「三国覇王戦記」2018年新作三国志ゲームがついに誕生!スマホゲームで流行中のLive2D技術を採用した戦略ストラテジーゲームです!

今度の三国志ゲームは戦略ストラテジーゲーム!三国志スマホゲーム史上初のLive2D技術を使用し、フルアニメーションとなった三国志の世界はまさに圧巻です!そこにまるで武将達が生きているように感じられます!三国志の歴史を追体験できる新作スマホゲームなのでオススメ!

 

 

まずはこの三国志ゲームの映像をチェック!

シリーズ中で最も美しいグラフィックの三国志

 

日本の家庭用ゲームとして、三国志は何度も作られてきました。

並み居る強豪を押さえて、中国大陸の頂点に立つことは難しく、

プレイヤー自身の戦略が問われるスマホゲームです。

 

現在のスマホには過去のゲーム機と同等以上の性能があるので、

古参のゲーマーには懐かしく、新規にはこれまでに体験したことのない感動が待っています。

 

三国覇王戦記は、シリーズ中で最も美しいグラフィックによる戦国絵巻です。

全てのキャラクターが丁寧にモデリングされていて、

まるでその場で生きているかのような迫力があります。

 

表示されている間には呼吸に合わせて体が上下する等の細かい演出があり、

さらにベテランの声優たちによる台詞の読み上げで雰囲気抜群です。

 

イベントシーンで話している武将がアップになると、

立体的に描かれた甲冑などの造形をじっくりと観察できます。

 

いっぽう、上空から見下ろすシーンでは、

活動している人々の姿をミニキャラとして見られるのです。

内政によって国を豊かにしながら戦に勝つ戦略ストラテジー要素

1人でプレイするストーリーモードでは、

チュートリアルとして側近たちが次にするべき行動を教えてくれます。

 

自国の防衛をしながら、並行して領地の内政によって富国強兵をするのが基本です。

三国覇王戦記では他のプレイヤーからの襲撃もあるので、

ストーリーを一通りクリアした後にもまだまだ覇王への道は終わりません。

 

内政に力を入れると、耕作によって治安の向上と領地の安定化、

兵への訓練をしっかりすることで練度の高い兵士を動員できる等のメリットを享受できます。

 

直接的な領土拡大ではないものの、

国力を高めることで他国への侵攻や防衛において有利になるので、大事な項目です。

 

戦については指揮を執る武将を選び、それぞれの部隊を率いて進軍します。

城を取り囲んでの攻城戦はゲーム画面中でミニキャラが動き回り、

状況の変化に伴って武将の台詞や部隊のステータスが表示されます。

 

自分の領地の建物も他のスマホゲームより細部まで描かれていて、

さすが三国志のゲームの系譜と歴史ファンも納得の完成度です。

 

史実の三国志を知っているとより楽しめるスマホゲーム

三国志のゲームは、史実で活躍した人物と国がそのまま登場します。

もちろん、ただ歴史をなぞるだけではなく、

プレイヤー自身がオリジナルのキャラクターを作って介入するのです。

 

プレイヤーの介入によって異なった歴史が作られていくので、

本来ならあり得ない顔ぶれによる国造りもあり得ます。

 

歴史上では才能がありながら不遇に終わったキャラクターに活躍の場を与えてやるのも、

プレイヤーの大事な仕事です。

 

注目度が高い三国覇王戦記では、

三国志の綺羅星のごとき英雄たちがプレイヤーの操作する主君に仕えてくれます。

 

一騎当千の武将、智謀に長けた名参謀、国を傾けるほどの美貌を持つ姫と、

様々なタイプのキャラクターが仲間に加わってくれるのが魅力的です。

 

史実でも有名なイベントにおいて、主君としての力量を発揮できた時には、

歴史を改変できたかのような喜びを実感できます。

 

歴史を知らずとも夢中になって遊べる三国覇王戦記ですが、

時間ができた時に三国志の勉強をしてみると新たな発見があります。

スマホの縦型でぴったり収まるレイアウト

ゲームの面白さは、プレイヤーが操作する時に表示される画面によっても左右されます。

三国覇王戦記はスマホの縦型でプレイしやすいゲーム画面であり、

登場するキャラも上半身がほぼ全て出ている状態です。

 

自分の領地の様子などの知りたい情報がまとめて出てくるので、

一目で主要なデータを確認できます。

 

いちいち画面をスクロールしなくても全ての項目が表示されるため、

快適なプレイアビリティです。

 

何回も同じコマンドを実行する戦略ストラテジーの特徴をよく理解して、

プレイヤーにとってのムダを丁寧になくしています。

 

スマホ用のゲームでありながらも、

最新のPCゲームと並ぶ高画質のグラフィックと戦略性があるのが三国覇王戦記です。

戦う前にすでに勝敗が決しているという戦略の意味をじっくりと味わえます。

 

長年のシリーズで培われてきたノウハウが活かされているので、

初めて三国志を知ったプレイヤーも戸惑うことなく遊べる作りです。

 

人望を集める王道と力で支配する覇道のぶつかり合いがLive2D技術で描かれる

壮大な物語である三国志は、小説や漫画でも広く普及しています。

中国を統一するのが最終目標であるものの、支配者としての器、

つまり大義名分がどうであるのかを周囲から問われます。

 

三国覇王戦記では、民に安らかな生活をもたらすために戦う王道と、

自らの偉業のために邁進する覇道のどちらにするのかが重要なテーマです。

 

中国史では、最初は弱くても王道によって逆転した時期と、

力による覇道で統一した時期の両方があります。

 

どちらが正解という単純なものではなく、政治についての奥深い議論です。

三国志の時代では戦は領土を得るために行われており、

プレイヤーの下に馳せ参じる武将や従う民衆にはそれぞれの思惑があります。

 

スマホゲームとしては自国の領土を守り、時には敵対する勢力への攻撃に参加します。

その中でも配下の武将たちが様々な献策をしてくれて、

世界中の人々が長く親しんできた三国志の魅力の一端が分かるのです。

ただ富国強兵をする作業ゲーの枠を超えて、

圧倒的な数のキャラクターたちが織りなす人間ドラマを見られます。

 

他のプレイヤーとの連盟などのオンラインゲームの要素がある三国覇王戦記は、

従来の三国志シリーズの中でも独自のポジションです。

 

スマホゲーだから空き時間でプレイしやすく、

少しずつ進められる戦略ストラテジーとして多くのプレイヤーが参戦しています。

 

自分が気に入った武将を集めてドリームチームを結成できるのも、

登録者がどんどん伸びている理由です。

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!