「三極姫大戦」かわいい武将と三国志を制覇!白熱のタワーディフェンスが楽しいオンラインゲーム!

かわいい女の子となった三国志の武将で戦うタワーディフェンス型オンラインゲーム「三極姫大戦」。戦いの勝利条件に合わせて編成をするので戦略性が試されます有名な三つの戦いを舞台に繰り広げられる物語をあなたも体感してみませんか?

 

 

白熱の戦闘シーンをこのPVでどうぞ!(動画はスマートフォン版です。)

タワーディフェンスで戦う三国志!スマホでも配信中!

システムソフト・アルファーが送る「三極姫大戦」三国志を題材にしたタワーディフェンスゲームであり、

三国志に登場した武将の名前を冠した美少女達を配置して戦うPCゲームとなっております。

 

すでにスマートフォンアプリとして「三極姫DEFENCE」が展開されており、

「三極姫大戦」はPCブラウザバージョンとなっております。

 

そのため、スマートフォンを持っていない人でも「三極姫」の世界を楽しむ事ができるのですが、

配信予定は2017年の2月からとなっておりますが、少々時間がかかっているようです。

 

なので、少しでも早く「三極姫の世界を知りたい!」という方ももうしばらくの辛抱ですが、

もしも待ちきれないのであればスマートフォン版で一足先に楽しんでみても良いのではないでしょうか。

美少女となった武将の一部を紹介!

このオンラインゲームでは三国志に登場した武将達が美少女となり、三国志の世界で覇権を争っていきます。

プレイヤーはその少女達と共に勢力を拡大し、有名な武将を仲間にして勢力を広げていく事となります。

 

登場する武将には以下のような武将達がいます。

武将紹介

 

曹操孟徳(そうそうもうとく)

三国志を知っている人で知らない人はまずいない三国志の英雄「曹操孟徳」

優れた兵法を用いて勝利した戦は数多く、同時に優秀な人材がいたらすぐに配下として迎え入れたり、

詩にも明るい事からまさに三国志時代を切り開いた。

一方で残虐な一面も持ち合わせており、三国志演技では劉備が主人公であるために早々は悪役気味な役割でもある。

曹操の下には「夏侯惇」「夏侯淵」を始め、楽進、李典、許、張遼といった猛将、

郭嘉、荀彧といった才能ある文官も揃い、まさに三国志一の最強勢力とも言えるでしょう。

三極姫では青いロングヘアーの美女であり、

敵であっても能力があれば重宝するなど元ネタの曹操同様に人材マニアな設定がある。

 

劉備玄徳(りゅうびげんとく)

三国志作品では主人公的なポジションが多く、

後に蜀の皇帝まで上り詰める。

関羽、張飛との「生まれた時は違うが死ぬ時は同じ時を望む」という「桃園の誓い(義兄弟の誓いでもある)」は非常に有名であり、

後に大軍師「諸葛亮孔明」を向かえ入れてからは蜀の国を手に入れて曹操の魏、孫権の呉に並ぶ一大勢力となります。

また、劉備には人を惹きつける魅力があったのか、

関羽、張飛、諸葛亮だけでなく趙雲、黄忠、馬超、魏延といった名将、猛将が集まった。

三極姫では張飛と関羽と「義姉妹の誓い」を結び、誰にでも優しい前向きな少女である。

突拍子もない事を突然やり始めて周囲を混乱させることもあるが、それでも支えてあげたい不思議な魅力がある。

 

孫策伯符(そんさくはくふ)

三国志における呉の孫権の兄であり、若くして世を去った事が惜しまれる「小覇王」

亡き父「孫堅」の後に没落してしまった孫家を復興させるため、

兵や有能な士を集めて孫家を復興させる。

孫策の元には親友でもある呉の大都督「周瑜」と周瑜亡き後に後を継ぐ「魯粛」

そして亡き父の頃から仕えてくれた「黄蓋」「韓当」と古参の将達も集まり、

勇猛な戦いぶりから人々から古の猛将「項羽」にちなんで小覇王と呼ばれるほどにもなります。

しかし、刺客によって受けた傷が元でまだ26歳という若さでこの世を去り、

その後は呉の皇帝となった弟の孫権によって、呉の勢力は魏・蜀に並ぶ一大勢力となっていきます。

 

他にも天下無双の猛将「呂布」、諸葛亮孔明のライバルとも言える「司馬懿」の他にも三国志マニアなら知っている武将が沢山登場します。

戦いに合わせて武将を編成!あらゆる場面を想定して育成しよう!

このオンラインゲームはプレイヤーが編成したデッキで敵の城を攻め落とすというタワーディフェンスとなっております。

 

戦闘中に溜まっていくコストを消費して武将を城から出撃させ、相手の城を攻め落とす事ができれば勝利となります。

しかし、相手の城からも武将が出撃してきますので、逆にこちらの城が攻め落とされたり、時間内に相手の城を落とせなかったりすると敗北となってしまいます。

 

また、マップによっては3分間耐え抜く事で勝利という特殊な条件の戦いもあるようです。

防衛戦と言う事は敵の攻撃も苛烈な可能性がありますので、3分間はとても長い時間に感じられるかもしれません。

 

そのため、戦いに合わせたデッキ編成や武将の育成がとても重要であり、勝敗を分ける原因にもなる可能性があります。

デッキ編成力が試される戦闘の流れを説明!

 

戦いではランダムに選ばれたカードが最大で5枚選出され、

時間と共に貯まって行く出撃コストを消費して二頭身の武将ユニットを出撃させます。

 

出撃した武将の欄には別のカードが補充されますが、優秀な能力を持っている武将ほど出撃コストが重く、

出撃コストの貯まる速度を上げたりしなければコスト不足で出撃が遅れる原因にもなります。

 

そのため、臨機応変な戦い方が求められますので、頑張って考えて勝利を掴み取りましょう。

三つの有名な戦いを舞台に物語は紡がれる!

三国志時代が開幕した反乱「黄巾の乱」

暴虐を極めた董卓を討つために多くの群雄が集まった戦い「反董卓勢力挙兵」

100万を超える魏軍を相手に劉備と呉が大勝し、映画にもなった戦いである「赤壁の戦い」

これら三つの有名な戦いを舞台に、オリジナルのシナリオが展開されていきます。

美少女化した三国志で遊べるタワーディフェンス!PC版まではスマホでもいいかも!?

三国志を美少女化した作品は数多くありますが、

リアルタイムのタワーデフィンスが遊べるのは「三極姫大戦」だけとなります。

 

PCブラウザゲームである「三極姫大戦」はまだ公開されておりませんが、

スマートフォンアプリのほうで「三極姫DEFENCE」を遊んで雰囲気を掴んでおく事もできます。