「大皇帝」サクサク進める戦国シミュレーションゲーム!自らの手で三国志を追体験しよう!

三国シミュレーションゲーム「大皇帝」戦闘では事前の準備で勝敗が分かれる戦略性の高いブラウザゲームとなっています。ストーリーはスムーズに進めらるので、辞め時が見つからないほど!三国志が好きな人も、知らない人も楽しめるので、ぜひ遊んでみてください!

 

天下をつかめ!そんな気にさせる動画をチェック!

 

 

簡略化した三国志の世界

大皇帝は三国志のゲームを極力簡略化したものと考えられます。

まずストーリーが簡略化していて、

街をふらふらしていると関羽がいきなり押しかけてきて黄巾族を討伐することになります。

 

三国時代以前の時代で進むのかと思いきや流れでそのまま董卓や呂布を倒しに行きなだれ込むように

進撃を続けていくことになるでしょう。

物資はどんどん増えるため兵糧の概念もあるのですがまず尽きることはありません。

また占領した都市の内政は考えずにただただ進軍することになります。

戦闘はオートバトル


戦闘画面でプレイヤーができることはありません。

事前の準備で勝敗が分かれるといったところです。

縦3×横6のフィールドでコマを配置するように自軍と敵軍が相対し、

事前に自軍の陣形を組むことができるので適切な形にしておきましょう。

 

基本的には直接攻撃する部隊を前に配置し、間接攻撃する部隊は後方に配置しておけば大丈夫です。

武将はそれぞれスキルをもっていて、士気を消費することで使用できます。

 

その効果は様々で1体に強い効果を持つものや状態異常を引き起こすもの、

複数に威力の弱い攻撃ができるものまでありますが、それぞれ武将に固有のスキルです。

スキルの付け替えはできないので良い武将を手に入れるかどうかは大きな鍵となります。

 

武将は基本的に課金で集める

このゲームは武将をじゃんじゃん集めるタイプのゲームではありません。

カードを合成し強化し、といったものではなく1体1体を丁寧に育成するゲームと言えるでしょう。

等級の上昇やレベルアップを繰り返しながら強い武将に育て上げるのです。

そのため等級の低い武将であっても強くなる可能性は十分にあります。

ただ基礎となるステータスの優劣はあるのでその点には注意しておきましょう。

ただストーリーを進めていくと必要な数の武将は揃うので無課金でも十分強い軍団にはなります。

 

関羽がとてつもなく強い

最初に仲間となる関羽ですが、強さが尋常ではありません。

所持スキルに軍神というものを持っているのですが、これは敵を倒したら別の敵にも攻撃できるという能力です。

また能力値も高く、関羽さえいれば序盤は何の問題もありません。

無敵の関羽ですがそれもストーリーが進むと通用しなくなってきます。

辛いと感じたら軍団の面子を全て強化していきましょう。

強化方法には以下の方法があります。

 

レベルアップ:戦ったり経験値upの巻物を与えてレベルをあげる

昇格:兵装を揃えて兵種を昇格する。新しいパッシブスキルも得られることがある

星Lvup:星(等級)のレベルアップ

 

通常のレベルアップは経験値によってなされますが、

戦場で獲得できる経験値より巻物により獲得するほうが良いでしょう。

 

昇格は積極的にやっておくと良いかもしれません。

パッシブスキルがあればかなり有利になります。

星Lvupは将魂という特殊な素材を消費して行います。

これを得るには武将の居城へ出向き目的の武将と会ったり手合わせをする必要があります。

 

スムーズなゲームプレイ


本作はステージをクリアすると次のステージが示されるので次々に目的地が定められます。

また、苦戦を強いられた場合には自軍の強化を目指すことになるでしょう。

常に今すべきことが提示されるので迷うことが無くゲームをすることができます。

そのスムーズさは辞めどきが見つからないほどです。

 

戦闘もオートバトルでスキップもできるのですが観戦してみると面白く、

逆転したときなどは嬉しいと思うかもしれません。

 

課金要素は豊富だが見なくても良い

課金要素は画面上部にずらっと並んでいますが、これらの表示を消すこともできるので無課金で楽しむ方にとって優しい作りとなっています。

また基本的に極めるほどやらないのであれば課金せずともゲームの進行は十分に可能と言えるでしょう。

 

ユーザー同士で勢力を作り争うこともできますが、

かなりの高Lv同士の争いなので実質的に参加できるのはしばらく後の事となるはずです。

しばらくはストーリーを進めることに集中でき、かつその場合には課金する必要はありません。

 

お手軽に三国志を楽しみたい方におすすめ

大皇帝は手軽なゲームですが、随所にしっかりと三国志の要素がちりばめられています。

進行する際に敵軍の武将から三国志に準じた台詞が発せられますし、イラストも美麗です。

インストール不要で遊ぶことができるので直ぐに遊ぶことができます。

三国志のブラウザゲームがどういうものか試してみるのも良いかもしれません。

 

あとは三国志系のオンラインゲームとしては、以下のようなPCゲームもありますので併せてチェックしてみてください。

 

さすがは三国志…めっちゃいっぱいありますね笑

まあ、それぞれ特色あるので興味ある三国志PCオンラインゲームを選んでもらえたらと思います!