「マジバトッ!乱世コンクエスト」三国志がモチーフの戦略系MMORPG!自分だけの最強編成を作りあげよう!

2018年11月配信の新作MMORPG!HTML5と放置レベリングのおかげで忙しい方でも手軽に遊べます!三国志をモチーフとしており、史実を元にした要素も盛り込まれているため、三国志好きの方や戦略系のオンラインゲームが好きな方にはおすすめ!

 

まずはプレイ動画でこのMMORPGの雰囲気を掴んで下さい!

紹介元:最速!ゲーム情報ちゃんねる様

HTML5でいつでもどこでも遊べる!2018年11月13日リリースの新作MMORPG!

今回ご紹介させていただくおすすめオンラインゲーム「マジバトッ!乱世コンクエスト」2018年11月13日に正式リリースされたばかりの新作MMORPGです。

このMMORPGの大きな特徴は、次世代のHTMLである「HTML5」を用いて開発されているところでしょう。HTML5を用いて開発されたオンラインゲームはPCやスマホ、タブレットといった端末に関係なく同じデータで遊ぶことができます。アプリのダウンロードも不要なブラウザゲームなので、インターネット環境さえあればいつでもどこでもそのオンラインゲームを遊ぶことができるので「忙しくて家でPCにあまり向かえない!」なんて方でも出先でスキマ時間を見つけて遊ぶことができちゃいます!

ちなみのこのMMORPGの開発元であるCTW株式会社は「マジバトッ!乱世コンクエスト」以外にも「グローリーサッカー」「放置三国」などのHTML5を用いたオンラインゲームをリリースしています。いずれも非常に遊びやすいオンラインゲームとなっていますので、気になる場合はそちらも遊んでみて下さいね!

それでは早速HTML5を用いた新作MMORPG「マジバトッ!乱世コンクエスト」のゲーム内容に付いてみていきましょう!

三国時代の乱世を治めて平和に導こう!

舞台は三国時代の中国。

中国国内に魏・呉・蜀の3つの王朝が存在した乱世の時代です。

荊州・徐州・兗州といった三国志ではおなじみの戦場を駆けまわることができるので、三国志好きの方にとってはたまらないんじゃないでしょうか?広大な三国全土の地図を見ているとワクワクしてきますね!

三国の乱世を統一して平和へと導きましょう!

 

また、三国志が舞台ということで、当然劉備や張飛、関羽といった三国志の有名な武将達が登場するのですが、なんとデフォルメされたちびキャラとして登場します。

可愛いちびキャラになった武将たちは一見の価値ありですよ!

放置していても育成してくれる!

この新作MMORPG最大の特徴と言っても過言ではない特徴として、「プレイしていない間もレベリングしてくれる」というものがあります。俗にいう放置ゲームの要素ですね。

ゲームをプレイしていない時間に応じてオフライン収益という形で経験値や資源を獲得することができます。

このおかげでMMORPGでありがちな「自由に使える時間の差によって、一緒にプレイしているフレンドとのレベル差がどんどん開いていまう」「レベリングが面倒で嫌い」といったレベリング周りの問題が全部解決してしまうのです!

前述のHTMKL5の恩恵によるいつでもどこでも遊べる要素と併せて「レベリングは放置でも大丈夫、ゲームプレイはインターネット環境さえあればいつでもどこでも遊べる」という非常に遊びやすいオンラインゲームになっているのがお分かりいただけるでしょうか?

忙しくてオンラインゲームのあまり時間が割けない方にはぴったりですね!

武将の特徴を活かした戦略をたてよう!

このMMORPGは武将の編成が重要な要素になっています。

それぞれの武将には前軍・中軍・後軍と配置できる場所、所属している勢力、絆、スキル、絶技という固有の特徴があります。

編成では5人の武将を3マス×3マスの9マスに配置することになるのですが、各列には3人の武将しか配置できない、つまり前軍・中軍・後軍の武将はそれぞれ最大で3人までしか編成することができないようになっています。

後述する様々な要素と併せて戦略要素を強くする要素と言えるでしょう。

所属勢力は属性のようなものであり、魏→郡→蜀→呉→魏という形でそれぞれ有利な国家が存在します。また、同じ所属の武将を3名以上編成することでステータスにブーストがかかるようになっているので、同じ国家の武将で統一することで得手不得手をハッキリさせるか、様々な国家の武将を編成して幅広く対応できるようにするか等を考える必要が出てきます。

絆というのも面白い要素であり、史実や逸話に関連した武将を同時に編成することで特別なスキルが発動するようになっています。

諸葛亮(孔明)であれば劉備や周瑜、呂布であれば貂蝉といったように、実在した人物だけでなく「三国志演義」に登場する架空の人物にも対応しています。

三国志周りの知識があればあるほど楽しることでしょう!

スキルと絶技(いわゆる必殺技)もそれぞれ固有のものであり、手持ちや敵に合わせて組み替える必要があります。

スキルの効果自体は同じでも他の部分で差別化できるため、武将単体ではなく編成全体をみて選ぶようにしましょう!

 

武将の編成はこれら全ての要素を考慮して考えることになるため、非常に戦略的で奥深いものとなっています!

あなただけの最強編成を考えて乱世の世を平定しましょう!

あなただけの最強武将が作れる!

このMMORPGは育成要素もかなり豊富となっています。

プレイヤー自身のレベル、武将のレベルはもちろん、絶技やスキル、装備のレベルも上げることができます。前述の編成の事を考えながら武将を育成しましょう!

 

また、「宝石」と「紋章」というシステムもあり、ステータスを自分好みにカスタマイズすることもできます。

攻撃に特化した武将を育てるのよし、耐久を上げてサポートに特化した武将を育てるのもよしです。

育て方次第でまさに自分だけの最強武将になるので、どこまでもやり込みたくなりますね!

簡単に遊べる戦略系オンラインゲーム!

今回紹介したオンラインゲーム「マジバトッ!乱世コンクエスト」は簡単操作、HTML5、放置要素ととてもプレイへのハードルが低い新作MMORPGです。

しかしながらゲーム内容はかなり奥深く戦略的なものとなっているので、ストラテジーゲームが好きな方にはかなりおすすめです!

また、三国志の要素がふんだんに出てくるため、三国志が好きな方なら120%楽しめることでしょう!

 

2018年11月13日にリリースされたばかりということで、まさに今アツい新作オンラインゲームとなっています。

少しでも気になった方はとりあえず遊んでみて下さいね!