「ドラゴンボールZ Xキーパーズ」2018年春にサービス開始の新作ブラウザゲーム!懐かしのキャラも登場するオススメ新作オンラインゲームです!

あの人気ジャンプ漫画「ドラゴンボール」が今度はブラウザゲームとして登場!人気のキャラや懐かしのあのキャラまで登場する新作オンラインゲームかなり期待されているPCゲームです!ドラゴンボール世代の親子でぜひプレイして欲しいおすすめPCゲームです!


もし1つでも当てはまったなら、このオンラインゲームはマジでおすすめ!!

  • ドラゴンボールのファンだ!TVアニメやコミック以外でも楽しみたい!
  • 悟空・クリリン・ベジータなどアニメでもお馴染みのキャラを使ってプレイしたい!
  • マウス操作のみのシンプルなPCゲームをプレイしたい!
  • 2018年配信開始の新作オンラインゲームを探している!
  • 親子でワイワイ楽しめるPCゲームを探している!

まずはこの新作ネトゲの公式映像をご覧ください!

ドラゴンボールZ Xキーパーズってどんなネトゲ?

ドラゴンボールZ Xキーパーズはメガヒット漫画「ドラゴンボール」の新作ブラウザゲームです。

ジャンルはクロスアドベンチャーRPGと称されるもので、

プレイヤーが協力し合いながら敵を倒していくのがウリとなっています。

 

ゲームの舞台となるのはお馴染みのドラゴンボールの世界ですが、

原作の設定をうまく使った独自の要素も盛り込まれています。

それがこのブラウザゲームの肝となるXゲートです。

 

ドラゴンボールの世界ではタイムマシンの存在により、

複数の平行世界が誕生しています。

 

未来トランクスのいた世界ではセルは存在しませんでしたが、

主人公孫悟空のいる過去の時間軸では16号や19号、20号、セルといった新たな人造人間が姿を現しています。

このように過去に干渉した結果、異なる未来が生まれているのです。

そんな平行世界の時間軸と繋がっているのがXゲートです。

このゲートからは数多くの敵がやってきて、世界がピンチに陥ります。

 

世界の危機を救うためプレイヤーは立ち上がり、

孫悟空を筆頭としたキャラクターたちと共に激闘を繰り広げていくことになります。

 

このブラウザゲームでは味方となるキャラもXゲートから現れるという設定になっているため、

原作では見られなかったプレイヤーだけの夢のチームを組んでバトルを楽しめるのも一つのウリです。

この新作PCゲームの基本的な流れ

ドラゴンボールZ Xキーパーズはステージ形式で進むアドベンチャーRPGで、

APというポイントを使うことでクエストに挑むことができます。

 

ステージ内には数多くの敵がいて、

すべての敵を倒すことで最後に待ち受けるボスキャラと戦うことができます。

見事ボスキャラを倒すことができれば、次のステージに進むことが可能です。

 

ステージの数は豊富で、どんな敵キャラが出てくるかはクエストに挑んでからのお楽しみです。

ナッパやフリーザといったお馴染みの敵キャラだけでなく、

なんと孫悟空やジャッキーチュンなどといったキャラが敵として登場することもあります。

 

これも平行世界と繋がっている世界観ならではの対戦相手であり、

このPCゲームでの味方が敵、あるいは原作での敵が味方として出てくることもあるかもしれません。

 

こうしてステージに挑み敵と戦いつつ、味方キャラを集めて育成し、

また新たな戦いに挑戦するというのがこのPCゲームの基本的な流れとなります。

迫力あるPCゲームバトルシステム

ドラゴンボールZ Xキーパーズのバトルは基本的にオートであり、

マウス操作のみで指示を与えることができます。

 

クリックするだけでバトルが進行するため、ややこしい操作は一切必要ありません。

このPCゲームでは最大4人対4人のキャラでバトルを行います。

とはいえ実際には1対1で戦い、他のメンバーと交代しながら戦闘を進めていくことになります。

 

相手チームをすべて倒せば勝利となるため、

うまくキャラを切り替えつつ、体力を温存させるのがポイントと言えるでしょう。

 

またキャラクターにはそれぞれ属性が設定されています。

技、力、速の3つでじゃんけんのように3すくみになっており、属性によって有利不利が変わります。

 

そのため戦いを有利に進めるためには属性の相性を考慮に入れつつ、

キャラクターを切り替えることが重要になります。

 

このキャラ変更のシステムを本作ではクロスチェンジと呼んでおり、

連続攻撃の最中に切り替えることで、

大ダメージを与えられるクロスラッシュという特殊攻撃が発動します。

 

タイミングよくクロスチェンジを行うことでしか発動しないため、

必ずしも成功するとは限りません。

ドラゴンボールゲーム特有のアドベンチャー気力ゲージ

さらにこのPCゲームでは気力ゲージというものが存在しています。

このゲージはチーム共有のものとなっており、

様々な技を使うのに必要なポイントです。

 

たとえば気力をキャラに注ぎ込めば、気力MAXという強化状態に移行します。

この気力MAX中は戦闘力が上がるだけでなく、

キャラごとに用意された固有の必殺技を使うことが可能になります。

 

それに加えて気力MAX状態のキャラが複数いる場合、

コンビネーションクロス必殺技という強力な技を使うことができます。

簡単に言えば必殺技のコンボであり、チーム全員が参加した場合の威力は計り知れません。

 

そしてこれらのアクションは当然敵チームも使うため、

回避や防御といったコマンドが重要なものになってきます。

 

回避は一定確率で敵の攻撃を避けるもので、防御は受けるダメージを減らすことができます。

このようにマウス操作だけのシンプルでありながら、

バトルシステムは奥深いものになっているのが本作の戦闘の魅力と言えるでしょう。

懐かしのキャラが総登場するRPG

ドラゴンボールZ Xキーパーズには様々なキャラクターが登場します。

主人公の孫悟空やサイヤ人の王子べジータ

地球人最強のクリリンやナメック星人のピッコロなどといったお馴染みのキャラはもちろんのこと、

カリン様やミスターポポといったキャラまで出てきます。

 

しかもブルー将軍ムラサキ曹長といったレッドリボン軍、鶴仙人やタオパイパイ、

ラディッツやサイバイマンなどといったキャラが敵として立ちはだかります。

 

このようにPCゲームではあまりメジャーではないキャラも登場し、

原作よりも活躍の機会が多いキャラクターもいます。

 

特に鶴仙人は原作ではあまりバトルシーンがなかったため、

このPCゲームでは新たな一面を垣間見ることができるでしょう。

またプレイヤーだけのドリームチームを編成できるため、

敵味方問わずいろいろな組み合わせを試してみるのも1つの楽しみ方かもしれませんね。

お馴染みのドラゴンボールキャラを育成して強化!

ドラゴンボールZ XキーパーズではオーソドックスなRPGと同様に、

敵を倒して経験値を手に入れることでキャラを強くしていきます。

 

レベルを上げるだけでもある程度は強くなりますが、

それ以上の強さを求めるなら、ソウルという方法で強化させていくことになります。

 

ソウルというのはキャラクターの名セリフや名シーンが詰まったアイテムのことで、

対応したキャラに装備させると必殺技がパワーアップします。

 

たとえば孫悟空にソウルをつけると、かめはめ波が超かめはめ波になります。

必殺技が強化されるだけでなく、特殊なアビリティが付与されることもあります。

 

このソウルは対応したキャラ以外にも装備させることができますが、

この場合はステータスが向上するだけで必殺技はパワーアップしません。

 

どんなソウルをつけるかによってステータスの性能が変わるため、

自分好みのキャラに育成できます。お気に入りのキャラを自分だけのキャラに育ててみましょう。

オンラインゲームモードも充実!

ドラゴンボールZ Xキーパーズには、他プレイヤーと協力して挑むミッションが用意されています。

プレイヤー同士で組むチームはキーパーズと称されており、ミッションの種類は多種多様です。

 

他のプレイヤーとはチャットでコミュニケーションを取ることができ、

アイテムをチームで共有することも可能です。

 

アイテムは冒険を進めるうえで役に立つものが多いため、

強力なものが手に入ったらチームで共有し、ミッションの達成率を上げていきましょう。

またミッションではドラゴンボールを集めることができ、

7つすべて揃えると願い事を叶えることができます。

 

願い事にはいくつかの種類があり、どれも冒険を進めるうえで役に立つものばかりなので、

友達と共に原作さながらのドラゴンボール集めに挑んでみましょう。

このようにこのPCゲームはドラゴンボールの魅力が詰まったファンには堪らないブラウザゲームになっています。

 

他にも同じドラゴンボールゲームで格ゲーのような「ドラゴンボールファイターズ」

というPCゲームもsteamで配信されているので、

気になる方はそちらも要チェック!

ドラゴンボールZ Xキーパーズの基本情報

タイトルドラゴンボールZ Xキーパーズ
ジャンルドラゴンボールゲーム
料金基本無料オンラインゲーム
配信開始日2018年3月20日
開発元バンダイナムコオンライン
運営元Yahoo!ゲーム

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!