「Warhammer: Vermintide 2」最大四人で協力プレイ!ファンタジー好きは見逃せない新作オンラインゲーム!

イギリスの名作ファンタジーWarhammerシリーズの最新作が遂に登場!このネトゲは敵の軍勢をなぎ倒す協力メインのアクションRPGです。最大四人で協力して数々のミッションをこなしていきます。もちろん、この新作オンラインゲームはオフラインプレイにも対応しています。これぞ王道ファンタジーの決定版といえる出来の新作PCゲームおすすめです。

 

 

まずはこの新作PCゲームのPVをどうぞ!

世界的に人気が高いファンタジー世界が舞台のオンラインゲーム!

エルフなどの亜人、摩訶不思議な魔法、邪悪なモンスターが普通に存在するファンタジー世界は、

イギリス発祥のミニチュアゲームであるウォーハンマーシリーズが有名です。

 

人類が統治している帝国(エンパイア)とその他の国々が複雑な関係を持っており、

混乱と破壊をもたらす混沌(ケイオス)の勢力と激闘を繰り広げています。

 

敵となるのはゴブリンといった、いかにも邪悪という風貌なモンスターばかりで、

ファンタジーをあまり理解していない人でも分かりやすい世界観となっています。

新作オンラインゲーム2018“Warhammer: Vermintide 2”は、

ウォーハンマーの世界設定を取り入れていて、ダークファンタジーとしての雰囲気があります。

 

前作のWarhammer: End Times – Vermintideからの正当な続編で、

前作の戦闘が一段落した後に、新たなケイオスの軍勢が参戦したという展開になっています。

 

前作よりも敵のバリエーションが豊富になっているのが大きな特徴で、

フィールドの美しさ、システムとしての快適さもバージョンアップしました。

 

メインストーリーとしては人類側の生存圏を脅かす敵の排除ですが、

とにかく暴れまくって目の前の敵を駆逐していくのが主な内容です。

 

長くプレイしていても退屈しないように、

前作と比較してキャラのカスタマイズなどのシステム面が大幅に改善されています。

最大4人同時プレイで協力しながら敵をなぎ倒していく2018注目のネトゲ!

最大4人同時プレイが可能なこのPCゲームは、何回プレイしても新たな面白さを見つけられるゲームです。

リアルタイムで多くの敵が動き回るので、他のプレイヤーと役割を分担して立ち向かいましょう。

 

敵をまとめてなぎ倒すことを重視しているので、

選択可能なキャラはどれも一騎当千できる能力があります。

 

操作キャラは種族によって特徴が異なっていますが、

カスタマイズによって好みの戦闘スタイルに調整できます。

戦闘の舞台となっているフィールドでは、自由に行動できます。

 

そのおかげで、防御力が高い重装備のキャラクターで敵の進軍を止めて、

その間に他のプレイヤーが操作するキャラクターに

側面や背後から攻撃させる等のテクニカルな戦術を使えます。

敵の思考ルーチンは厳しめに設定されており、

4人が協力し合うことで攻略可能な難易度になっています。

 

馴れてきたプレイヤーのために難易度の変更ができる仕様で、

極めた技と育て上げたキャラクターでどこまで通用するのかを試している人もいます。

 

チームプレイをすることを推奨するために、

フィールドではキャラクターを拘束する等の特殊な能力を持つモンスターも混ざっているます。

敵との距離が近い一人称の視点だから臨場感が抜群なPCゲームおすすめ

ゲーム技術はどんどん高まっており、このネトゲでは

大作映画にも引けを取らない高解像度のファンタジー世界を体験できます。

戦闘はボタン操作によるシンプルなアクションとなっています。

 

キャラクターが見ている光景がそのままゲーム画面となる、いわゆるFPS、一人称の視点です。

リアルなグラフィックによる臨場感のある体験ができるPCゲームおすすめです。

 

視界がキャラクター本人と一体化しているため、両手がゲーム画面に表示されています。

それぞれに選択した武具を持っているので、自分が参加しているという臨場感が抜群です。

 

他のキャラクターもリアルタイムで戦っていて、

チームとして固まって行動するのが生き延びるための鉄則となります。

 

個人で敵を蹴散らし続けるのは難しく、

いかに各自の優れた部分を活かしていくのかがポイントです。

敵の種類は多種多様で、かなりの規模と強さなので、しっかりと協力しましょう。

 

ちなみに、操作するキャラクターの全身姿は、選択画面など見られます。

だいたい外見の通りの性能なので、自分のプレイスタイルに合うキャラクターをすぐに選べます。

操作するキャラのカスタマイズは自由度が高い

分かりやすくて長所がハッキリしている成長システムのおかげで、

自分が気に入ったキャラを自由に育てられます。

 

それぞれ3種類のキャリアという成長の方針、いわゆるサブクラスが設けられていて、

自分のイメージに見合ったものを選択するだけで最適化される仕組みです。

 

武器の選択も重要で、雑魚敵を狩りやすい平均的なソード、

装甲持ちにも有効な重いハンマーなど、色々な種類の中から選べます。

最も平均的な性能のファイターは、人間のマーカス・クルーバーだと言われています。

マーカスは重厚な装備を身にまとった帝国の兵士で、

敵の突進を食い止める盾役、雑魚を蹴散らすスイーパーとして優秀です。

 

彼は戦闘を繰り返すうちに、やがてプレイヤーが選択したキャリアとしての考え方を持ちます。

ゲーム内で簡単な解説がありますが、知っておくと深く楽しめるフレーバー程度の役割です。

 

その他にはドワーフ、エルフ、ウィッチハンター、ウィザードのキャラクターが用意されています。

小さなドワーフでは視点が他よりも低めといったように

それぞれ異なるプレイスタイルになるため、色々と試してみるのがお勧めです。

 

同じキャラクターでも選択したキャリアによって大きく操作感覚が変わるので、

初期に選ぶ場合はよく考えてから決めましょう。

様々なフィールドで邪悪な軍勢との激闘を行う新作オンラインゲーム2018!

求められるのは、敵に占拠された重要な施設を奪回して、戦局を動かすことです。

このおすすめネトゲではケイオス軍に奪われてしまった都市部、神秘的な雰囲気の山林、

敵に対する反攻に欠かせない要塞と、バリエーション豊かな地形で敵を打ちのめします。

 

まだ味方が粘っている街や砦に加勢することで敵を追い返したり、

怪しい儀式をやっている敵の拠点に侵入して野望を打ち砕くのが主な行動となるでしょう。

 

ミッションによって達成するべき目的があるので、周囲の景色に見惚れている暇はなく、

周囲にいる敵を素早くチェックして、有利に立ち回りましょう。

自分で移動しながら戦っていくため、敵に囲まれにくい場所を選ぶことも大切です。

重要なエリアに入るのに指定された通りにボタンを押すなどのギミックも用意されており、

RPGらしく探検をする要素も盛り込まれています

 

室内で先に進んでいる時に急に出てくるモンスターを冷静に処理しながらの侵攻は、

いかにもスニーキングミッションという雰囲気です。

 

敵の軍勢との正面衝突も迫力があり、室内では周囲の柱などの障害物の有効活用、

外では敵の前進を止められるキャラクターが引き受けることで有利に戦えます。

 

モンスターがうろついている場所とはいえ、

外では遠近に観光名所のような美しい風景が広がっているPCゲームおすすめです。

ミッション制だから短時間プレイもしやすいネトゲ!

この最新オンラインゲームではランダムで野良パーティーを組むことが多いです。

そのため、多くのプレイヤーが参加しやすいようにミッション単位でのマッチングとなっています。

 

1ミッションでは「街にある鐘を鳴らす」などの具体的な目的があるので、

ゲーム開始からチームで指定された場所まで向かいます。

 

敵の多い重要エリアでは進むほど敵も強力になっていきます。

しかし、進みにくいものの敵が少ないルートの開拓や、

自分のキャラクターの特性を活かしてチームに貢献するなど独自の楽しみ方を見つけられます。

 

中世ファンタジー風の世界観とあって、接近戦に適した武器が中心で、

数々のモンスターに囲まれながらもパワーで吹っ飛ばせることが大きな魅力となっています。

遠距離から攻撃できる武器もあるので、後方から火力で支援したい方にもお勧めです。

ファンタジーを極めた2018新作オンラインゲーム!

前作で指摘された点を改善したWarhammer: Vermintide 2は、

ファンタジーにあまり興味がなかった方も虜にしているほどの新作PCゲームおすすめです。

 

悪の軍勢を倒していく王道ストーリーと、美麗なグラフィックと迫力あるサウンド、

さらには魅力的なキャラクターによって、ここにファンタジーの決定版が誕生しました。

協力プレイがメインですので、遊ぶたびに新しい体験ができるオンラインゲームです。

最終更新日:2018年3月31日 (運営者情報)