「必勝ダンジョン運営方法」”小説家になろう”2億PVを達成した人気オンライン小説がブラウザゲームに!やり込み要素満載の本格RPG!

「小説家になろう」2億PV達成の人気小説が本格的RPGに!やり込み要素が非常に豊富な為、やりこみたいという方でも楽しめます!本作は原作ファンはもちろんの事、本格的RPGが遊びたい方や、やりこみ要素豊富なゲームがプレイしたい方にもおすすめのブラウザゲームです!

 

まずはこのPCゲームのプレイ動画をチェック!

 

「必勝ダンジョン運営方法」ってどんなPCゲーム?ゲーム概要

「小説家になろう」にて、2億という驚異的なPV数を叩き出したオンライン小説「必勝ダンジョン運営法」をDMMオンラインゲームでプレイできるブラウザゲームとしてリリースしたのが本作です。

ガチャを使ったキャラクター取得やゲームを有利に進めるための課金アイテムなど、これまでのブラウザゲームのシステムを多く踏襲しています。

ターン型RPGというルールだけ聞くと手間がかかりそうなシステムですが、オート機能が充実しており戦闘はサクサクです。

その分、キャラクター育成やデッキ構築など、プレイヤーが楽しめる部分に時間をかけられるようになっています。

原作のファンはもちろん、派手で動きのあるバトルシーンを楽しみたい方にもおすすめのブラウザゲームですよ!

「必勝ダンジョン運営法」ゲーム内容の紹介!

本作はターン制のバトルを採用したRPG(ロールプレイングゲーム)となっています。

原作に登場するキャラクターをガチャで入手してパーティー(デッキ)を組み、戦闘が待つストーリーを進めていく、大変オーソドックなタイプのオンラインRPGですので誰も楽しむことができます。

ゲームの世界観は「なろう系」でお馴染みの異世界ファンタジー。剣と魔法がまかり通る世界です。そしてカワイイ女の子も目白押し。ストーリーモードでは魅力的なイラストと共にボイスも堪能でき、原作の主人公の気分を味わえます。

 

ゲームで多くの時間を費やすであろう戦闘もエフェクトやカットインが満載でド派手な仕上がり。

初見なら間違いなく見入ってしまうでしょう。

アニメーションも良く動くので、新しい武器を装備させた時はどんなモーションをするか楽しみになります。

 

キャラクターやデッキの強化ポイントもそれほど複雑ではないので、いくつかポイントをおさえればスムーズにキャラ強化を楽しめるのもグッド!特に開発元である株式会社シンクロジックのRPGをプレイした経験のある方ならスンナリ遊ぶことができるでしょう!

2つのモードを遊び分けよう!

必勝ダンジョンには大きく分けて2つのゲームモードに分かれています。

ひとつは「ストーリー・クエスト」のようにシングルプレイで進めるものです。初心者はまずストーリーモードでバトルの仕方をしっかり学ぶことになります。

また、ストーリーの内容を楽しむこともできるので、お馴染みのキャラクターたちの掛け合いを堪能できますよ!もちろんボイス付きです!

 

もうひとつのモードは「ダンジョン」です。

他のプレイヤーと対戦できるので腕試しにもってこいです。キャラクター強化の最終目的はこのモードで勝率を上げることと考えてもいいかもしれません。それほど歯ごたえがあります。

やりこみ要素も盛り沢山!

必勝ダンジョン運営法は簡単な操作で楽しめるRPGですが、やりこみ要素はしっかりしています。RPGで定番のやりこみ要素である「育成」「アイテム収集」を存分に楽しむことができます。

キャラクターの育成

本作のキャラクター育成の最大の売りは、原作に登場するお気に入りキャラクターを好きなだけ強化できることです。

大好きなのに原作では活躍がいまひとつの推しキャラを重点に育ててバトルの主役にすることだってできちゃいます。

 

キャラクター強化のポイントは属性です。

PTスキルというものがあり、属性が同じキャラの攻撃力をアップさせることが可能なんです。この仕組みを上手く活用してパーティー構成を考える楽しさがあります。

また、キャラ強化のために活用するデイリークエストの中には狙った属性を強化できないものもあるので、クエスト選びにも気をつける必要があります。

効率的に育てるには頭を使う仕組みになっていますね。

アイテム収集

アイテム集めもRPGでは定番のやりこみ要素です。

必勝ダンジョン攻略法におけるアイテム収集はストーリーやクエスト中のドロップがメインになります。何が入手できるかはランダムなのでレアなアイテムが入手できるまで何度もトライすることになります。

 

アイテムの中でも魅力的なのは、やっぱり武器でしょう。

必勝ダンジョン運営法でも様々な武器が登場します。

もちろんドロップで入手できますが、本当に強力な武器を入手するためにはキャラクターの好感度を100%にする必要があります。

 

というのも好感度を100%にすると、そのキャラクター専用の武器がもらえるんです。

この武器は強力な上にスキルまで発揮できる優れもの!特にスキルは属性攻撃力を10%近くアップさせるものがあります。

攻撃力以外に防御力や素早さが上昇するものまであり、上手く活用すればダンジョンバトルでレベル差がある相手と対等に戦えるケースが増えるでしょう。

勝利回数が増えればダンジョンPが貯まりやすくなりますから、さらなる武器強化ができる好循環を楽しめます。

変わり種アイテムはトラップです。

トラップはダンジョンバトルで利用できるアイテムで、戦闘中に使うのですが、必ずターンの始めに発動するので形勢を逆転するのに役立てることができます。

これも他のアイテム同様にストーリーやクエストのドロップで入手できます。

他には交換所でダンジョンPと交換することも可能です。

 

ダンジョンPはダンジョンバトルでしか取得できないので、初心者の方はダンジョンバトルのノウハウを学ぶためにも積極的にバトルに挑むとよいでしょう。

ダンジョンバトルで勝率を上げる

ダンジョンバトルは対人戦です。

当然、勝率が高ければそれだけ自分のチームが強いことになります。対戦要素が好きな方にとって勝率を上げることは大きな目標になるでしょう。

 

バトルはキャラの強さだけで勝敗が決まるわけではありません。勝つためには各キャラクターの特徴を把握して、武器や属性を強化していく必要があります。また相手チームのどのキャラクターを先に倒すかも戦略上重要な要素になります。

あれこれ戦略を練って勝利をつかむ醍醐味は一度味わうと病みつきになりますよ。

まとめ:やり込み要素満載の本格的RPG!

キャラクター頼みのゲームと思いきや、やりこみ要素が満載の本格RPGだった「必勝ダンジョン運営法」。

さらに戦闘やガチャでは豪快なエフェクトが息つく暇もなく炸裂します。やはり見ていて飽きないというのはゲームをする上で大事な要素だなと本作をプレイして改めて感じました。

 

ストーリーモードは原作を知らない方でも十分に楽しめる出来になっていますし、やりこみ要素抜きでシングルを一通りプレイするだけでも楽しめますよ。

原作ファンはもちろんのこと、RPGが好きならおすすめのブラウザゲームです!