「放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~」放置して美少女を育成する人気スマホゲーム!簡単操作だが奥深さを感じるソシャゲおすすめ!

「放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~」は2017年4月末からスタートしたスマホゲームです。名前の通り、基本的には放置することで自動で戦闘が行われ強くなっていきます。他プレイヤーと協力したり対戦したりといったオンライン要素も充実しており、様々な遊び方が出来ます。無課金でも楽しめるソシャゲおすすめ!

 

公式PVでゲーム内容を確認!

放置プレイで美少女たちが強くなる斬新なスマホゲームおすすめ!

放置していると自動で戦闘が行われ、Lvがどんどん上がりアイテムも自動取得する、いわゆる放置ゲーです。

放置するだけでアイテムやLvが上がるのなら面白くないのでは?そう思う方も少なくないと思います。

 

しかしこの美少女ゲームは自分で操作しなければいけないことがいくつか存在しています。

たとえばクエストのボスです。

 

ボスに挑戦するには自分でボスに挑戦ボタンを押す必要があります。

ボスに挑戦しなければ次のクエストに行けないので必ず戦う必要があります。

高速戦闘というものも存在していて、1日2回まで無料でできます。

 

他にはアイテムの合成、整頓や闘技場、デイリークエスト任務なんかも自分で操作する必要があります。

意外にも、放置するだけではこのソシャゲはできないわけですね。

オンライン要素はあるの?

先ほどちょこっと出てきた闘技場というものがあります。

闘技場は他のプレイヤーの育てたキャラクターと戦うことができます。

 

自分が育てたキャラクターの腕試しができるほか、戦うことによって報酬ももらえ、良い事尽くめです。

1日5回という制限付きですが5回は絶対消化しておくべきコンテンツです。

 

そのほかには、同盟というシステムもあります。

他の人気オンラインゲームなどをやっている方はピンと来たんではないでしょうか?

 

ギルド、クランなどのようないわゆる仲間を集ったチームを作ることができます。

自分がリーダーとなり立ち上げてもいいですし、立ち上げているものに入るのも自由です。

 

他にはチャットもできます。

時間帯によっては結構活発になったりしてます。

課金制度について

もちろん課金制度は存在します。

ですが無課金でも課金アイテムの元宝を入手できるので課金しなきゃ強くなれないということはありません。

 

じゃぁ課金する意味あるの?と思った人もいるでしょう。

課金をすることで驚異のスピードで強くなることが出来ます。

 

言い方がオーバーですが天と地の差それぐらいスピードが変わるわけです。

しかし、課金したからと言って最強装備が一式手に入るわけではないので

だれでも上位層にいけるレベルまで強くなれるようになっています。

この人気スマホゲームをやってみた

自分で触ってみるのが一番なので、やってみました。

というか現在進行形でやってます。

最初に言った通り、かなりの手軽さです。

 

がっつりやらなくても数十分ゲームを起動してアイテム整理などするだけでも十分です。

一方、闘技場やデイリー消化などいろいろやっているうちに数時間経っていたってこともありました。

 

プレイ時間はかなり自由に出来そうだと思います。

また、何と明言することはできないですが、中毒性を感じました。

 

簡単でほぼ放置なのになぜかアンインストールしないでやっている。

簡単すぎる手軽すぎるというのが私に合っていたのかもしれません。

 

自分は課金していないのですが一週間やって総戦力60000以上になりました。

早いのか遅いのかわからないですが、思った以上にLvも上がったし装備も強くできるように感じました。

 

やはり高速戦闘はLv上げや装備集めにはもってこいでした。

課金してずっとプレイできる人は強くなるスピードも速いのには納得しますね。

 

スキルも自分で組み替え、職での役割分担も可能で、

自分でどういう装備を作り、何を装備するかも重要だったりと戦略性もありました。

気軽に楽しめるソシャゲおすすめ!

放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~というスマホゲームの紹介は以上です。

自分でプレイするのが一番でしょうから、一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

私はあまり放置ゲームをやらないのですが、素直にこのソシャゲ面白いなと感じました。

簡単で手軽なのが強く印象に残るのですがやっていけばいくほどなかなか奥が深いと感じるでしょう。

 

簡単だからこその中毒性や奥深さがあるので

ゲームをあまりやったことない人でも手をつけやすいと思います。

 

話してなかったですが、キャラクターがかわいいです。

キャラクター目当てでやるのもよいのではないでしょうか?