「放置三国」放置しておくだけでキャラクターが強化されていくブラウザゲーム!忙しい人にオススメなRPG型のオンラインゲームです!

三国志の世界を舞台に繰り広げられる放置ゲーム!?放置しているだけでレベルがどんどん上がるので、忙しい人にピッタリなRPGです!またYahoo!アカウントさえあれば、5秒でプレイ開始可能!三国志のロマンを気軽に感じたい!という方におすすめ!

 

まずはこのブラウザゲームの公式動画をチェック!

ブラウザゲーム「放置三国」とは?

『放置三国』は、2018年2月26日に正式サービスが開始されたブラウザゲームです。

パブリッシャーは「CTW株式会社」、プラットフォームは「Yahoo!ゲーム ゲームプラス」です。

 

Yahoo!ゲーム ゲームプラスは、

本能寺の変の真っ只中から始まる恋愛を楽しめる『イケメン戦国 時をかける恋』や、

ドラクエの世界でカードバトルが楽しめる『ドラゴンクエストライバルズ』など様々なゲームが楽しめるサービスです。

 

このブラウザゲームは、そちらで配信されている作業用BGMならぬ作業用RPGをPRする

『放置少女』と同ジャンルの三国志を舞台とした新タイトルとして配信が開始されました。

 

Adobe Flashが2020年に廃止されることが発表され、

Edge、Firefox、Google Chromeなどの主要ブラウザも段階的にFlashの非対応化が進んでいますが、

『放置三国』はHTML5で制作されているのが特徴です。

この三国志ゲームの特徴

このブラウザゲームは『三国志演義』を下敷きとした世界観のゲームです。

歴史上に実在した武将や姫、『三国志演義』オリジナルの人気武将、

語り継がれる傾国の美女を入手し、立ちはだかる強敵を倒していくことが目標となります。

 

タイトルの通り、放置でゲームが進むのが特徴で、

ゲームを起動していない間にもコンテンツは自動で進んでいきます。

 

バトルの進行だけでなく、キャラクターの強化もオートで行われるのが『放置三国』の特徴で、

ある程度ゲームが進めばログインボーナスの受け取りの際に操作するだけでも

このオンラインゲームを楽しむことができます。

 

スタミナの概念がなく、進行度によってゲームがプレイできなくなることはなく、

自分のペースで楽しむことができるでしょう。

ネトゲ開始時からの流れ

『放置三国』の初プレイ時はまず、主人公となるキャラクターの名前と性別を決めることになります。

その後はチュートリアルからキャラクターたちが戦い続け、

プレイヤーレベルを上昇させるための経験値および強化に使用する「銅銭」を稼いでくれます。

 

プレイヤーレベルを上げることで、様々なコンテンツが少しずつ開放されていく方式のため、

初めからできることが多すぎて迷ってしまうことはないと思われます。

 

放置で進むこのPCゲームのメインとなる要素は、育成による「戦闘力」の増加。

戦闘力は、自身が編成した部隊の強さを端的に表す数値です。

部隊には、ガチャ要素である「招集」により手に入れた武将を最大6名まで配置でき、

更にそれぞれの武将には装備品をもたせることができます。

 

武将だけでなく装備品も育成を行うことができるため、

それらを合わせた総合力が戦闘力に反映されます。

 

戦闘力はゲーム開始時には5000弱ですが、少し進めると倍の1万になり、

更に育成を進めると10万、100万となっていき、長くプレイしていくと1000万にも届きます。

 

この数値をインフレーションさせていく快感は、

最凶の育成シミュレーション『魔界戦記ディスガイア』シリーズや、

フリーゲーム『ざくざくアクターズ』などと共通しており、

これらが好きな人はハマってしまうかもしれません。

オンラインゲームを彩るコンテンツ

編成した武将キャラクターたちを向かわせる育成コンテンツには、

以下のようなものが用意されています。

 

戦役:キャラクターの育成に必要な素材アイテムを入手できるモードです。

「個人戦役」「銅貨戦役」「武将突破」「装備精錬」など、

欲しい素材が入手できるようモードは細分化されています。

 

自身の力量に応じて高い難易度に挑戦でき、

高難度ではより高い効率でよい素材を入手できるようになっています。

また、一度クリアしてしまえば「掃討」によりバトルをすることなく素材を入手できるようになっています。

 

列伝戦役:三国志演義の武将や姫たちに戦いを挑むことができます。

各ステージ5体の武将が待ち構えており、

彼らを撃破することで銅貨や「覚醒丹」と呼ばれる素材を得ることができます。

 

また目玉として、列伝戦役の報酬には今作の優良要素に使用できる「黄金」も含まれています。

1日あたり5回という回数制限はありますが、まずはこちらを日課として遊ぶといいと思われます。

 

世界BOSS:いわゆるレイド戦で、他のプレイヤーと協力して強大なボスを倒していくことになります。

開放されるプレイヤーレベルは19と少し高めのモードになっています。

敵は魔人化してHPが増大した「魔化呂布」などの武将。

 

撃破すると、報酬として、装備箱・装備破片箱・精錬石・銅貨などが入手できます。

主に装備を入手するためにプレイするモードで、1時間に1ずつ挑戦回数が回復していきます。

三国志演義好きにオススメの「宿命」システム

『放置三国』でメインで戦うのは部隊に編成された6人の武将たちです。

ですが、実際にバトルに参加する部隊員の他にも更に6人、「支援」として武将たちを編成できます。

 

支援に編成された武将たちは直接的に戦闘に参加することはなく、

また、前述の戦闘力への加算もされません。

ですが、こちらに編成された武将も「宿命」システムにより、

メインメンバーたちのステータスをアップさせることができます。

 

例えば、「周瑜」を戦闘員として編成する場合です。

孫家に忠誠を誓い、最近では火計で有名な周瑜という武将は、

このネトゲでも高レアで戦闘員としてとても優秀なキャラクターです。

 

周瑜をメインに編成した場合、支援に低レアの「小喬」を編成することで

「比翼連理:生命増加+25%」という宿命が解禁されます。

 

また、同じく比較的入手しやすい「呂蒙」を編成することで

「士別三日:攻撃増加+25%」という宿命が解禁されます。

 

小喬・呂蒙の間にも一緒に編成することで発動する宿命があるため、

この3人を入手できたら編成すると安定します。

 

これらの宿命は三国志演義が元ネタとなっているものが多く、

三国志が好きな方には嬉しいものとなっています。

 

戦闘力だけを基準に編成するのでなく、

自身の好きなシーンが元ネタとなっている宿命を発動させるための編成という

楽しみ方も歴史ゲームらしくてアリかもしれません。

スマホからもプレイ可能

このブラウザゲームはiOSデバイス向けにApp Storeでアプリ版が配信されており、

Yahoo! IDかLINEアカウントでログインすることで

ブラウザゲーム版・アプリ版ともに同一のセーブデータで遊ぶことができます。

なお、Androidのスマホでもブラウザからゲームを起動することが可能です。

 

 

放置系ブラウザゲームは、最近人気のあるジャンルになりつつあるようですので、

是非このオンラインゲームを機会に放置ゲーをデビューされてみはいかがでしょうか?

 

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!