「ましろ色シンフォニー」ツンデレ、おっとり系、メイド、義妹とまさに王道な属性を攻略することが出来る人気美少女ゲーム!キャラの心理描写が細かく攻略しがいのあるおすすめギャルゲーです!

いきなりお嬢様学園に入学!?突如共学となった学園に主人公が入学する日常学園恋愛ストーリーおすすめギャルゲー!キャラクターの心理描写が細かく、プレイしていくにつれて、キャラクターの複雑な気持ちや葛藤、心移りなどが注目となる人気PCゲームです!

 

 

まずはこのおすすめギャルゲーの公式PVをご覧ください!

恋の色は何色?温かなストーリーの人気PCゲーム!

「ましろ色シンフォニー」は異能などがない、日常学園恋愛ストーリーです。

舞台は「私立結姫女子学園」。お嬢様が集まるとんでもない名門女学園です。

主人公が通う学園との統合が決定してしまい、突然お嬢様の園が共学に!?というのが、このギャルゲーの始まりです。

 

当然突然女性だけの学園に男性が入ってくるのですから、拒絶反応も起きます。

学園統合反対派、そして学園統合賛成派。それぞれにわかれて、一体学園統合はどうなってしまうのでしょうか?

…と、結構緊迫した物語に見えますが、話自体はふんわりとした仕上がりになっています。

 

勿論つんけんとした女性キャラクターもいますが、それがどうなっていくのかも魅力的。

全編を通して嫌な雰囲気や陰湿なことがなく優しい気持ちでプレイすることができるストーリーです。

また、このおすすめギャルゲーの魅力と言えば、キャラクターの心理描写の細かさにあります。

 

それぞれのキャラクターが抱えた複雑な気持ち葛藤に、

思わず胸が締め付けられるような気持ちになること間違いなしです。

そして学園統合反対派のキャラクターたちの心の移り変わりにも注目です。

 

ギャップがかなり大きいキャラクターが多いので、序盤と最終で二回楽しめる作りになっています。

まだまっしろな心の色が、この物語を通じてどう変わっていくのか。それが「ましろ色シンフォニー」の魅力です。

魅力的なヒロイン多い人気PCゲーム!

キャラクターデザインを手掛けるのは、「青空の見える丘」「あかね色に染まる坂」など、

feng作品を多く手掛ける和泉つばす氏です。

 

柔らかく可愛らしいイラストが特徴的な「ましろ色シンフォニー」ですが、

一体どのようなキャラクターがいるのでしょうか。

今回はまず、メインヒロインたちについてご紹介します!

瀬名愛理

メインヒロインとなっているキャラクターです。

いわゆるツンデレ。学園統合に反対するうちの一人であり、そして筆頭であります。

才色兼備でまさに理想のお嬢様といった性格で、言いたいことははっきりいう性格。

 

そのため少々つんけんした態度をとることもありますが、実はとんでもない秘密を隠しています。

その秘密がギャップとなっており、あまり憎めないキャラクターになっています。

ルートに行くことによって、初期の態度とのギャップにやられるキャラクターのうちの一人。

瓜生桜乃

ギャルゲーお馴染み「血のつながっていない義理の妹」

おっとりというよりはぼんやりしており、非常にマイペースです。

電波とはまた違ったつかみどころのなさが特徴的。

 

義理ではありながら妹というポジションなので、それに対する葛藤なども様々。

胸が苦しくなるような話を楽しむことができます。

アンジェリーナ・菜夏・シーウェル

なんとも珍しい野良メイド。メイドに対する想いが非常に強く、たまにとんでもないことを言い出すことも。

明るく社交的であり、学園統合には何も抵抗がないので、最初から主人公に対して好意的なのが特徴的です。

最初のうちはかなりこの子の存在に救われることもあるでしょう。

天羽みう

いわゆるおっとり系の先輩。

心優しく気遣い上手、そしてとても面倒見がいいので色んな人から慕われているキャラクターです。

いわゆる癒し系。

実はアニメではメインヒロイン的な立場を獲得しており、より魅力がぐっと引き出されております。

乾紗凪

コンシューマ版でヒロインになったキャラクターです!

それまでは攻略できなかったのですが、コンシューマ版ではじめて攻略対象となりました。

主人公のことを「ゴミムシ(ゴミ虫)」と呼んだり、つんけんした態度が激しいキャラクターです。

ですが、実はかなりの秘密を抱えています。

小野宮結月

こちらも追加ですが、完全に新規なキャラクターとなっています。

演劇部に所属しており女子生徒から宝塚的な人気を誇っています。

ただし、本人はどうやら女の子らしくありたい様子で…?こちらもギャップが魅力的なキャラクターです。

 

ほかにも、サブキャラクターにもかなり魅力的なキャラクターが揃っています。

そして声優さんの豪華さ!

メインヒロインの小野涼子さんを筆頭に、後藤麻衣さん、力丸乃りこさん、

そしてサブキャラクターの声に櫻井浩美さんなど、ギャルゲー界で活躍している声優さんがかなり多いです。

システムはもちろん完備!


ギャルゲーをやる上で重要なスキップなどの機能はもちろんついています。

そしてましろ色シンフォニーの特徴ですが、

今までありそうであまりなかったろ姿アップでのキャラクター同士の遠近感や立ち位置の演出」があり、

とても見ていて楽しいギャルゲーおすすめ作品になっています。

アニメ化もされてるギャルゲーおすすめ作品!

ましろ色シンフォニー、実はアニメにもなっています!

ルートが一つしかないので他のヒロインのファンの方はやきもきすることがあるかもしれませんが、

キャラクターの可愛さはもちろん据え置き声優さんもそのまま起用されています。

ゲームが気に入ったら一度チェックしてみてはいかがでしょうか?