「Apex Legends(エーペックスレジェンズ)」世界中のゲーマーの中で話題沸騰!?基本無料で何か探しているならまずはこのオンラインゲームをプレイ!

今世界で最もプレイされているオンラインゲーム!?2019年2月の配信開始から1週間で総プレイヤー数が2500万人を突破した話題作!3人1組のチームを組み、20組60人のプレイヤーを相手に最後まで生き抜くことを目指すバトルロワイアルゲームです!人気作をプレイしたいなら決まり!

 

Vtuberキズナアイちゃんもプレイ!まずは実況動画をチェック!

紹介元:A.I.Games様

今世界中で話題沸騰の新作バトルロワイアルゲーム!

今回ご紹介する「Apex Legends」は2019年2月5日に配信開始されたばかりの新作バトルロワイアルゲームです。本作を開発した「Respawn Entertainment」は「タイタンフォールシリーズ」を開発した会社ということもあり、本作は「タイタンフォール2」の30年後の世界という舞台設定となっています。

2月5日の配信からわずか72時間で総プレイヤー数が1000万人を突破するなど大きな話題となっているまさにイマ一番アツいオンラインゲームといえるでしょう。

さらに本作はPCゲーム、PS4、Xbox oneの3ハードで基本無料でプレイ可能ということもありまだまだプレイヤー数は増えていくことでしょう!今回はそんな現在世界中のゲーマーを虜にし大ヒットっを記録している新作バトルロワイアルゲーム「ApexLegends」の魅力をたっぷりとご紹介していきたいと思います。

本作の世界観やルールは??

本作の世界は前述のとおり「タイタンフォール2」の世界観が引き継がれており、何世紀にもわたって行われた戦争の後の世界の物語です。プレイヤーは辺境の惑星で開催される「Apexゲーム」という生き残りをかけた戦いに身を投じ、戦いに挑んでいくこととなります。

本作は3人1組のチームを組み、20チーム最大60人のプレイヤーと対戦することとなります。基本的なルールは他のバトルロワイアルゲームと同じで、自分以外のチームを殲滅し、最後の1チームになったチームの勝利です。

タイタンフォールの世界の未来のストーリーではありますが「タイタン」は使用できません。しかしタイタンフォールのような高低差を活かした戦闘を楽しむことができるでしょう。

個性豊かなレジェンドたちが登場!

本作のキャラクターは「レジェンド」と呼ばれ現時点では8種類のレジェンドが実装されています。ここでは簡単にですが各レジェンドをご紹介します。

コースティック

元農薬用ガスの製造科学者で、毒ガスによるエリア攻撃が武器のレジェンドです。

ブラッドハウンド

フロンティア史上最強の狩人。追跡能力の使い手で隠れた敵が見えたり、敵の足跡などが視認できるなど作的能力に優れたレジェンドです。

ジブラルタル

チームのタンク役を果たす装甲要塞です。敵の攻撃をブロックするシールドの展開や特定地点への集中攻撃など攻守にバランスの優れたレジェンドです。

ミラージュ

幻術が得意でデコイで敵を混乱させることができるサポート役のレジェンドです。

バンガーロール

職業軍人ということもあり正統派といった印象。初心者でも使いやすいダッシュや支援要請なども使用可能です。

ライフライン

その名の通り衛生兵で、味方を回復させることができる。3人チームで戦う本作では非常に重要な役回りを担っています。

パスファインダー

ロボット型のレジェンド。偵察兵的な役割を持っており、ビーコンの設置や移動が難しい場所への素早い移動などができます。

レイス

圧倒的なパワーを持つ戦闘兵。虚空を操る能力を持ち、敵からの攻撃を受けずに移動したり、危機を察知することができるなど強力なアビリティが使用可能です。

以上が現時点で使用可能なレジェンド一覧です。それぞれ役割が異なるので、チーム内で役割を分担することが勝利への近道といえるでしょう。また個性豊かな面々ですので、飽きずに長く楽しめるという面も魅力ではないでしょうか?

チームで協力するのが勝利へのカギ!

本作の最大の特徴といえばやはり「チームでの協力」でしょう。PUBGなど多くのバトルロワイアルゲームはソロプレイが多く、一人で生き抜くというのがメインでした。しかし本作は前述のとおり3人1組のチーム戦ですので、チーム内での協力が必要不可欠となっております。

また本作には「リスポーンビーコン」や「通信機能」などが実装されているので、個人個人で戦うのではなくチーム単位で行動することが求められます。チームで対戦ということで個人戦よりもより高い戦術性が求められるので、スリル感やワクワク感といったものも非常に高いです。

そういった面も評価され本作は非常に高い人気を誇っているといえるでしょう。

まとめ!基本無料で楽しめる話題作!イマ世界で一番アツいのはこれだ!

今回ご紹介した新作オンラインゲーム「Apex Legends」はいかがでしたでしょうか?2019年2月5日に配信開始したばかりということもあり、今おそらく世界で最もプレイされているオンラインゲームの一つではないでしょうか?

ハードもPCゲームだけでなくPS4やXboxoneなどでも楽しめるということでプレイのハードルも非常に低いと思います!ぜひ一度世界中のゲーマーを虜にしている話題作をプレイしてみてはいかがでしょうか?