「ヴァンパイアブラッド」美少女ヴァンパイアたちを従えて救世主となり勝利を目指せ!

ヴァンパイアを従えて様々な戦いに挑む、ダークファンタジーな世界!ヴァンパイアなのに美少女というギャップがイイ!PCブラウザゲームですのでノートPCや低スペックPCでも楽しめるのも嬉しいポイント!Mac対応もあり気軽にプレイできるネットゲームです!

 

もし1つでも当てはまったなら、このオンラインゲームはマジでおすすめ!!

  • ノートPCしか持ってないからネトゲは・・・。低スぺPCでも楽しめるブラウザゲームを探している!(ブラウザゲームだから安心です!)
  • 美麗で可愛い美少女のイラストが多数登場するブラウザゲームをプレイしてみたい!(とにかくキャラクターが魅惑的!)
  • オート戦闘でサクサクプレイできるPCブラウザゲームを探している!(放置系です)

 

まずはこのブラウザゲームおすすめのCMをご覧ください!

 

 

ヴァンパイア†ブラッドとは?ヴァンパイア†ブラッドの始め方は?

 

華麗なグラフィックによるPCゲームは数多くありますが、

今回紹介する「ヴァンパイア†ブラッド」はタイトル通り

ヴァンパイアの華麗なイラストが特徴のダークファンタジーカードバトルゲームです。

 

プレイヤーは聖なる血を持つ存在として、人間から裏切られて憎しみを抱く

ヴァンパイア達を従えて様々な戦いに挑む事になります。

 

「ヴァンパイア†ブラッド」では登場するヴァンパイアと契約を交わすことになりますが、

最初はヴァンパイア側もこちらを信用しておりません。

しかし、覚醒させる事で心を開き、プレイヤーの良き協力者となってくれる事でしょう。

 

 

 

このPCゲームの基本的な遊び方

 

「ヴァンパイア†ブラッド」では、人間界に隠れて暮らしているヴァンパイアと契約し、

ヴァンパイアの力を借りて戦う事になります。

 

まず、チュートリアルで「薫原絢音」「夜咲ルカ」「円城寺結希」の3名から

契約するヴァンパイアを選ぶ事になりますが、3人の能力は似たようなステータスでありますので、

好きなキャラクターを選んで契約をしましょう。

 

選んだヴァンパイアはそのまま覚醒までさせることができるため、

序盤の戦力となってくれる事でしょう。

 

チュートリアルが終わったらまずはクエストを進めていくことになります。

クエストを実行するためには体力が必要であり、

クエストを実行する事で体力は減っていきますが経験値、

メタ(お金)、ブラッドを手に入れる事ができます。

 

クエストが始まったらPUSHをクリックすることで先に進み、

達成度のメータが最大になればクエストクリアとなり、

次のクエストに進む事ができます。

 

なお、クエストを実行しているとアイテムを拾う事ができたり、

ヴァンパイアのカードを拾う事がありますので、体力があるならクエストを次々こなしていきましょう。

 

プレイヤーのレベルアップについて

 

経験値が一定値に達するするとプレイヤーのレベルが上がり、

体力、攻撃pt、防御ptが全回復、さらにこれらのステータスの

上限を上げることができるステータスポイントが手に入ります

(クエストをクリアしてもステータスポイントは手に入ります)。

 

最初の内はクエストを進めるために体力を上げておき、

ある程度体力が確保できるようになったら攻撃や防御にもステ振りをしていくのがオススメです。

 

ちなみに「ヴァンパイア†ブラッド」ではプレイヤーレベルが20になるまでは

体力は無制限状態であるため、どんどんクエストを進めてレベルアップ、

ステータスアップを狙っていきましょう。

 

ヴァンパイアの強化や覚醒

 

プレイヤーに協力するヴァンパイアを強化する事でより頼もしい戦力となってくれます。

チュートリアルでもありますが、同じヴァンパイアのカードを合成する事で覚醒段階が進み、

 

「魔結晶ダークシール」を装備させるためのスロットも1つ増えます。

 

ヴァンパイアを覚醒させる事でステータスもアップしますが、

さらに「魔結晶ダークシール」を装備させる事でより強化する事も可能です。

 

魔結晶ダークシールにはスキルシールとパワーシールがあり、

スキルシールを装備させると戦闘中に特殊魔法が発動、

パワーシールを装備させると攻撃、防御といったステータスがアップします。

 

これらの魔結晶ダークシールを装備する場合はヴァンパイアの装備スロットを使用するため、

強力な魔結晶ダークシールほど要求されるスロットが多くなります。

 

魔結晶ダークシールを装備させるためにもヴァンパイアを覚醒させていきましょう。

また、ヴァンパイアを覚醒させる事でイラストや

主人公に対する台詞も変化していきますので、

お気に入りのヴァンパイアの変化を楽しみましょう。

 

他プレイヤーとのバトルについて

 

「ヴァンパイア†ブラッド」のバトルは自分で編成したヴァンパイアチームで戦う事になりますが、

戦闘はオートで行われますので、プレイヤーのほうで

何か操作をしなければならないといったことはありません。

 

バトルには他プレイヤーとのバトル、

そしてクエストを進めていくと最後に登場するボスとのバトルがあります。

 

バトルの勝敗は相手のヴァンパイアを全滅させる事で勝利、

またはこちらのデッキが全滅してしまうと敗北となります。

 

他のプレイヤーとのバトルではクエストを進めていると手に入ることがある

シリーズアイテムを狙うことが可能であり、勝利する事でそのシリーズアイテムを奪い取る事ができます。

 

バトルで負けないために

しかし、逆に言えば他のプレイヤーから自分が持っているシリーズアイテムを奪われる可能性もあり、

攻撃デッキだけでなく防衛デッキの編成もしておかなければなりません。

 

また、バトルで強力なヴァンパイアを出撃させるためにも、

攻撃ptや防御ptはしっかりと上げておかないとコスト不足で出撃させられない、

他のヴァンパイアが出撃できない、といった事があります。

 

ボスバトル

 

「ヴァンパイア†ブラッド」のクエストを進めていると章の最後にボスが登場します。

ボス戦はプレイヤーとのバトルとは違い、

プレイヤーの所持しているヴァンパイアから一枚だけ出撃する事ができます。

 

ただし、フレンド登録しているプレイヤーがいる場合、

そのプレイヤーのヴァンパイアを援軍として呼ぶ事ができますので、

ボス戦も楽に進めることができるでしょう。

 

ボスバトルではボスの体力を0にすることで勝利となり、

逆にこちらが全滅すると負けとなりますが、何度でも挑戦することは可能です。

 

もしも負けてしまったりした時は

強いヴァンパイアを持っているプレイヤーにフレンド申請して力を貸してもらったり、

こちらのヴァンパイアをより強化してから再度挑みましょう。

 

ギルドに所属する

 

「ヴァンパイア†ブラッド」ではギルドシステムもありますので、

どこかのギルドに所属したり、自分でギルドを立ちあげる事も可能です。

 

ギルドに所属する事でより多くのプレイヤーと知り合い、

そしてギルド特有の色々な特典を受け取る事もできます。

 

また、最大15人まで参戦可能なギルドVSギルドのギルドバトルもあり、

勝利する事でヴァンパイアポイントを得る事ができます。

 

ヴァンパイアポイントを集めると、

スロット枠を5拡張出来る「聖杯」

UR確定の「UR確定ゴールドチケット」などの激レアアイテムと交換する事ができます。

 

「ヴァンパイア†ブラッド」を始めるには?

 

「ヴァンパイア†ブラッド」はスマートフォンなどの携帯端末、

もしくはPCブラウザゲーム始める事が可能です。

 

「ヴァンパイア†ブラッド」のPC版で遊ぶ場合は公式サイトからPC版を遊べる

各運営元の「ヴァンパイア†ブラッド」ページにアクセスしましょう。

 

PCブラウザ版の場合は運営元で必ず会員登録が必須となりますが、

すでに運営元が同じゲームをプレイしていればアカウントを新規取得する必要性はありません。

 

また、一部の運営元のサイトでは、Yahoo!、Google、Facebook等、

外部サービスのOpenIDを使用して登録する事が可能です。

 

なお、運営元が違うからといって、

「ヴァンパイア†ブラッド」のゲームシステムや内容が大きく変わっていると言う事はありません。

 

ヴァンパイア†ブラッドの基本情報

タイトル ヴァンパイア†ブラッド
ジャンル カードバトル
料金 基本無料オンラインゲーム
配信開始日 2014年8月28日
開発元 テンダ
運営元 TSUTAYAオンラインゲームなど

最終更新日:2022年10月5日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる