「Elite Dangerous」オープンワールドの宇宙を自由に駆け巡るおすすめPCゲームです!色んな楽しみ方ができるネトゲおすすめです!

広大な宇宙をプレイヤーの自由自在に駆け巡ることができ人気ネトゲです!ミッションをこなして賞金を稼ぐも良し、傭兵になって戦場で戦うも良し、海賊になってステーションや船を襲って積荷を強奪するも良しと宇宙空間の中で様々な生き方ができる人気アクションゲーム!

 

 

まずはこのおすすめPCゲームの公式PVをご覧ください!

 

ネトゲおすめ”Elite Dangerous”とは?Elite Dangerousを始めるには?

 

今回紹介する人気ネトゲ「Elite Dangerous」は、

イギリスの「Frontier Developments」開発によるスペースコンバットシミュレーションMMORPGであり

プレイヤーは広大な宇宙空間で様々な生き方を見つけることができるでしょう。

 

プレイヤーは「Elite Dangerous」の世界である時は戦い、ある時は探索し、

ある時は交易で収益をあげる事ができるなど、まさに様々な生き方を見つけることができます。

一方でMMOPRGというジャンルである以上、他のプレイヤーの存在もありますので、

 

時には協力することもあれば争う事もできるでしょう。

この広大な宇宙空間でプレイヤーはどのような生き方を見つけるのか?

についてはまさにプレイヤー次第となります。

 

「Elite Dangerous」を始めるには、

PCゲームダウンロード販売サイト「steam」から購入することができ、

こちらであればsteamを初めて利用するという方であっても簡単に「Elite Dangerous」を購入する事ができます。

 

なお、「Elite Dangerous」は日本語ローカライズされておりませんので、

steamで買っても言語は英語となっております。

ただし、「Elite Dangerous」有志の手によって翻訳されている部分や解説されている事もあり、

英語で全くわからないというハードルも緩和されてきております。

人気ネトゲ”Elite Dangerous”のゲームシステムについて!

 

「Elite Dangerous」ではまずチュートリアルをプレイすることができますので、

「Elite Dangerous」生きるための術相棒となる宇宙船の操作方法

ミッションのこなし方などをまずは知っておきましょう。

 

「Elite Dangerous」でチュートリアルが終わればあとはプレイヤーの自由に行動しても構いませんが、

「自由に行動していいって言われても…」とオープンワールドゲームに不慣れな方は迷う事も多いでしょう。

確かに、「Elite Dangerous」広大なオープンワールドの世界でいきなり何を始めるべきか?

となっても目的が浮かばないかと思います。

 

「Elite Dangerous」では以下のようなミッションを受けて、

お金を稼ぎつつプレイスタイルを探したりできますので、プレイの参考にしてみましょう。

お金を稼ぐためにミッションを受ける!

 

「Elite Dangerous」で船を購入したり様々な事をするためにもまず必要となるのがお金です。

初期状態だと手持ちのお金も少ない状態であり、

「Elite Dangerous」で何をしていくかまだ決まっていないのであればミッションを受けてお金を稼ぎましょう。

 

「Elite Dangerous」の世界で受ける事ができるミッションは豊富であり、

場合によってはミッションを通じて「Elite Dangerous」での生き方を見つけられるかもしれません。

受けられる依頼には例として以下のようなミッションがあります。

 

輸送

「Elite Dangerous」初心者でも手が出しやすいミッションの1つであり、

ミッション内容としては指定されたステーションへ物資を届けるというシンプルなミッションです。

また、大量の物資を載せることができるならば大型の輸送ミッションも引き受けることができますので、

大きな船を手に入れる事ができれば高額の輸送ミッションも引き受けることができるようになります。

 

取引

大きな貨物船を手に入れたプレイヤーが手を出すことが多いミッションが「取引」であり、

内容は指定された物資を指定された数だけ手に入れてクライアントの元まで持ってくる、という内容です。

 

輸送と違う点は指定された物資をこちらで用意しなければならないと言う点であり、

もちろんですが利益を出すためには安く仕入れ、高く売る事がポイントとなります。

 

また、大量の物資を輸送するので護衛がいなければ海賊の良いカモになるだけであったり、

慣れたプレイヤーでも油断できないミッションです。

 

傭兵

「Elite Dangerous」では紛争地となっている場所もあり、

そのような場所で敵を倒してお金を稼ぐという、まさに傭兵な生き方ができるミッションです。

 

戦闘力のある戦闘用の宇宙船であれば気軽に参加することもできますので、

上手く敵を倒す事ができれば大金を稼ぐのも夢ではありません。

しかし、一方で敵もそれなりに手強いため、

成果を挙げるためにはプレイヤーの腕とそれなりの装備と船が要求されます。

 

海賊

「Elite Dangerous」の世界でヒャッハーな生き方がしたい方にオススメなのが海賊行為であり、

無害な貨物船を襲って積荷を強奪し、闇の市場で売りさばく、といったアウトローな生き方ができます。

 

うまく行けば襲撃する楽しみと高い利益をあげられる海賊ですが、

当然犯罪行為でありますので賞金がかかってしまったりするので、

それなりの報いや代償が発生する事は覚悟しなければなりません。

 

暗殺

「Elite Dangerous」の世界でヒットマン稼業をする事も可能です。

暗殺ミッションの目的はシンプルであり、「目標の乗った船の撃破」です。

 

とはいえ、難易度によってはターゲットが高性能な船に乗っていたり

その周りを護衛によって固められている事がありますので、一筋縄ではいかない事も多くあります。

 

しかし、それだけ報酬も大きいミッションとなっておりますので、

凄腕の暗殺者として名をはせるのであれば挑戦してみましょう。

 

「Elite Dangerous」では他にも様々な方法でお金を稼ぐ事ができます。

そしてお金を稼いでいけばより高性能な船を購入したり、

 

より難しいミッションで大金を稼ぐ事もできるようになっていきます。

 

色々なミッションを経験して「Elite Dangerous」でプレイヤーだけの生き方を見つけましょう。

もちろん、上記以外の方法でお金を稼いで新しいプレイスタイルを確率するのもプレイヤー次第となります。

人気アクションゲーム”Elite Dangerous”の世界における犯罪行為について

 

「Elite Dangerous」の世界でも秩序がありますので、

プレイヤーがもしもやりたい放題してしまえば必ず報いを受ける事になるでしょう。

犯罪行為には軽微なのと重大なタイプがあり、

軽微なものであれば「射撃禁止エリアでの発砲」「盗品の輸送」といった行為が該当します。

 

これらは罰金を払えばまだ許されますが、

重大な犯罪である(wanted状態ではない)ステーションや船への攻撃行為破壊活動は簡単には許されません。

場合によってはプレイヤーに賞金や多額の罰金がかけられてしまいますので、

もしも犯罪行為を犯してしまったり、無法な行為をするときは十分な注意が必要です。

おすすめMMORPG”Elite Dangerous”のまとめ!

 

「Elite Dangerous」では広大な宇宙で色々な生き方を見つけることができるおすすめネトゲですので、

オープンワールドなゲームや自由な生き方を

おすすめPCゲームで探したいプレイヤーにはオススメの人気アクションゲームです。