「World of Warships」3D戦艦ゲームTPSおすすめ!アクションと戦略性のバランスが素晴らしすぎる爽快リアル海戦PCゲーム!

3Dのリアルな艦船TPSオンラインゲームが世界中で話題のゲームです。正直、私も早速プレイしてみましたがこれはハマりそうですw

「World of Tanks」を世に打ち出したWargaming社のネトゲです!

 

 

まずはこのオンラインゲームのプレイ動画をご覧あれ!

紹介元:ゆずっこぐらたん様

 

イマ話題のオンラインゲームはこれでしょう!

あの名作ゲーム「World of Tanks」を世界に打ち出したWargaming社によるパソコンゲームだけにかなり注目を集めている今回の戦艦ゲーム「World of Warships」。

 

操作テクニックが要求されるアクション要素と、艦船を研究開発したり購入したりなどの育成要素。そして戦況に合わせた立ち回りなどのストラテジー要素のすべてがバランスよく要求されているTPS型のオンラインゲームです。

 

いやー、筆者も紹介するにあたって早速プレイしてみましたが、これはハマりそうですわw

 

日本では艦船が美少女化して戦うブラウザゲームが流行っていますが、あのゲームとはまた違った面白さがこのオンラインゲームにはありますね。^^

 

ストラテジー要素の戦闘がとにかく面白い!

まず、決定的に面白いのが、戦闘の奥深さです。

一般的にFPSやTPSなどのアクションゲームは操作テクニックが極端に要求されがちで、「ゲームを始めたばかりのころはやられてばっかり。」という状態になりがちですよね。

 

でも、このオンラインゲームでは艦船の移動自体がそれほど俊敏ではないので、瞬間的な操作テクニックよりも、戦略的に頭を使って戦っていくストラテジー要素が要求されてくるというのが非常に奥深いし面白いんです。

 

だからアクションゲームにありがちな、「やられてばっかだわ」状態になりにくいですし、戦略次第ではプレイしてすぐに敵を撃沈することも十分に可能なんですよね。

 

ただ操作テクニックだけを要求するのがアクションゲームという時代ではないですから、こういったマルチな能力を活かせるオンラインゲームが今後流行っていくのかもしれませんw

 

戦略を練るのはユーザー!性格が現れるゲーム性が面白い!

そして、あなたの個性を十分に活かせるゲーム環境もこのPCゲームには整っているんです。

どの艦船で戦うか、艦船をどう研究開発していくかなどの戦略性でもあなたの性格が出ますし、それに応じた立ち回りもあなたが編み出していけるんですよね。^^

 

多くの育成ゲームはプレイしていく内に選択肢が絞られてきて束縛されている感があったりしますが、このオンラインゲームではプレイしていけばいくほど、あなたの実現したかった形に近づいていけるというのが面白いところですよね。^^

 

このクオリティで無料オンラインゲーム!始めるなら今!

やっぱり、世界的に注目されているWargaming社が公開した話題のオンラインゲームなだけあって、非常に奥深いゲームでした。^^

これだけ高いクオリティでも、無料オンラインゲームですから、興味が湧いたら是非一度はプレイしてみて欲しいんです。

下記リンクより公式サイトに飛べますので、そちらよりプレイできます。^^