「ニコッとタウン」かわいいアバターで皆とコミュニケーション!自由な生活が楽しめるオンラインほのぼのゲーム!

基本プレイ無料のほのぼのゲーム「ニコッとタウン」。他のプレイヤーとの交流がメインのコミュニケーションオンラインゲームです。豊富なアバターや家具などで理想の生活が送れます。プレイヤーの大半が20代以上なのでまったりとしたい人に人気のオンラインゲームおすすめです。

 

動画で分かる人気ブラウザゲーム!

ニコッとタウンの基本情報

「ニコッとタウン」基本無料でプレイできるコミュニケーションオンラインゲームです。

ブラウザゲームなのでメールアドレスがあれば簡単にはじめることができ、高スペックなパソコンの用意も不要です。

 

プレイヤーは仮想の町「ニコッとタウン」の住人となり、他のプレイヤーとの交流を楽しみます。

「ニコッとタウン」はプレイヤーの75%が20代以上のため、

他のコミュニケーション系のほのぼのゲームと比較すると、落ち着いた交流を楽しめる雰囲気となっております。

 

「ニコッとタウン」は、他のプレイヤーとのコニュニケーション以外にも、

種類豊富なアバターを組み合わせてのオシャレやマイホームのインテリア・ガーデニング・

ペット育成・ミニゲーム・釣りなど、1人で楽しめるコンテンツも充実しています。

趣味・話の合う仲間を探しやすい

「ニコッとタウン」には「サークル広場」と呼ばれる機能があります。

サークルには初心者ユーザー向けのサークルや、一定年代のプレイヤーが集まるサークル、

ブログやアイテムの交換を楽しむサークルなど様々なカテゴリがあり、

 

日々サークルメンバーの募集が盛んに行われていますので、

趣味や話の合いそうな仲間が見つけやすい環境となっています。

入りたいサークルがなければ自分で新しくサークルを立ち上げることも可能です。

 

「ニコッとタウン」には無料で使えるブログサービスがあります。

ブログを書くことで、ゲーム内でお買い物に使えるコインやインテリア用の家具などを獲得することができます。

 

ブログは10代・20代・30代以上とカテゴリ分けされ、

他のプレイヤーの新着記事や友達募集記事が表示される仕組みとなっています。

同世代のプレイヤーの日常を見てみるのも楽しみ方のひとつです。

幅広いジャンルのアバターが勢揃い

このオンラインゲームの魅力は豊富な種類のアバターです。

アバターは可愛い系、大人系、姫系、ゴシック系、和装、着ぐるみ、

ファンタジー系、おとぎ話モチーフなど幅広いジャンルのものが用意されています。

 

数が非常に多いので、自分だけのオリジナルなコーディネートを追及する楽しみがあります。

アバターはゲーム内のショップで購入することができます。

 

アバターは試着が出来るので、手持ちのアバターでコーディネートをじっくり試してから購入することが可能です。

コーディネートは他のプレイヤーにお披露目して、感想を貰うこともできます。

理想のマイホームが持てる

「ニコッとタウン」はゲームを開始する際に、庭付きの家が貰えます。

家には好きな家具を配置してインテリアを、庭には好きな植物を植えてガーデニングが楽しめます。

 

家具もアバターに負けず、可愛いもの・オシャレなもの・カッコイイものなど

幅広く用意されていますので、自分の理想のお部屋を作ることができます。

 

さらにこのPCゲーム、ペットを飼うことが出来ます。

ペットはネコなどの定番の動物から、アルパカパンダなど現実では飼えない動物まで飼うことができます。

 

購入したペットはプレイヤーの部屋や庭で生活します。

ペットは「ごはん」を与えることで、「お手」「お座り」などの芸を覚えます。

 

現実世界のペットと同じく、手塩にかけてお世話をすることで成長を見せてくれるので、

よりペットを飼っている実感を得られます。

現実ではペットが飼えない人にかなり大人気です。

無料で遊べるミニゲームが豊富

「ニコッとタウン」には無料で遊べるミニゲームが豊富に用意されています。

ミニゲームは一人用のものと複数人で遊べるものがあります。

 

一人用のミニゲームには、パズルゲーム・タイピングゲーム・簡単なアクションゲームがあります。

複数人で遊べるミニゲームは、7ならべやババ抜きなどのトランプゲームがあります。

 

どれもマウス操作のみで遊ぶことができ、良い成績が出せると

アバターや家具・ガーデニング用品を購入するための「コイン」が手に入ります。

 

一人用ミニゲームはルールはシンプルですが、

思わずハマってしまうラインナップが揃っているので純粋に暇つぶしにも最適です。

毎月イベント盛りだくさん

「ニコッとタウン」では毎月多数のユーザー参加型イベントが開催されています。

イベントは季節に応じた「季節イベント」や、他作品との「コラボレーションイベント」

指定のテーマでのブログ記事を書くと限定アイテムが貰える「ミニイベント」、が開催されています。

 

ゲームを始めたばかりのプレイヤーでも気軽に参加できるイベントが多いため初心者でも安心です。

スマートフォンでも遊べる

「ニコッとタウン」スマートフォンでも遊ぶことができます。

スマートフォンで遊ぶ場合は、アプリのダウンロードは不要です。

 

アバターの着せ替え、ショップでの買い物、伝言板の確認、ブログ、ガーデニングなど基本的な操作が可能です。

出先でも他のプレイヤーとの交流を楽しみたい、出先の出来事をブログに書きたい、

お庭の世話をしたい場合などに便利です。

ニコッとタウンの基本情報

タイトル Nicotto Town -ニコッとタウン-
ジャンル コミュニケーションオンラインゲーム
料金 基本無料オンラインゲーム
配信開始日 2008年9月29日
開発元 スマイルラボ
運営元 スマイルラボ

スペック/動作環境

項目 動作環境
対応OS Windows 7、10
CPU Intel 1.8 GHz 相当以上
メモリー 1GB
ブラウザ Internet Explorer11、Firefox 最新版、
Google Chrome最新版、Microsoft Edge最新版
FlashPlayer FlashPlayer Ver10以上
ゲームパッド 非対応