「リーグオブエンジェルズ3」1時間あればLv50になれる最速成長ゲー!?ブラウザゲームなのにリアル3Dグラフィックで美麗な世界観を冒険できる!

手軽に始められるブラウザゲーム形式なのに3Dリアルグラフィック!全世界1億5000万人がプレイしたターン性バトルファンタジーMMORPGです!簡単操作(半自動)サクサクレベルが上がり、仲間・武器・防具・ペットたちが爆速で成長していく。たった1時間でLv50を目指せる俺TUEEEゲーです!

 

 

まずは、本作ブラウザゲームの公式PVをチェックしてください!

 

全世界1億5000万人がプレイする人気オンラインゲーム第3作目!「League of Angels 3」

2019年9月19日から正式サービスが開始された「League of Angels3」(略称:LoA3)

本作は世界中で配信されている人気ゲームで、2019年5月に英語版が配信されて以降、

ドイツ語、フランス語、トルコ語、スペイン語、中国語、ポルトガル語、ロシア語、ポーランド語、インドネシア語、イタリア語、アラビア語、韓国語などなど、グローバルな言語対応で10カ国以上の国でゲーム配信されている人気オンラインゲームです。

 

 

ブラウザゲームの完成版とも言える作品でして、おそらく現在は本作LoA3に敵うブラウザゲームは存在しないのではないかと思われます。

ターン性バトルというブラウザゲームによくあるシステムを採用している一方で、

演出面ではスキルエフェクトなど画面いっぱいに広がりとても迫力がありますし、キャラクターの美麗さ、世界観の完成度、そしてストーリー・シナリオの奥深さなど、総合的に判断しておそらく右に出る作品は今のところ筆者も知らないです。

 

またターン性バトルと聞くと、ひたすら「ダンジョンなどでモンスターやボスを倒していく感じのゲーム…」というイメージを持たれるかもしれませんが、

このオンラインゲームのおすすめポイントとして、対人戦、PVP、アリーナ戦でのランキング争いなど、ただの作業ゲーにならないよう、しっかりと盛り上がる要素…詰め込んでくれてるんですよね。

特にPVPなどの対人戦、パーティーシステムなどはオンラインゲームには欠かせないと筆者は思っています。ブラウザゲームでここをしっかりと抑えてくれているのはとても嬉しいですね。その点でブラウザゲームの完成版と筆者は思いました。

 

 

このオンラインゲームはざっくりとジャンルを言うと、

ファンタジー系の世界、西洋系の世界をモチーフにした、ハイエンドMMORPGとなっています。

 

あなたが操作するメインキャラクターは「英雄」で、

60体以上用意されており、種族も「女神族」「龍族」「獣人族」「エルフ」「死霊族」「人間」などなど、多数の中から選ぶことができます。

(そして、なんといっても、キャラクターが美しすぎるんですよね…もうなんか…謎に引き込まれる魅力というか、あぁ女神さま…という感じです…)

 

で、選択した種族ごとに重厚なストーリーが展開されていて、種族ごとの勢力争いを描いたストーリーなので、どの種族の視点からストーリーを楽しむかによって、このオンラインゲームの味わい方もまた違うものになるかなと思います。

 

ちなみに、リーグオブエンジェルズの「1」と「2」をプレイしたことがないという方!

一応、1作目、2作目とストーリーは繋がりがないわけではないのですが、特段全く気にすることはないレベルですので、「3」から始めてもらって何も問題ありません!

 

本作のストーリー「舞台は”異世界サファイア”…ここでは多様な種族、神々が対立してしまった」

 

異世界「サファイア」という舞台にて、多種多様な種族が、種族陣営ごとに対立争いを起こしてしまった世界…というのが本作のメインシナリオのようです。

あなたが選択できる種族は、「女神、エルフ、獣人、龍族、吸血鬼、死霊、人間」などになりますが、それぞれの種族の視点から別シナリオが勿論組まれておりまして、どの種族側の視点からストーリーを進めていくか…ここでとても大きく分かれます。

種族ごとに、別シナリオが用意されているというのは、ゲーマーにとってはやり込み要素でありとても嬉しいのですが、どの種族から始めようかとても迷いますよね…

(個人的には、女神が好きなので、筆者は女神を選択して、女神視点でストーリーを楽しんでいきました。)

 

 

ちなみに、前作「League of Angels 2」をプレイしている方は、おそらく本作のストーリーも入り込みやすいかと思いますが、本作から始める方は、キャラ同士の関係性などはなんとなく感覚で掴みながらシナリオを進めてもらえればと思います…(^^;)

でも、大まかには前作を知らなくてもストーリーを進めてて理解できないということは多分ないのです。ちょっと細かいところでは前作を知っていたら「ニヤッ」としてしまうような伏線もあるかもしれません。

 

サクサク成長できる!たった1時間でLv50になれる最速俺TUEEEなゲーム!

本作の特徴としては、非常にゲーム進行が進めやすくなっている点が挙げられます。

「MMORPGあるある」ですが「次、何をすればいいのか分からない」ことって多いですよね…(^^;)

でも、このオンラインゲームでは常に矢印で次起こすべきアクションをガイドしてくれます。

 

勿論、必ずしも矢印の通り行動する必要はないのですが、もし何をすればいいのか分からなくなったときには、非常に助かるシステムだと思います。

また、オートアクションも設定でき、移動は自動で行うことができます。あとは会話進行などクリックをしていけばサクサクとクエストを進行できるといった寸法です!

 

結果的に、1時間プレイして、どこまで強くなったのか…下の画像をご覧ください。

 

スタート直後は、一人で初期装備感ハンパなかったところから、

たった1時間で、ペットは強化されまくり、武器防具は輝きまくり、翼まで付きました!(#^^#)

 

最初は「ゲームって、こんなサクサク進んでいいものなのかな…」と思ったのですが、プレイしてみると、このサクサク成長する感じ…クセになってきます笑

 

 

「オートマティックでプレイ(実際プレイヤーの操作はほぼクリックだけでも完結できる)なんて、面白いのか」と思われる方も絶対いると思うんですが、一度プレイしてみると、たぶん快感になること間違いなしです。サクサク成長するの楽しい…笑

 

また、もしオートマティックなプレイが嫌なら、手動で行うことも可能ですので、そこはご自身のプレイスタイルに合わせて適宜どうぞ!

 

本作でのキャラクターについて

本作では、まずは好きな種族を選択するところから始まり、

選択した種族の中で好きなキャラデザのキャラクターを選んでいく形となります。

 

ブラウザゲームと言うと、搭載されているキャラクターは少ないことが多いのですが、本作では50体以上が搭載されているので、おそらく、あなた好みのキャラクターは見つかります。

 

また本作では、多数のキャラクターが有名声優さん達のCV付きで登場してきます。迷ったら好きな声優という観点から選んでください。

(声優さんのキャスティングについては公式サイトをご確認ください)

 

ゲームを開始した当初はプレイヤーであるあなた1人だけなのですが、

おそらく5分もプレイすれば仲間が増えていることかと思います…笑

 

どのキャラクターも、3Dグラフィックで華麗に描かれ、

戦闘スタイルもそれぞれ独自のものとなっており、なかなか見応えがあります(*”▽”)

ここはあなた自身で是非プレイしてみて、キャラごとの特色、演出など堪能してほしいと思います!

 

 

ダウンロード・インストールなど不要で、簡単な登録だけで始められる!

筆者は、ゲームは紹介文やPVなどを見るだけじゃ分からないから、

まず一度試しにプレイしてみるべし!というのをモットーとしています。

本作の場合、ブラウザゲームなのでダウンロード・インストールなどの面倒な作業は不要なんですよね。

 

その点でとても敷居は低いわけで、気になったなら一度まずは試しにプレイしてみることをおすすめします。

合うか合わないかはプレイした後で判断するのがいいでしょう。
(この言い方押し売りみたいですけど…(^^;)  もちろんプレイするかどうかはご自由にです。)

 

また、本作は基本プレイ無料オンラインゲームなのですが、ネトゲ廃人の筆者がプレイした感じ、課金なしでもサクサクとゲームを進められるという感覚でした。

 

1時間でLv50まで進められる快感というのは、一度プレイしてみたら分かります。笑

(俺TUEEE状態です。笑)

 

下記リンクの公式サイトへ飛んで、会員登録(SNS提携)を行いゲームを開始するまで5分もかからないかなと思います。