「実況パワフルプロ野球2016」パワプロ2017への無料アップデート対応!日ハム大谷選手のような二刀流選手も作れるように!すべての野球ファンの夢が詰まったおすすめスポーツゲームです!

人気野球ゲームの最新作がPS4ゲームに登場!2017年版への無料アップデートもされており、最新の2017シーズンを戦った選手をプレイするとこが可能です!選手のフォームなども実在の選手にそっくり!新モード「パワフェス」は盛り上がること間違いなし!全ての野球ファンに贈るおすすめPS4ゲームです!

 

まずはこの人気PS4ゲームの公式PVをご覧ください!

 

実況パワフルプロ野球2016とは?

 

パワプロくんと呼ばれる2頭身キャラクターをベースにした選手たちを操り

プレイする野球ゲームです。

 

年々その再現性、クオリティは上がってきており、

マスコット感のあるキャラクターながら実在の選手にかなり似ています。

 

 

選手能力をはじめ細かい顔のパーツや体形、使用する道具、投球打撃のフォームまで

かなりこだわっていて、実際の選手を知っている方ならこういったところも

楽しめるようになっています。

 

パワプロ2016はここが新しい!

 

新作が出るごとに新要素を追加していますが、

以下の2つは他に類を見ないものになっていると思います。

 

なりきりプレイ

 

指定した1選手になりきりプレイできます。

対戦モードなど従来であれば全選手操作しますが、

このなりきりプレイを選択することでその1選手のみの打席、そして走塁、守備までも操作できるのです!

 

打撃のときはいつものバッターボックスから見た視点でプレーできます。

それと同じように守備に着くときはそのポジションからの視点を体感することができます。

キャッチャー目線までもです。

 

 

実際の選手はこんなふうにグラウンドに立っているんだと思えるはずです。

野球をプレーしたことがない方からすれば、

よりリアルを味わうことができると思います。

 

 

野球少年やプロ野球選手でもこのシステムを使えばいつもと違う風景を体感できて新鮮さや、

そのポジションの苦労もわかるかも知れませんね!

 

 

新球種開発

 

自分オリジナルの変化球を作れちゃうモードです。

こんな変化球投げれないかな?あの魔球を再現したいと思った人は多いと思います。

このモードはまさにそんな人たちの要望に応えてくれるのです。

 

球威や変化の大きさなど様々なパラメータを調整してオリジナルの球種を作成しましょう。

このモード内で試し投げができるので、

何回も繰り返しより細かいところまで設定できます。

 

このモードにハマりすぎて延々とやってる人もいるとの噂です。

人気野球アニメの特殊変化球も再現可能ですので、ぜひ体験してみて下さい!

 

パワプロと言ったら、やっぱりサクセスモード!

 

パワプロといえばサクセス!

今回は社会人野球を舞台にした3つのストーリーが用意されています。

 

さらにサクセスで育成した選手をストーリー内に登場させることができる

「継承選手デッキ」システムが登場!

 

 

自分で作り上げた選手が練習に試合にと登場しプレイヤーを助けてくれます。

このPS4ゲームをやればやるほど楽しめる構成になっています。

 

さらに、育成した選手をアップロードしてみんなに自慢したり、

使ってもらうことも可能になりました。

 

いろんな人に使ってもらえるとポイントが稼げるので、アイテムと交換できます。

またみんなの育成した選手をダウンロードして使うこともできます。

 

パワプロ2016の目玉モード!パワフェス!!

 

パワプロ20周年を記念するこの作品、歴代のサクセスキャラが大集合します。

このモードでもオリジナル選手が育成できます。

 

猪狩兄弟や友沢をはじめ、矢部君や橘みずきちゃんなど

パワプロシリーズおなじみの個性あふれるキャラも、もちろん登場しています!

 

 

戦って勝てば仲間にできるので、強力な味方にしてチームを強化し大会を勝ち進みましょう。

もちろん主人公の練習にも手を貸してくれます。

このモードもやりこみ要素満載です!

 

自分好みのサクセスキャラでチームを作れる

 

対戦するチームを選べるので、自分が仲間にしたいキャラがいるところを選びましょう。

 

勝てば仲間にできます。

さらに条件を満たすと追加でキャラが仲間になってくれることもあります。

 

仲間にしたキャラは選手図鑑に登録される

 

仲間にしたキャラは登録され、

さらに次回以降からは最初からチームに合流してくれることもあります。

 

また、仲間にしたままエンディングを迎えるとアレンジチームに登録することができ、

対戦モードなどでも使えるようになります。

 

さらに経験を積むほどキャラはレベルを上げてより能力の高い選手となり、

チームの戦力として一層活躍してくれるようになります。

 

もちろんこのモードで育成した選手も、オリジナル選手として使えるように

 

試合やサクセスキャラからもらえる経験値を使って主人公を育てていけます。

試合内容でもらえるポイントは変わり、さらにあのキャラ達の組み合わせで

様々なイベントが発生し、多くの経験点や特殊能力がもらえます。

 

いろんなイベントを起こし強い選手を育成しましょう。

 

2017年シーズンの選手データで遊べるように!パワプロ2017に無料アップデート!

 

ついに年度をまたいで遊べてしまうようになりました。

定期的に選手データを更新しており、

2017年にブレイクしたあの選手が続々ゲーム内でも活躍を魅せてくれます!

 

新人王を受賞した中日ドラゴンズの京田選手西武ライオンズの源田選手をはじめとする新人選手や、

阪神タイガースの糸井選手、福岡ソフトバンクホークスのデスパイネ選手など

移籍した選手などその都度実際のデータに近づけてくれるので、

発売当初と今の環境違うな~なんてこともありません。

 

ペナントモードも実際の公式日程で遊べます!

 

チャンピオンシップモードが登場!

 

最近のPS4ゲームはオンラインで他のプレイヤーと対戦できるようにパワプロもできます!

オンライン上で開かれるいろんな大会に参加し、手に汗握る熱い試合ができます。

 

自分の実力と近い相手とマッチングしていくので、

極端に力の差がなくなりいい勝負ができるようになっています。

 

もちろんサクセスで育成した選手も使えます。

勝ち進んで行けばより強い相手と戦えるようになります。

試合するごとに獲得できるポイントをためて報酬をもらいましょう。

 

 

上記は内容ほんの一部ですが紹介いたしました。

「実況パワフルプロ野球2016」20周年を飾るにふさわしいPS4ゲームになっています。

 

全ての野球ファンが楽しめる野球ゲームとなっておりますので、

野球ファンはもちろんスポーツファンの皆さんはぜひプレイしてみて下さい!