『機動戦士ガンダムオンライン』-3DガンダムRPGの大規模戦で遊ぶならこのPCゲ―ム!マニアックな機体も操れるオンラインゲーム!

52人対52人という100人での大規模な対戦が可能という事で、まさに戦場に赴いているような感覚が楽しめると人気があります。登場機体もとても多く、アクア・ジム作業用ザクタンクなども操ることが出来ます。ガンダム好きには、たまらんゲームです。

clipimage_17

 

まずはこのオンラインゲームの動画をチェックする!

このPCオンラインゲームおすすめポイント解説! どんなネトゲなの?

まず、ガンダムファンが

集まるので、会話が盛り上がるかと思います。

初めから趣味の合う人が集まるというのは強いですよね。

 

特にこの機動戦士ガンダムオンラインでは、宇宙世紀のガンダムが網羅されているのおり、

ZZガンダムやキュベレイなんてのはどこでも見ますが、ジムⅢやゾックはもちろん、

アクアザク作業用ザクタンクといったマニアックなものまで登場し、戦場に赴けるというのは

正気の沙汰を通り越して神対応だといえますよね。

あのあたりのガンダムが好きな人というのは嬉しいかもしれませんね。

 

詳しく登場機体について知りたい!という人は、wikiに詳しく載っているのでチェックしてみてください。

初心者や無課金者にも優しいPCゲーム

サービス開始からしばらく経った今からはじめるのは

遅すぎるという思う人もいるのではないでしょうか。

 

しかし侮ることなかれ、

5年以上続いているPCゲームなので新規ユーザーはかなり大切にされています。

 

ガンダムオンラインは定期的に新兵応援キャンペーンを行っており、

今から始めてもオンライン対戦で十分戦える機体がもらえたり、

金設計図が貰えたりなどのかなりの優遇がされています。

 

しかもオンライン対戦では上級者と完全差別化し、

初心者帯でも十分人がいる為、いつでもプレイできるのが特徴です。

無課金でも遊べるゲーム性

みなさんが一番気になるのは無課金でどこまで遊べるかということではないでしょうか。

実際は時間さえかければ無課金でもずっと遊べます。

 

この手のPCゲームは課金しなければ手に入らないアイテムがあったりするものですが、

このPCゲームは毎日プレイしておけば課金アイテムが貰え、無課金でも十分楽しめるようになっています。

 

上級者層の上のほうまでいくと流石にきつくなってくるところはありますが、

テクニックでカバーできる点もあり、全く戦えないというわけではないです。

 

ガンダムオンラインは他のPCゲームに比べ、

無課金者でもプレイしていれば優遇されるのでオススメできます。

大規模戦は100人で戦える!!

そして、この機動戦士ガンダムオンラインは、

3DアクションRPGゲームということで、

かなり完成度が高いゲームになっています。

 

とくに驚いたのは、最大100人同時対戦が可能なこと。

YOUTUBE広告などで、ガンダムオンライン見かけた人は、

すでにご存知かもしれませんが、これってすごいことですよね。

 

正確には52人と52人に分かれての戦いとなるわけですが、

中にはACEとして最後まで戦い抜けるプレイヤーも居れば、

始まって速攻撃墜されるプレイヤーも出てくることでしょう。

…それはまさに戦場どんなガンダムゲームよりもガンダムらしさを味わえるといえるかもしれませんね。

 

 

PUBGFortnite Battle Royaleなどが出て100人対戦が珍しくなくなった近年ですが

正式サービス開始の2012年当時は

100人対戦できるアクションゲームということでかなり注目され、大人気PCゲームでした。

 

今でも

結構、こういった原作がマンガやアニメのものを

ゲームにしたり映画にした時って、がっかりな作品になることが多いんですが、

でもこの無料ゲームは例外のようです。

 

言い意味で、期待を裏切る

面白いオンラインゲームかと思います。

clipimage_17

このPCゲームのレビューや世間の評判について

良い評価

悪い評価

ゲーム性はほどほどに楽しめるが、爆熱プレイヤーorおれ人生かけてますが多いせいか「負けたらお前らのせい」チャットは風物詩。チャットブロックもできますが、あまりにブロックしすぎると重要な情報を流すことがあるので適度にしておくのが吉

引用元:https://www.onlinegamer.jp/review/8531/

やはり人気ゲーム特有のプレイングによってチャットが荒れる等のことは

ガンダムオンラインでも多少はあるもよう。

それ以外のゲーム性などについては廃課金者や中毒者を生み出すほどの人気ぶりのようです。

 

管理者もガンダムゲームを数多くプレイしてきましたが、

上位に入るほどに思入れ深い作品で今でも時々触っています。

まだプレイしたことがない人には一度は触ってほしいゲームです!

機動戦士ガンダムオンラインの基本情報

タイトル機動戦士ガンダムオンライン
ジャンルガンダムシューティング
料金基本無料オンラインゲーム
配信開始日2012年12月25日
開発元バンダイナムコオンライン
運営元バンダイナムコオンライン

スペック/動作環境

動作環境必須環境推奨環境
対応OSWindows 7、8、8.1、10Windows 7、8、8.1、10
CPUインテル Core2 Quadシリーズ以上インテル Corei7 シリーズ以上
メモリー4GB8GB
グラフィックカードVRAM 512MB以上のビデオカード
NVIDIA GeForce
8800GT/GTS450以上
ATI Radeon HD4850/HD5750以上
VRAM 1GB 以上のビデオカード
NVIDIA GeForce
GTX285以上
ATI Radeon HD5850以上
HDD空き容量32GB以上32GB以上
DirectXDirect X 9.0c以上Direct X 9.0c以上
ゲームパッド対応

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!