「無敵三国」最大90人での大規模戦争がアツいシミュレーションゲーム!三国志の武将と戦う無料オンラインゲーム!

三国志の武将を操って自身の国力を高めるシミュレーションゲーム「無敵三国」。四つのステータスからなる武将を酒場で見つけて強化したり、様々な依頼をこなしていきます。最大90人で楽しめる大規模戦争季節ごとのイベントなど遊び方は様々です。

 

 

PVでゲーム内容を見てみよう!

共有元:feeriqueGAME 様

無敵三国ってどんなオンラインゲームなの?

中国の魏、呉、蜀の三国時代を舞台にした無敵三国戦略性のあるシミュレーションゲームです。

フラッシュベースのブラウザゲームですので

さくさくとパソコンで気軽に楽しめるようになっており、

操作も簡単なので初心者でも最初から楽しめることでしょう。

 

また他に大きな特徴の一つとして、

ログインをしていない状態でもゲーム内の時間が進んでいくということが挙げられます。

 

さてそのPCゲームの内容はというと、まずは三国志で有名な武将の中から好きなキャラクターを選び、

そのキャラを育てていくというのが基本です。

もちろんただの育成ゲームではありません。

 

武将にはそれぞれ知力、体力、武力、防御力の四つの能力から構成されており、

たとえば知力が高い武将なら回避能力も高いなどの特徴があります。

 

こうした武将を武器や装備などで強くさせていき、

多彩な任務をこなしながら報酬を受け取っていくというのが主なゲームの流れです。

自分の城や街を発展させて国力を高めよう!

さらにプレイヤーは武将を育成するだけでなく、自分の領土の城や建物を建設していき、国力を強くしていきます。

そのためには敵との戦いに勝利しなければなりませんし、

自身の操る武将だけでなくその他の仲間の武将や軍師を雇っていく必要があります。

こうして自身の操る武将と共に自国をも発展させていくというわけです。

 

さらに最大90人で楽しめる大規模戦争などもあります。

このような様々な要素からなる戦略性が高く、心理戦頭脳戦も必要になってくる無料オンラインゲームです。

 

もちろん初心者から上級者まで誰もが気軽に楽しめる無料オンラインゲームではありますが、

戦略性のあるゲームが好きな方にはさらにハラハラさせられる展開が待ち受けていることは間違いありません。

基本的な遊び方

まず最初に手に入れられる武将がいます。

そして新たに武将を雇う場合には、ゲーム内の居酒屋で募集をし雇うことになります。

 

最初のうちは居酒屋のレベルも低く、なかなか強い武将は現れないと思いますが、

居酒屋のレベルを上げていくと強い武将が手に入れられる可能性が高くなっていきますので

どんどん強い武将を手に入れていきましょう。

 

そして自国を発展させていくためには住居や施設を増やしていかなければなりませんし、住民や労働者だって必要です。

ですから自国の住民に不満が出ないよう、上手にバランスを取っていくことになるのですが、

これこそが戦略性のある無敵三国の醍醐味と言えるかもしれません。

 

このPCゲームには連盟結成というシステムがあります。

この連盟システムとはいわゆるチームを組んでゲームを進めていくことなのですが、

自身で連盟を作成することもできますし、他ユーザーが作った既存の連盟に加入することもできます。

 

最初のうちは他ユーザーの連盟に加入するのが良いかもしれません。

連盟に加入しておけば、ゲーム内システムのこともいろいろ教わることもできますし、

NPC討伐を手伝ってもらうこともできます。

さらにレベルの高い連盟に加入しておけば、攻め込まれることも少ないかもしれません。

 

とはいえ他ユーザーが作る連盟ですから、それぞれそのルールやマナーは違ってきます。

初心者にサポートをしてくれる連盟もあれば、ほとんど干渉しない連盟だってありますので、

それぞれの連盟紹介を見て自身のプレイの仕方や楽しみ方にあった連盟を選び、

加入を申し込むと良いでしょう。

無敵三国をより楽しむためのガイド

この無料オンラインゲームには元宝というゲーム内通貨があります。

これはゲーム内のショップで売られているアイテムを購入するための通貨で、

ハンコインを購入した上で元宝が購入できるようになっています。

 

ちなみに500元宝が515円からとなっています。

ただし元宝には有効期限があり、購入日から180日までですのでご注意ください。

 

またサーバー数も多く初心者がそのレベルにあったサーバを選べるというのも魅力の一つです。

このサーバーではそれぞれの雰囲気やルールに特色がありますので、

自分にあった環境のサーバーを選んでプレイするのが良いでしょう。

操作も簡単ですし、元宝という課金の要素はあるものの基本的には無料でも楽しめるようになっています。

プレイヤーが楽しめる要素が盛りだくさん

無敵三国ではバレンタインやクリスマス、お正月、さらには成人の日など季節ごとのイベントや

期間限定イベントなどが様々に開催されており、飽きることなく長期間遊べるように考えられています。

 

たとえばこれまでに実施されたイベントでは城をリニューアルしたりゲーム内で使われる召喚獣を

贈呈したりといったことが行われました。

他にも全サーバーで同時に開催される大会なども用意されています。

 

もちろん他にも数え切れないくらいのイベントがありますから、

それらはぜひ自身で実際に無敵三国を楽しんで確かめてみてください。

最終更新日:2018年7月22日 (運営者情報)