「ベルセルク無双」人気漫画原作のアクションRPG!無双シリーズの中でも一際異彩を放つおすすめPS4ソフトです!

あの人気漫画「ベルセルク」がまさかの無双シリーズとして登場!原作さながらの敵をなぎ倒していく豪快なアクションはもちろんコーエーテクモの無双ゲームではお馴染みの濃厚なストーリーなど長時間遊べる内容になっています!steamでも配信されているので気になる人は要チェック!

 

まずは人気漫画を忠実に再現したこちらの公式動画をご覧ください!

大人気漫画原作のベルセルク無双

この無双ゲームは白泉社の漫画雑誌「ヤングアニマル」で連載中の

三浦健太郎氏の漫画「ベルセルク」を原作としたアクションゲームになります。

 

ゲームのシナリオは原作1巻から32巻まで(黄金時代篇から千年帝国の鷹篇終盤まで)を収録しており、

一人のキャラクターで多数の敵を一網打尽にする爽快感と、

原作キャラクター達の豪快な必殺技やアクションがマッチしており、

まるで作品の中で実際に戦っているかのような感覚を味わえます。

 

ストーリーモード以外にも、フリーバトルモードも搭載されているため、

ストーリーモードに疲れてきたら、フリーバトルで好きなキャラクターで遊ぶ事もできます。

 

この無双ゲームの面白いところ

原作さながらの強力なアクションで敵を吹き飛ばし、一騎当千の活躍をする事が出来ます。

それだけでなく、主人公ガッツの身の丈程ある巨大な大剣を振り回しての敵を一刀両断、斬り潰す、

一振りで周囲の敵をまとめて吹っ飛ばすなどのパワー溢れる「斬潰アクション」を実現しております。

 

戦っているうちに「使徒」と呼ばれる強大な怪物や、

様々な敵キャラクターが出てくるため、雑魚敵だけでは物足りない、という事はありません。

 

このボス達は一味違い、それまでの戦い方は通用しない事がありますので、

そのボスに合わせた戦い方を考え、実行する必要があります。

 

原作で人気の高い「黄金時代篇」「千年帝国の鷹篇」までを収録しているため、

原作ファンも楽しめる作品になっています。

 

また、劇場版のアニメより合計120分程の映像が収録されており、

3Dモデルでも迫力のある名シーンを再現、

劇場版では語られる事の無かった鷹の団のメンバーとの交流等、

重厚なストーリーが迫力のあるグラフィックを使用して展開されていきます。

ベルセルクならではの変身要素

 

一部キャラクターは一定条件を満たす事により、変身を行う事が出来ます。

この変身は主人公のガッツ以外にも、ガッツの親友であり、後に宿敵になるグリフィス、

使徒であるゾッドとワイアルドが使用可能です。

 

これにより攻撃などのアクションや必殺技、攻撃する際の技の効果範囲や威力が変化し、

攻撃する際の攻撃速度も変化が生じます。

キャラクターによっては攻撃速度が上がるものもいれば、逆に下がるキャラクターも存在します。

 

武器も1つだけでなく、多彩な種類があります。

ガッツは投げナイフ、義手に仕込まれている大砲、炸裂弾などがあり、

グリフィスはボウガン、カウンター攻撃、味方と自分を強化する号令などがあります。

 

原作ゆえの人を選ぶPS4ソフト

原作漫画、アニメなどのあるゲームでは仕方のない事ではあるものの、

見ていないと少々手が出しづらい、人に勧めづらいといったところでしょうか。

 

これも原作が原作ゆえに仕方ありませんが、

出血や両断などの残酷な表現上の問題で人をかなり選んでしまうタイプのゲームになってしまっております。

それ故に無双シリーズの中でも珍しいCERO:D、17歳以上対象のゲームになっています。

 

原作の過激な描写や残酷な表現などは丸々カットされており、

原作の良さをやや損なってしまった降ります。

他の無双ゲームと比較するとプレイアブルキャラクターがやや少なめに感じてしまうことも。

固定されがちなスキルとやりこみ要素の「無限蝕モード」

技がプレイを進めれば進めるほど、狂乱系のスキルで固められがちになってしまいます。

これらがあまりにも強すぎるため、

該当しないスキルなどは使われず、自由度がやや低下してしまっております。

 

やり込み要素として実装されている「無限蝕モード」が少々手抜きとも言える出来で、

1~100層までクリアした後は、以降101層からは上限無しでずっと続けられるものの、

1~100までのステージを延々とランダム出現させているだけです。

 

この現象を利用する事で狙っているアイテムを手に入れやすくはできますが、

やりこむ人には少々苦痛というか退屈に感じられるかもしれません。

まだ未完結の作品を無双にしたものなので、どうしても不完全燃焼のような形で終わってしまいます。

この無双ゲームがおすすめな理由

ベルセルクの人気のストーリーを追体験でき、ガッツだけでなく、

グリフィスやキャスカ、ゾッド等も使用可能なため、原作が好きなユーザーにはたまらない作品です。

 

ただ、ストーリーを端折りすぎている面が見られるのでファンからは不満が多いところが問題です。

過激、残酷な描写は仕方ないですが…

 

それでも爽快感を求めウジャウジャいる敵をまとめて吹っ飛ばしていく快感は素晴らしいものです。

難点はいくつかあるものの、「ベルセルクという作品が好き」、「粗があろうが、戦いが面白ければ良い」

という人にはこのPS4ゲームはとてもオススメ出来る一品です。

 

オンラインゲーム要素もダウンロードコンテンツくらいしかないので、

最近のオフライン前提のゲームに辟易しているプレイヤーにもオススメ出来ると思います。

原作が好きな人にはオススメしたいPS4ソフトです!

最終更新日:2018年3月28日 (運営者情報)