「ちょっと世界を救ってくるわ」放置しているだけでゲームクリア!?新感覚のおすすめオンラインゲームです!

放置してゲームクリアを目指す!?放置系RPG!基本無料で楽しめるRPGで、レア武器などの排出率も他のソシャゲやオンラインゲームよりも高め・・・!放置ゲーですので、難しい操作も全くなく、気軽に楽しめるおすすめブラウザゲームです!

 

 

 

もし1つでも当てはまったなら、このオンラインゲームはマジでおすすめ!!

  • 正直毎日PCゲームをプレイするのは面倒なので、放置しがち・・・。
  • 他のPCゲームにはない斬新なゲームシステムを楽しみたい!
  • PCゲームだけでなくスマホなどでも楽しめるネトゲがプレイしたい!
  • 昔ながらの王道ファンタジーを楽しみたい!
  • 無課金でも十分楽しめるようなオンラインゲームを探している!

「ちょっと世界を救ってくるわ」っていったいどんなブラウザゲームなの?

 

ちょっと世界を救ってくるわはポケットアイデアによって配信されたオンラインゲームです。

ジャンルは放置系RPG。

正式サービス開始は2014年4月18日から開始されました。

 

放置系RPGというジャンルは少し聞きなれないのでご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、意味は至ってシンプル!

「ゲームを放置しているだけで、キャラがクエストなどに挑んでくれる」

そんなRPGゲームが近年「放置系RPG」として人気を博しています。

 

配信サイトはGREEやmobcastでプレイすることが可能です。

PC版はTSUTAYAオンラインゲームでプレイすることができます。

ブラウザゲームなので基本的にインストールなども不要なので気軽に遊ぶことができます。

 

PCだけでなくスマートフォンやフィーチャーフォンなどどいった機種にも対応しているので、

幅広いプレイヤーに遊んでもらうことができると思います。

 

基本プレイ料金は無料で一部アイテム課金有りという形態をとっているので

価格面でもはじめる敷居の低いネットゲームといえますね!

 

ゲーム自体はとても王道なRPGで平和な世界にいきなりモンスターが出現してしまい、

主人公が戦士となってモンスターを討伐していくというものです。

誰でもわかりやすいストーリーなので複雑なことはなにもないです!

ちょっと世界を救ってくるわの特徴、オススメポイント!

 

1つ目の特徴は昔ながらのグラフィックでストーリーもとても理解しやすい王道ファンタジーという点です。

捻りや外道といった要素はほとんどなく主人公が戦士となって

モンスターをばったばったとなぎ倒していくというシンプルなストーリーなので

誰でも理解しやすく好き嫌いなく楽しむことができると思います。

 

古臭いと思う人もいるかもしれませんが、

2Dグラフィックなのも大人なゲーマーなどにとっては懐かしい気持ちになるので嬉しい要素ですね!

 

2つ目の特徴はなんといってもこのオンラインゲーム最大の特徴である放置です。

ちょっと世界を救ってくるわは放置系RPGを最大の魅力としてウリにしています。

 

具体的にどの程度放置できるのかというと

本当に出発したいダンジョンを選んだら放置でいいのです。

 

あとは勝手にキャラクターがダンジョンを探索してきてくれます。

作業中の片手間などにお手軽プレイするだけで十分といえるでしょう!

 

放置ゲームだけどちゃんとやり込み要素も!

放置ゲームの良いポイントは先述の通り「お手軽さ」が大きいでしょう。

確かにダンジョンに潜ったらあとはキャラが自動で探索し、

自動でクリアしてくれるのはお手軽さの極みと言えるでしょう。

 

しかしここまでくると「単調でゲーム性がないんじゃないの?」

と思われるかもしれませんが、実はそうじゃないんです!

 

例えばフィールドでゲットできる宝箱ですがたまに鍵が必要な宝箱があり、

鍵を探すために冒険したり、上級職のバトルスキルのド派手さ、

さらに「N」~「UR+」まで10段階に分かれたガチャシステムなどやり込み要素が満載!

ガチャは無課金でも8段階目の「SSR+」までゲット可能なので、

無課金ユーザーで十分に楽しむことが可能です!

 

また普段プレイする冒険モードに加え「討伐モード」というモードが実装されています。

この「討伐モード」は毎日決まった時間に登場する巨大ボスを自動生成されるチームで

仲間と協力しながら巨大ボスを倒します。

放置ゲームのボスって結構あっさり倒せれることが多いんですが、

この「討伐モード」のボスはかなり強く苦戦は必至です!

ぜひこの「討伐モード」のボス討伐も目標の一つにプレイしてみて下さい!

 

ちなみ1回の挑戦で倒しきれなくてもダメージ量は引き継がれるので何度も挑戦して

ボス討伐を目指しましょう!

 

新感覚放置系RPG「ちょっと世界を救ってくるわ」のまとめ!

 

放置系RPGという最近プチブームが起こっているジャンルですので、

一回放置系ゲームをデビューしてみようかなと思ったら

プレイしてみるのもありかなと。^^

 

無課金でも十分楽しめる気軽に始められるオンラインゲームですので、

是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ちょっと世界を救ってくるわの基本情報

タイトルちょっと世界を救ってくるわ
ジャンル放置系RPG
料金基本無料オンラインゲーム
配信開始日2014年7月24日
開発元ポケットアイデア
運営元TSUTAYAオンラインゲームなど