  • 簡単操作で気軽にプレイできるMMORPG
  • パートナーと共に連携スキル!協力して敵を倒す楽しみを味わいたい!
  • 王道SFファンタジーの世界観を存分に堪能したい!
  • 着せ替えの自由度がすごい!(パンツの種類まで豊富!?)

 

アニメチックMMORPG「幻想神域」は今でもまだまだ人気のMMORPGです!

今回紹介するのは「幻想神域 -Another Fate-(以下 幻想神域)」

開発会社は、「X-LEGEND Entertainment」で、

後に「セブンスダーク」「星界神話 -ASTRAL TALE-」といった

人気オンラインゲームを多数輩出したゲーム会社です!

 

サービス開始したのは2013年ですので、古参ゲームとなりますが、

現在もまだまだ活気がある人気オンラインゲームです。

(余談ですが当サイト開設と同時期に幻想神域がサービススタートしたんです。懐かしくも思い入れがある作品です…)

 

世界観とストーリーの紹介

上の画像や動画をご覧の通り、アニメチックなファンタジーな世界観が特徴です。

キャラクター、ペット、敵モンスターまでも可愛さに包まれた世界観です!

 

 

ストーリーはですね…

一応ご紹介しますが、文字だけではよく分からないかと思うのでさらっと読み流してもらえたら…。(*_*;

プレイしていく中で、ストーリーについては楽しんでもらえたらと思います!

 

はるか遠い遠い昔、はじまりの物質と呼ばれた「起源のキューブ」によって世界は創造されました。

創造された世界は唯一無二の理想郷として多くの命を育み、そして一部の人間に特別な力を与えました。

 

その特別な力は、起源のエネルギーを「幻神」として具現化する能力です。

キューブに選ばれし者の中には悪しき心を持つ者もおり、凶暴化してしまいますが、

善良な心を持つ者は正義の道を進み、数々の伝説を残す事となります。

 

そして、人々はそれらキューブに選ばれし者達を「起源の使者」と呼びました。

プレイヤーは謎の多いキューブに選ばれた者として「幻想神域」の世界に降り立ちます。

 

まあ、やっぱり読んでも、ちょっと文章だけでは難しいのです^^;

実際にゲームをプレイしてもらえたら、ストーリー感は掴めるかなと思います!

また、MMORPGですので基本はゲーム性を意識して作られていますので、今回ストーリー説明についてはあまり詳しくは触れませんが、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

 

様々な武器を駆使して敵を打ち倒せ!

実は「幻想神域」ではMMORPGでは常識のはずの「職業」という概念が無いんです!

ですので、プレイヤーは好きな武器を装備して好きなスタイルで戦闘が可能です。

ソード系の職を選んでしまったら杖は使えない…みたいなことはありません。好きな武器を選んでください。(#^^#)

 

また、メイン・サブ武器をスイッチングできるスタイルとなっていて、

自分に合った武器を二つまで設定できますので、メインウェポンは近接系、

セカンドウェポンは遠距離系といった使い分けでご自身の戦闘スタイルを楽しめます!

 

MMORPGあるあるですが、職業を選択した後に、「あー違う武器が使いたかった…」みたいな後悔をしてしまったり…

可愛いと思ったキャラクターが、自分の選びたい職業ではなかった場合に、「うーん…職業を取るか、キャラを取るか…」と悩んだり、

そういう悩ましい経験がある方って意外と多いんじゃないでしょうか…

 

でも、幻想神域では好きなキャラクターを選び、そのキャラクターに好きな武器を持たせられます。この自由度は、MMORPGでは意外と珍しい仕様かなと思っていて、個人的に好感が持てる仕様かなと思います(#^^#)

 

 

「幻想神域」で使える武器紹介!

バトルアックス

範囲攻撃が可能な近接武器であり、近距離からの範囲攻撃がバトルアックスの魅力となります。

また、バトルアックスには「狂怒覇気システム」があり、バトルアックスのスキルを使っていくとゲージが上がっていき、

ゲージが貯まるほど攻撃力と受けるダメージがダウンしていくので、ゲージを溜めていくとバトルアックスの攻撃がさらに強力になります。

スキルには範囲攻撃型のスキルもありますが、多段攻撃も可能なスキルも揃っており、意外にも手数が多い武器でもあります。

シールドソード

盾と剣による近接武器であり、

盾による防御力でパーティにおいては

頼れるタンク役となることが可能です。

 

スキルには「攻撃を受けた時にダメージを反射する」という反射系のスキルだけでなく、

盾を武器として使うスキルや

仲間の防御力を上げるバフスキルもあります。

 

 

ロッド

遠距離から範囲攻撃が可能な杖のような武器であり、

範囲攻撃の殲滅力は武器の中でもトップクラスですが、

その反面、耐久力が低いので

攻撃を受けないように立ち回る必要性があります。

 

使用できるスキルには範囲攻撃系が揃っており、

特に氷系のスキルは敵の移動を妨害する事ができます。

そのため、パーティでは遠距離からの攻撃で敵に強烈なスキルをお見舞いしてやりましょう。

 

 

ハープ

琴のような武器で、直接戦闘に加わるのではなく

回復や味方へのバフ効果のあるスキルが特徴的な

回復&サポート特化の武器です。

 

特に回復スキルによる支援はパーティの生命線としてとても重要であり、

ボス戦ではその回復能力があるかないかでパーティの命運が決まるほどの重要な役割でもあります。

 

 

 

ツインソード

両手に二本の剣を持ち、

素早い動きで敵を葬るスピードタイプの武器です。

 

回避が高く、単体攻撃に特化したスキルが多い一方、

範囲攻撃を持ってないので複数を相手するのは苦手です。

スキルで敵を毒状態にしたり、回避率を上げたりと、

一撃離脱な戦い方が好きな人にはオススメです。

 

 

 

ダブルガン

両手に銃を持って戦う遠距離武器であり、

単体に対して遠距離からの一方的な攻撃が可能なうえ

範囲攻撃も持っており複数の敵を相手する事も出来ます。

 

耐久力はあまり高くないので近寄られる前に叩くか、

トラップを仕掛けるスキルを使用して敵を足止めし、

その間に集中砲火を喰らわせるのがオススメです。

 

 

他にも沢山の武器を「幻想神域」では使用する事が可能ですので、

色々な武器を試して自分だけのお気に入りを見つけてください。

 

「幻神」は超重要なこのプレイヤーのパートナー!

「幻神」はプレイヤーにとって頼れる相棒で、このオンラインゲームをプレイする上では欠かせない存在です!

 

回復や範囲攻撃といった方法でプレイヤーのサポートもしてくれる頼もしい存在です。

幻神のランクを上げるとプレイヤーにとってより良い恩恵もたらしてくれるようになり、

さらには楽しくお話をする事もできますので、幻神と一緒ならきっと旅も退屈しない事でしょう。

 

幻神を入手するにはクエストといった方法が主ですが、

中には課金しないと手に入らない幻神もいますので、購入する時はよくよく検討してください。

 

他にも様々な遊び要素が満載のオンラインゲームです!

MMORPGには欠かせないサブ要素。幻想神域でもきっちりここは充実してます!!

メインクエストだけ進行していてはMMORPGの醍醐味(だいごみ)は味わえないので、

是非ともここから紹介するサブ要素は満喫しながらプレイしてもらいたいと思います!

 

生産

「幻想神域」では生産も可能であり、新しい装備を作り出す「製造」

プレイヤーに有利なバフ効果をもたらす「料理」、

 

各マップの海辺や川などにある魚の群れに対してできる「釣り」が可能です。

戦いに疲れた時には、冒険をより有利に進めるためにも生産で少し寄り道してみるのもいいですね。

モンスターコロシアムとバトルアリーナ

やりこみ要素としてモンスターコロシアムという、モンスターに1対1の勝負を挑み、

合計3体全てに勝利すると素材アイテムなどをドロップするバトルシステムがあります。

 

また、バトルアリーナではプレイヤー同士5対5の対人戦(PvP)を遊ぶ事ができます。

制限時間の中で激しい攻防戦を繰り広げ、入手できるアリーナコインを使うことで

新しいPvP用装備などと交換できますので、より戦いを求めたい人にはオススメの要素です。

 

無料会員登録だけですぐにプレイできる!

幻想神域を始めるのにお金はかかりませんが、X-LEGENDの無料会員登録はしなければなりません。

ただし、他に「X-LEGEND」のネトゲを遊んでいる場合は新規作成の必要はないです。

また、ID登録には各種SNSやGoogle等といった外部サービスのIDを使用する事も可能です。

 

最近のMMORPGではこのSNSでアカウント作成できるオンラインゲームは多いですね。当サイトでのおすすめMMORPGも多くそのシステムを採用しています。

 

基本無料でお手軽に遊べるうえに、可愛らしいグラフィックのオープンワールド、

様々なコンテンツや職業で遊びごたえがあり人気のPCゲームです。

 

アニメチックなグラフィックで簡単操作の「幻想神域」

MMORPGをこれから始めてみたい人へのおすすめオンラインゲームです。

clipimage_17

 

幻想神域の基本情報

タイトル幻想神域 -Another Fate-
ジャンルアクションRPG
料金アニメチックファンタジーMMORPG
配信開始日2013年10月31日
開発元X-LEGEND Entertainment
運営元X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN

スペック/動作環境

動作環境必須環境推奨環境
対応OSWindows 8.1、10Windows 8.1、10
CPUIntel Intel Pentium 4 2.8GHz以上
AMD K8 2600+以上
Intel Core2 Duo 2.66GHz以上
AMD Athlon 64 X2 6000+以上
メモリー1.5GB4GB
グラフィックカードGeForce 6600以上
Radeon X1600以上
GeForce 9500以上
Radeon HD 2600以上
HDD空き容量12GB以上12GB以上
DirectXDirect X 9.0c以上Direct X 9.0c以上
ゲームパッドPS4版対応