PCオンラインゲームの枠を超えたやりたい放題のMMORPG!アクションRPGで戦闘と生活系コンテンツの両方がスゴい!ソロプレイヤー向けオンラインゲーム!

進化した次世代オンラインゲーム!「え、マジで?」ってレベルで恐ろしいぐらい何でもできるPCゲーム!これこそオンラインゲームに求められていたもの。最高グラフィックで贈る戦闘アクション!そして生活要素まで楽しめます!韓国産MMORPGの最高傑作!

 

 

「黒い砂漠」の公式動画! よく分かる黒い砂漠の紹介動画をご覧あれ!

 

 

ハイグラフィック。自由度の高いゲームシステム。そしてド迫力の戦闘!

2017年現在で、「自由度の高いアクションMMORPGで一番のおすすめPCゲームは何?」

と聞かれたら答えるのが、この黒い砂漠です。

それでは、まずは黒い砂漠がどんなPCゲームなのかご紹介していきます!

 

まず、このオンラインゲームには2要素の魅力があって、

迫力のある戦闘アクション。コマンド入力型のコンボも可能!

充実した生活要素や加工強化などの育成システムが満載!

MMOなのにBOTや業者がほぼ皆無!そのワケは・・・

 

この3つの要素が、この黒い砂漠のおすすめポイントになるわけですが、

このPCオンラインゲームの戦闘アクションがどれだけスゴいのか。

まずは上で紹介した動画を一度ご覧いただけたらお分かりいただけるかと思います!

 

上の動画は、各クラスの戦闘動画になりますが、

オンラインゲームに目が肥えているベテランゲーマーさんが

見ても驚くほどのクオリティではないでしょうか。^^

 

また動画をご覧いただいて気付いたかもしれませんが、

黒い砂漠では、戦闘に「ノンターゲティングシステム」という仕様も採用しています。

Q:ノンターゲティングシステムって?

A:攻撃時に敵をクリックすることで、ターゲッティングして後は自動的に攻撃・・・というターゲット方式とは対照的に、常に動き回る敵にあなたが狙いを定めて攻撃していくというアクション性の高い戦闘方式のこと。

 

単に演出が素晴らしいというだけではなく、プレイスタイルまで追及しているんですね。^^

つまり戦況に合わせてあなたが編み出した、あなただけのプレイスタイルが可能になるわけです。

これだけワクワクしてくるようなオンラインゲームというのも久しぶりですよね笑

 

 

また、常に操作が要求されるかというとそうではなく、

このオンラインゲームは、移動時はマップ上で場所指定すれば、

自動で設定した目的地まで向かってくれるという自動移動システムもございます。

 

戦闘ではとことん迫力のあるプレイを楽しみ、

休みたいところでは休める!

ということで緩急つけて楽しむことができるわけですね。

 

プレイしたての頃って自分で移動するのも楽しんだりするんですが、

慣れてくると移動は次第にしんどくなってきますから、

後々のことを考えると、自動移動システムは助かりますよね・・・(経験則)

 

勿論、場所設定せずに自分で操作して移動するのもアリですが笑

 

 

そして、すごいのは戦闘だけではない!充実した生活要素についての解説!

遊びの自由度がハンパなく高いところもこのオンラインゲームの特徴です。

はっきり言って他のオンラインゲームとは比べ物になりません!

 

たとえば、MMOとは切っても切り離せないメインクエストですが、

このオンラインゲームでは、メインクエストは序盤のみありますが、中盤以降はないんです。

 

これまでのオンラインゲームの常識を考えれば、

「え、これから何すればいいの?」と戸惑うかもしれませんが・・・。

 

答えは「何をしてもいいんです。」

 

戦闘をメインに極めていくのも良し。

商売を始めるのも良し。釣りをするのも建築をするのも、飼育をするのも、

採掘や生産をするのも、MAPを散歩してNPCと会話して人脈を広げていくのもよしなんです。

 

これまでのオンラインゲームでは、

あくまでも戦闘がメインで他の遊びは、おまけのようなものでしたよね。

 

釣りができるネトゲは他にもありましたが、プレイヤーの成長には一切関係なかったりで、

結局、1回か2回試しにやってみるだけで終わるようなものでしたよね。

 

ですが、黒い砂漠は他のオンラインゲームとは一味、二味違うんです!

「知識」と呼ばれるものをありとあらゆる行動からGETしていくのが

このオンラインゲームの成長スタイルになっていて、

その知識によって新たなクエストが開けたり、他の行動と関連付いていけたりするんですが、

 

その「知識」というのはありとあらゆる行動から手に入るわけですから、

何をしても成長していけるし、違う言い方をすれば戦闘だけしていても不十分なんです。

 

本来、ゲームの中のキャラクターだって戦闘することだけが人生ではないですよね。

畑を耕したり、釣りをしたり、建設したり、船で沖に出たり、馬に乗って荷物を運んだり、

こういったものすべてを合わせてキャラクターの人生と言えると思います。

 

黒い砂漠では、こうした戦闘要素以外の生活要素も作り込まれているため、

いわば「キャラクターの一生」を楽しむことができるんです。

 

 

しかも、ここまで作り込みますか!っていうゲーム仕様も満載です。

ひとつだけ紹介すると、このオンラインゲームには貿易というゲームシステムがあります。

 

そして面白いことに、需要と供給のバランスで、

商品価格が変わる世界になっているんです!

 

A村で仕入れて、B村まで運んで売った例で考えても、

需要と供給のバランスで価格が変動するわけですから、

単純にA村とB村を往復しまくれば儲かるという単純作業ゲーにはならないんです。

 

自分で貿易ルートをその時、その状況に合わせて選定して儲けなければならない。

こういった作りもこのオンラインゲームのリアルさに繋がっているんですよ。

 

あとは、貿易中に盗賊に襲われて大切な商品を奪われたりすることもあります。

また、貿易と一言で言っても背中に商品を背負って運ぶのか馬車で運ぶのか・・・。

極めていけば、貿易だけでもなかなか奥深いですし楽しそうですよね。^^

貿易というゲーム仕様だけをとっても、ここまで深いわけです。

 

 

黒い砂漠は、生活要素を「ただのゲーム内のおまけ」で終わらせてはいません。

戦闘以外の部分もゲーム内に組み込んだことで、可能性は大きく広がったし、

あなたのプレイスタイルの幅も大きく広がること間違いなしです。

 

 

そんな黒い砂漠の生活要素やキャラメイク動画付きで紹介していたり、

実際にプレイしてレポートを書いている紹介記事があります。

どんな無料オンラインゲームか気になるという方こちらもチェックしてみてください。

さらに、黒い砂漠には業者やBOTがほぼ皆無!そのワケは・・・。

黒い砂漠には、業者やBOTがほとんどいません。

 

狩り場にBOTがうようよ居て、四六時中狩場を荒らされたり、

それでも我慢して狩っていると、横殴りされたりと

MMO経験者ならまず味わったことがあるあのイライラ・・・。

 

 

これが黒い砂漠ではないわけです。業者による

RMT(リアルマネートレード)などもほぼありません。(まあ皆無ではないですが・・・)

 

その理由は運営の努力というのもあるかもしれませんが、

この黒い砂漠のゲームシステムにあります。

 

黒い砂漠では、個人間トレードができない仕様になっており、

アイテムがプレイヤーからプレイヤーに渡る際には、

取引所を介して行わなければなりません。(取引所では税金がとられます。苦笑)

 

また、黒い砂漠内の通貨であるシルバーも基本的に個人間トレードが不可能なため、

RMT業者の入る余地がないんですね。

(ただ、垢売りなどの業者はいるかもしれませんが・・・。)

 

 

ある意味、このゲームシステムは画期的ですし革命的だと思います。

ということで、個人間取引が行えないことが、この黒い砂漠のゲームシステムの

一番の長所でもあり、短所でもあるわけです。

 

短所としては、やはり仲間と一緒に狩りにいって、最後にアイテムを分け合ったりなどの、

団体行動をする場合に個人間トレードが行えないというのは、

自由度が下がってしまうということです。

 

ここまで説明してきたように黒い砂漠ではあらゆることが可能で、

自由度もかなり高いですが、ここだけは制限されるということは覚えておいてください。

まあ、ソロ色が強いMMOと言われる所以もここにあるのかもしれませんね。

 

あと、個人間トレードができないMMOだということを、気にする方は、

同じく超大作MMORPGでアーキエイジというオンラインゲームがありますので、

そちらをチェックしてみてください。

 

こちらも自由度はハンパないです。そして個人間取引がアーキエイジでは可能ですので。

 

 

もしあなたが黒い砂漠をプレイできる環境のPCをお持ちでしたら、

私は是非一度はこのオンラインゲームをプレイして欲しい名作かなと思いますね。^^

黒い砂漠をプレイするためにゲーミングPCをわざわざ購入する方もいらっしゃるぐらいですから。

 

それに、黒い砂漠は基本無料オンラインゲームとしてサービスされています。

 

 

正直、サービス開始前はこのゲームは月額課金制になるんじゃないかなとも思っていました。

仮に月額課金制だったとしても私はプレイしていたと思いますが、

多くの人にプレイしてもらうことはできません。

 

でも、基本無料オンラインゲームとして公開されたわけですから、

黒い砂漠を一度プレイしてみて、

「最新のオンラインゲームはここまで進化したのか!」と感動して欲しいと思っています。

 

勿論、煽っているわけではないのでプレイするかどうか判断するのはあなたですが、

もしプレイしてみようと思ったのであれば、プレイしてみてはいかがでしょうか。

黒い砂漠の基本情報

タイトル 黒い砂漠
ジャンル アクションRPG
料金 基本無料オンラインゲーム
配信開始日 2015年5月8日
開発元 Pearl Abyss
運営元 ゲームオン

スペック/動作環境

動作環境 必須環境 推奨環境
対応OS Windows 7、8、8.1、10 Windows 7、8、8.1、10
CPU Intel Core i3(3.0GHz以上) Intel Core i5(3.3GHz以上)
メモリー 4GB RAM 8GB RAM
グラフィックカード GTS 250 / GeForce 9800 GTX
Radeon HD 3870 X2
GTX 750Ti / GTX 760
Radeon R7 260X / Radeon R9 270
HDD空き容量 28GB以上 28GB以上
DirectX Direct X 9.0c以上 Direct X 9.0c以上
ゲームパッド 対応。使用できるゲームパッドはXInput方式(XBOX360対応)のゲームパッドとなります。DirectInput方式のゲームパッドは対応しておりませんのでご注意ください。