「ちょっと世界を救ってくるわ」放置しているだけでゲームクリア!?新感覚のおすすめオンラインゲームです!

放置してゲームクリアを目指す、新感覚!放置系RPG!基本無料で楽しめるRPGで、レア武器などの排出率も他のソシャゲやオンラインゲームよりも高め・・・!!放置ゲーですので、難しい操作も全くなく、気軽に楽しめるおすすめブラウザゲームです!

 

もし1つでも当てはまったなら、このオンラインゲームはマジでおすすめ!!

  • 正直毎日PCゲームをプレイするのは面倒なので、放置しがち・・・。
  • 他のPCゲームにはない斬新なゲームシステムを楽しみたい!
  • PCゲームだけでなくスマホなどでも楽しめるネトゲがプレイしたい!
  • 昔ながらの王道ファンタジーを楽しみたい!
  • 無課金でも十分楽しめるようなオンラインゲームを探している!

 

まずはこのブラウザゲームのプレイ動画をご覧ください!

紹介元:くいしばり様

 

「ちょっと世界を救ってくるわ」っていったいどんなブラウザゲームなの?

 

ちょっと世界を救ってくるわはポケットアイデアによって配信されたオンラインゲームです。

ジャンルは放置系RPG。

正式サービス開始は2014年4月18日から開始されました。

 

放置系RPGというジャンルは少し聞きなれないのでご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、意味は至ってシンプル!

「ゲームを放置しているだけで、キャラがクエストなどに挑んでくれる」

そんなRPGゲームが近年「放置系RPG」として人気を博しています。

 

配信サイトはGREEやmobcastでプレイすることが可能です。

PC版はTSUTAYAオンラインゲームでプレイすることができます。

ブラウザゲームなので基本的にインストールなども不要なので気軽に遊ぶことができます。

 

PCだけでなくスマートフォンやフィーチャーフォンなどどいった機種にも対応しているので、

幅広いプレイヤーに遊んでもらうことができると思います。

 

基本プレイ料金は無料で一部アイテム課金有りという形態をとっているので

価格面でもはじめる敷居の低いネットゲームといえますね!

 

ゲーム自体はとても王道なRPGで平和な世界にいきなりモンスターが出現してしまい、

主人公が戦士となってモンスターを討伐していくというものです。

誰でもわかりやすいストーリーなので複雑なことはなにもないです!

 

基本無料だがアイテム課金は実際必要なのかどうか。

 

基本無料ゲームとはいっても実際課金できる要素があるとなれば、

どうしても気になってしまうのが無課金や微課金でも十分楽しむことができるのかどうかですよね。

 

大体の基本無料ゲームはたしかに導入こそ無料でできるとはいえ

オンラインゲームを進めるにつれて無課金ではキツくなってしまったり、

遊びが窮屈になってきてしまうものが多いです。

 

では「ちょっと世界を救ってくるわ」はどうなのか。

曖昧な表現になってはしまいますが、無課金や微課金でも十分に遊ぶことができますが、

重課金をしている人との差もわかるRPGです。

 

具体的にどういうことなのかというと、

無課金や微課金でもメダルをためればガチャをひくこと自体はできるのです。

 

それに「ちょっと世界を救ってくるわ」のガチャは武器も防具も共に

他のソーシャルゲームやブラウザゲームに比べてレアの排出率もかなり高めなので、

無課金プレイヤーでもレア防具、武器を所持していることなんてザラです。

 

以上の理由から普通にダンジョンに潜ってプレイしたりする分には

無課金でもぜんぜん楽しむことができるといえるでしょう!

 

じゃあどうして重課金どの差がうまれてしまうの?と疑問をもつ人もいるでしょう。

「ちょっと世界を救ってくるわ」ではダンジョンに潜るだけでなく

討伐というマルチプレイ要素が存在します。

 

 

このマルチプレイ要素が重課金との差を一番感じてしまうコンテンツなのです。

マルチプレイでは与えたダメージによる貢献度などのランキングなどもクランごとに集計されて行われているので、

目に見えて差を感じることになってしまうといえます。

 

先ほど無課金者でもレア武器や防具を手に入れることは可能だといいました。

しかし、「ちょっと世界を救ってくるわ」の武器や防具って

10個単位で装備をすることができてしまうんですよね。

 

なのでレア防具や武器を1つもっているだけの人と

10個単位でたくさん所持している人では戦力差がもろにでてしまいます。

 

またイベントごとにダメージ量が上昇するようなイベントガチャ武器なども実装されているので、

それを所持しているプレイヤーはもはや別次元なのではないかというレベルのダメージを叩き出していくので

どんなにがんばっても貢献度や火力では勝つことはできないでしょう。

 

以上が「無課金や微課金でも十分に遊ぶことができますが、

「重課金をしている人との差もわかるオンラインゲーム」と紹介した理由になります。

 

ただダンジョンに潜るだけで満足という方は十分ですし、

そこまでランキングとかも気にしないよって人にはとにかくおすすめオンラインゲームです。

 

運営会社もボランティアではないので課金者のほうが強くなってしまうのは当たり前ですが

マルチプレイが好きであまりにも差があるのは気になってしまうという方には

あまりオススメすることができないタイトルです。

 

逆に課金しまくって俺の装備すげえ!、俺のダメージ強い!

ってしたい人にとってはとても満足することができるオンラインゲームになっていると思います。

 

ちょっと世界を救ってくるわの特徴、オススメポイント!

 

1つ目の特徴は昔ながらのグラフィックでストーリーもとても理解しやすい王道ファンタジーというところです。

捻りや外道といった要素はほとんどなく主人公が戦士となって

モンスターをばったばったとなぎ倒していくというシンプルなストーリーなので

誰でも理解しやすく好き嫌いなく楽しむことができると思います。

 

古臭いと思う人もいるかもしれませんが、

2Dグラフィックなのも大人なゲーマーなどにとっては懐かしい気持ちになるので嬉しい要素ですね!

 

2つ目の特徴はなんといってもこのオンラインゲーム最大の特徴である放置です。

ちょっと世界を救ってくるわは放置系RPGを最大の魅力としてウリにしています。

 

具体的にどの程度放置できるのかというと

本当に出発したいダンジョンを選んだら放置でいいのです。

 

あとは勝手にキャラクターがダンジョンを探索してきてくれます。

作業中の片手間などにお手軽プレイするだけで十分といえます。

 

逆にガッツリ操作してゲームと向き合いながらプレイしたい、

ゲームだけをガッツリする時間があるという方には

あまりオススメすることができないかもしれません。

 

新感覚放置系RPG「ちょっと世界を救ってくるわ」のまとめ!

 

このオンラインゲームはいかがだったでしょうか?

放置系RPGというあまり聞かないジャンルのRPGですが、

十分楽しめる内容となっています!

 

無課金でも十分楽しめるオンラインゲームですので、

是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

ちょっと世界を救ってくるわの基本情報

タイトル ちょっと世界を救ってくるわ
ジャンル 放置系RPG
料金 基本無料オンラインゲーム
配信開始日 2014年7月24日
開発元 ポケットアイデア
運営元 TSUTAYAオンラインゲームなど

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!