「アマガミ」テレビアニメ化も果たした超人気ギャルゲー!甘酸っぱい青春が味わえるイチオシのおすすめギャルゲーです!

ギャルゲーをプレイするならまずはこのギャルゲー!クリスマスまでの40日間で彼女を作ることを目指す人気ギャルゲー!個性的で魅力的なヒロインが数多く登場し、多くのファンをトリコにしています!リアルな高校生活を描いた王道ギャルゲーですので、甘酢っぱい青春の思い出が蘇ること間違いなしのおすすめギャルゲーです!

 

まずはこの不朽の名作ギャルゲー「アマガミ」の実況動画をご覧ください!


紹介元:ハヤシ様

 

王道の人気ギャルゲー『アマガミ』!アニメ化も果たした名作ゲームです!

 

みなさんは、アマガミというゲームをご存知ですか?

アマガミは二度もアニメ化された王道のギャルゲーで、

マップを選択してキャラクターの好感度を上げていくというものです。

発売元は『トゥルーラブストーリー』や『キミキス』でも有名なエンターブレインで、

プレイステーション2とPSP、プレイステーションVITAの『アマガミ エビコレ+』の3パターンが発売されました。

アマガミの世界はキミキスと同じ世界という設定です。

 

アマガミが人気を博した理由は、ほろ苦く甘い学園生活と個性豊かなヒロイン達でしょう。

今回は、そんな人気ゲーム「アマガミ」の魅力やキャラクターを紹介していきます。

 

アマガミのゲームシステム

アマガミの目的

 

アマガミはクリスマスまでの40日間に、

彼女を作りクリスマスを一緒に過ごす事が目的の恋愛シミュレーションで、

長い道のりが待っています。

それぞれのキャラクターが繰り広げるドタバタや、

甘酸っぱいイベントがたくさんあります。

 

システム

 

システム的には、マップ内からキャラクターのいる場所を選択し、

そこでキャラクターと会話モードで好感度を上げていくシステムです。

 

この会話で盛り上げに失敗すると、そこで会話が打ち切られ好感度が下がります。

しかし、好感度が上がりすぎるとヒロインが恥ずかしがり、

会話が終了するのでさじ加減が必要になってきます。

 

まさかの二股も可能!?前代未聞のギャルゲー!

 

アマガミでは、二股以上の関係を築けるゲスいシステムがあります。

しかし、そのままストーリーが進むと、

とんでもない結末が待っていることもあるので注意が必要です。

 

エンディングは、その時1番高い好感度のキャラクターと迎えるのですが、

好感度次第では恋人から友人という形になってしまうので、

一途にキャラクターと向き合う事が大事になってきます。

 

魅力的なヒロインたちを紹介!

絢辻 詞 CV:名塚佳織さん

主人公のクラスメイトで、クラス委員を務める優等生です。とても清楚で可憐なキャラクターで、クラスメイトからも慕われている彼女ですが、実は意外な一面も・・・。何かと主人公に絡んでくる彼女は、天下無敵の仮面優等生というキャッチフレーズです。

 

桜井 梨穂子 CV:新谷良子さん

おっとりしていて、主人公の幼馴染です。少しぽっちゃりしている事を気にしていていますが、甘いものが大好きで、ついつい食べすぎてしまいます。運動神経も良くはなく、ドジっ子という役満っぷり・・・。でも笑顔を絶やさない彼女は、そのぽっちゃりの体系も合わせて魅力的なキャラクターです。また、「梨穂子は可愛いなぁ!」のフレーズはファンの間ではあまりにも有名な可愛い幼馴染です。

 

 

棚町 薫 CV:佐藤利奈さん

主人公のクラスメイトで、悪友という関係性です。作品の序盤で主人公が、タイトルのアマガミ通りに耳を甘噛みされるという、大興奮シーンも!?サバサバした性格で、男子人気も高い彼女ですが家庭に問題を抱えている事もあり、ファミレスでバイトをしています。気ままでさばさばした悪友というキャッチフレーズです。

 

 

中多 紗江 CV:今野宏美さん

主人公の妹のクラスメイトで、作品の中でもトップクラスの巨乳の持ち主です。とても大人しい性格で、社長令嬢のため箱入り娘として育てられ極度の人見知り・・・。特に男性に対しては、男性恐怖症レベルで男性を前にすると完全に黙ってしまうほどです。キャッチフレーズはふかふかボディーの純情少女です。

 

 

七咲 逢 CV:ゆかなさん

水泳部に所属する下級生で、主人公の妹と同じクラスのポーカーフェイスの女の子です。運動神経抜群で、水泳部でも貴重な戦力と期待されています。そんな彼女は、主人公に自らスカートをめくって、からかうことも・・・。ポーカーフェイスの彼女ですが、実は情に厚く温和な性格です。そんな彼女のキャッチフレーズは、面倒見の良いクールな後輩です。

 

森島 はるか CV:伊藤静さん

このギャルゲーで攻略可能な唯一の上級生で、学園のアイドル的存在です。主人公も憧れの先輩ですが、高嶺の花と遠くから見ているだけでした。そんな彼女は、ちょっと天然ボケで男子を勘違いさせてしまう事が多々・・・。そんな彼女は、男殺しの天然女王というキャッチフレーズです。

 

橘 美也 CV:阿澄佳奈さん

主人公の妹で、学校での主人公の評価を教えてくれます。主人公のことを「にぃに」と呼ぶが、外では主人公が恥ずかしがって「お兄ちゃん」と呼ばせています。条件次第では個別エンドも!?

 

 

他にもアマガミには森島はるかの友人で、七咲逢の水泳部の先輩でもある「塚原響」や棚町薫の友人「田中恵子」、主人公のクラスの担任「高橋摩耶」などヒロインではないもの、魅力的なキャラが多数登場します。(攻略できるキャラもいるかも?)

またある条件を満たすと攻略できる隠しヒロインもいますので、ぜひ隠しヒロインもぜひ攻略してあげて下さいね!

ギャルゲーファンなら一度はプレイしておきたい名作ギャルゲーです!

ここまでアマガミのシステムや、キャラクターを紹介してきましたが、これでも魅力のほんの一部です。

 

他にも個性豊かなサブキャラクターや、

隠しキャラクターまでいるアマガミを、是非一度プレイして見てはいかがでしょうか?

アマガミは当初PS2ゲームでしたが、PSPやPSVitaにも移植されているので

ぜひお持ちのハードで楽しんでみて下さい!

最終更新日:2018年11月3日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる