「テイルズウィーバー」盛り沢山のストーリーやかわいいキャラが最高の人気MMORPG!PCのスペックが低くても快適に楽しめる無料オンラインゲーム!

ほのぼの系オンラインゲーム「テイルズウィーバー」!昔懐かしさを感じる2Dドットの温かみのあるグラフィックが特徴的!ネトゲとは思えないほど大ボリュームのストーリーがBGMと共に高い評価を受けています。人気アニメとのコラボを頻繁に行っているのでアニメ好きも見逃せない無料オンラインゲーム!

 

<< ⇒ 「テイルズウィーバー」の公式サイトはこちら! >>

 

このオンラインゲームの公式動画をチェック!

 

超有名MMORPG!低スペックPCでも快適にプレイ出来るオンラインゲーム!

テイルズという言葉が入っているので、一見するとあのシリーズのオンライン版のように思われますが、

実際には違うゲーム会社が制作している無料オンラインゲームです。

 

“主人公と君が織りなす物語”である本作は

サービス開始から10年以上という長い歴史を持っているオンラインゲームです。

 

昔はRPG系のオンラインゲームならテイルズウィーバーといわれていたことがあるくらい、

知名度も高く多くのユーザーを抱えていた大人気オンラインゲームでした。

 

現在は全盛期ほどのプレイヤーはいないですが、他のネトゲと比較すると十分な数のプレイヤーがいます。

イベントなども積極的に開催しており、人気アニメとのコラボイベントも積極的に行っています。

RPGということもあり、探検することを前提に作られていて、様々な町やダンジョンが用意されています。

こうした場所を探検しながら、様々な敵を倒しつつアイテムを入手して、

より強いキャラクターへと変化させていくことができるのがこのゲームの良さとなっています。

 

10年以上続いているということもあって、ダンジョンの数は非常に豊富です。

気軽に楽しめる難易度のものから一筋縄ではいかない高難易度なものまでバリエーション豊かです。

 

美しさや温かさを感じられる2Dグラフィックは本作の特徴的な要素です。

最近のオンラインゲームは3D美麗グラフィックで素晴らしいですが必要スペックも高いですよね。

 

その点この無料オンラインゲームは2DグラフィックでPCへの負担も小さく、

他のオンラインゲームと比較してそれなりに低スペックのPCでも遊ぶことができます。

 

無料オンラインゲームとは思えない大ボリュームのストーリー!

この無料オンラインゲームの一番のおすすめポイントはやはりストーリーです。

韓国の小説「ルーンの子供たち」をシナリオ原案としており、非常に高評価です。

 

このストーリーの特徴的な点、それは17人の物語が楽しめることです。

これだけでは伝わりにくいでしょうから説明しますと、

一つの物語があって、それを主軸に各キャラの視点から楽しむことができるのです。

 

もちろん、各キャラの心情や行動はバラバラですので、全く違った物語が楽しめます。

ときには各キャラの物語が交差することなんかもあったりします。

 

要求スペックが低い無料オンラインゲームなのに

これだけの大ボリュームの物語が楽しめる作品なんて他には存在しないというレベルです。

シナリオが評価される一因としてBGMについても触れていきます。

このオンラインゲームのBGMはSoundTeMPという音楽集団が手掛けています。

 

本作のレビュー記事を見てみると高確率でBGMが印象的で良いと書かれています。

印象的なBGMで彩られたシナリオを皆さんも是非味わってください。

人気アニメとのコラボも!イベントが盛り沢山で楽しい無料オンラインゲーム!

テイルズウィーバーはイベントも数多く行われていて、

基本的にユーザーを楽しませてくれるようなシナリオも多数用意されています。

 

特に人気アニメとのタイアップイベントが他のネトゲと比較して非常に多いです。

上の画像からも分かる通り、コラボの際にはアニメのキャラが実際に本作に登場します。

専用のドット絵で他では見ない新鮮な姿が楽しめます。

 

全てを挙げるわけにはいかないですが、いくつかコラボしたアニメを挙げますと、

“ノーゲーム・ノーライフ” “Re:ゼロから始める異世界生活” “魔法少女まどか☆マギカ”

“灰と幻想のグリムガル” “とある科学の超電磁砲” “進撃の巨人” “涼宮ハルヒの憂鬱”

“この素晴らしい世界に祝福を!” “OVERLOAD” “灼眼のシャナ”

“ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか” “魔法陣グルグル”

などが挙げられます。

長年サービスを続けているだけあって、昔の名作アニメなどともコラボしていますね。

 

2017年はこのすば2ソードオラトリアとコラボしています。

これまでの流れからして、今後も数々の人気アニメとコラボする可能性は高いと考えられます。

アニメ好きな方、今のうちにこのオンラインゲームを始めておいてみませんか。

 

このPCゲームのレビューや世間の評判について

良い評価

 

悪い評価

ハッキングが多発しているのにも関わらず、運営はハッキングされてしまったプレイヤーには黙って課金してやり直せとばかりにテンプレを流すだけ。
それで、引退している方は数え切れません。

引用元:https://www.onlinegamer.jp/review/10340/

 

ハッキングが多発していた過去があったようですが現在はある程度対策がなされているようです。

思入れがある人も多く、MMORPGといったらこれ!という人も少なくないです。

このレビューを参考にプレイを判断していただけると幸いです!

テイルズウィーバーの基本情報

タイトル テイルズウィーバー
ジャンル MMORPG
料金 基本無料オンラインゲーム
配信開始日 2004年9月21日
開発元 SOFTMAX,NEXON GT
運営元 ネクソン

スペック/動作環境

動作環境 必須環境 推奨環境
対応OS Windows 7、8、8.1、10 Windows 7、8、8.1、10
CPU Pentium 4 2.0GHz以上 Pentium 4 3.0GHz以上
メモリー 1GB以上 4GB以上
グラフィックカード DirectXと互換性のあるD3D対応グラフィックカード
(VideoRam 64MB以上)
DirectXと互換性のあるD3D対応グラフィックカード
(VideoRam 256MB以上)
HDD空き容量 10GB以上 15GB以上
DirectX Direct X 9.0c以上 Direct X 9.0c以上
ゲームパッド 対応。以下公式推奨ゲームパッド
・ELECOM :JC-U2912Fシリーズ
・Logicool :GamePad F310
・Logicool :Wireless GamePad F710