「UNITIA神託の使徒×終焉の女神」簡単操作でド派手なバトル!ハイクオリティなイラストを楽しめるファンタジーRPG!

スタイリッシュで新しいニューウェーブRPG!基本オートバトルなので難しい操作は必要なく、誰でも気軽に遊ぶことが出来ます!特にイラストがかなりハイクオリティなのでファンタジーRPG好きの方はもちろん、美少女好きの方にもおすすめのブラウザゲームです!

まずはこのブラウザゲームの公式PVをどうぞ!

 

「UNITIA神託の使徒×終焉の女神」ってどんなPCゲーム?

今回ご紹介するゲームは、「UNITIA神託の使徒×終焉の女神」です。
「UNITIA神託の使徒×終焉の女神」とは、GooglePlayとAppstore、そしてDMMオンラインゲームの3種類の配信サイトでリリースされているRPGで、基本プレイ無料です。

さて、今回はその中のDMMオンラインゲームでプレイすることができるブラウザゲームについてご紹介します。
すでにアプリで遊んだことがある方も、まだアプリであそんだことが無いという方も、ぜひ「UNITIA神託の使徒×終焉の女神」をプレイしてみてください。

あらすじ

このブラウザゲームのキャッチコピーは「スタイリッシュで新しいニューウェーブRPG」です。

登場するキャラクターは、レリックという個性的な能力を持つ「レリック使い」の少女たちであり、彼女たちレリック使いを自分だけのパーティーを編成して進めていきましょう。

主人公はあなたです。プレイヤーはレリック使いの少女たちと共に、突然襲来した敵によりピンチになります。それを救ってくれたのがテラという少女でした。

もともと世界は2つあり、幻想と神秘の世界「ミストレア」と、技術の世界「ネオラント」という世界でしたが、この2つの世界が1つになってしまいます。その1つになった世界は「クロスワールド」と呼ばれており、2つの世界は1つになったあとも価値観の相違から衝突、世界は争いに満ちてしまいます。

そんな世界で和平を望む人々が生まれました。それが、主人公たちキャラクターです。魅力的なキャラクターたちと共に世界の謎を解き明かし、和平を果たしましょう。

注目のキャラクター

「UNITIA神託の使徒×終焉の女神」には、多くの魅力的なキャラクターが登場します。

キャラクターだけではなく、背景、アイテムまでがハイクオリティの超美麗イラストで描かれているので、ファンタジー好きなプレイヤーに特におすすめです。

 

登場するキャラクターは、ファンタジー世界風のミストレアのキャラクターと、現代風のネオラントのキャラクターがいるので、どちらの世界観が好きな方でも楽しめるのではないでしょうか。

DMMオンラインゲーム版とアプリ版は、どちらも連携することが可能です。しかし、ブラウザゲームだからこそ、美麗なキャラクターを画面いっぱいに楽しむことができるんです。アプリよりも圧倒的な迫力と隅々まで美しさが満喫できるので、ブラウザ版がおすすめですよ!

メインキャラクターは、ピンク色の髪の毛をサイドテールにしている女の子リュイン、青色を貴重にしてクールな美少女マキア、そして、そのどちらとも違う白いショートヘアのテラの3人です。

主題歌は「いとうかなこ」さん

「ひぐらしのなく頃に」「シュタインズゲート」などの切ないテーマ曲を担当していたアーティスト「いとうかなこ」さん。そのいとうかなこさんが本作で主題歌を担当しています。

どんな主題歌なのか気になる方は、ぜひ確認してみてください。

切なく、美しい神秘的な歌声に惹かれてついついゲームをプレイしてしまうプレイヤーも続出しています。
また、グラフィックが非常に美しいため、いとうかなこさんの声とぴったりなので魅力も倍増です。

基本的なバトルはオート

基本的なバトルシーンはオートバトルです。SDキャラクターと共に、画面上で迫力あるバトルが行われます。バトルが苦手、アクションが苦手と言う方でも、オートバトルなら心配することなく遊ぶことができるでしょう。

しかし、キャラクターはバトルシーンでは、4~5頭身くらいで描かれているため、それほどデフォルメされているわけではありません。2頭身くらいの小さいキャラクターが好きな方には、あまりかわいいと感じないかもしれませんね。

しかし、逆にバトルシーンでもキレイなキャラクターが見られるので、美麗なキャラクターが好きな方には嬉しいポイントではないでしょうか。

キャラクターには、ぞれぞれスキルが2つずつ与えられています。1つは通常スキルですが、2つめは必殺技のようで、かなり迫力ある演出が入るのが特徴的です。このスキルの演出は、キャラクターごとに用意されています。そのスキルを使って、ゲームを進めていくようになります。ターン制になるため、スキルをいつ使うのかがバトルを有利に進めていく重要なポイントです。

オートバトルでも、ゲーム性がないわけではなく、戦略が重要となるため、幅広いプレイヤーに楽しんでいただけるのではないでしょうか。

ファンタジーRPGなブラウザゲーム!

今回は、魅力的なファンタジーRPGをご紹介しました。いかがでしたでしょうか。

大画面で美麗なグラフィックを楽しむことができるのはDMMオンラインゲームで遊べるブラウザ版だからこそです。

アプリ版と連携することができるので、アプリ版で進めておいてブラウザ版でさらにストーリーを楽しむこともできます。アプリならスマートフォンで、持ちあるくこともできるので、通勤や通学時間にもプレイできますね。

ファンタジー好きの方にはぜひとも遊んでほしいブラウザゲームです!