「ドラゴンボール ファイターズ」ドラゴンボールの世界観で新感覚の対戦オンラインゲーム!最新キャラも登場することでますます白熱したバトルに!

ドラゴンボールらしいバトルが繰り広げられる新作対戦格闘ゲームがついに登場!超スピード、ド迫力の演出が味わえる上に、初心者にもやさしく押すだけ簡単にコンボが繰り出せる!オンラインも充実していてスタンプで会話することが可能!

 

ドラゴンボール ファイターズってどんなアクションゲーム

 

ドラゴンボール ファイターズはドラゴンボールをテーマにした

新感覚の格闘オンラインゲームです。

 

今までのシリーズよりもバトルに重きを置いており、

ドラゴンボールらしいバトルを楽しめるのが特徴です。

 

たとえば星を壊すほどの大規模な必殺技、

超スピードの迫力ある近接戦などを味わうことができます。

 

2.5Dがドラゴンボールの魅力を引き出す!!

ドラゴンボールの世界観をこれでもかというほど高いレベルで再現したのが本作であり、

まるでアニメを見ているかのような感覚で格闘アクションゲームに没頭することができます。

その最大の特徴と言えるのが、2.5Dという新しい表現システムです。

 

 

 

この2.5Dは2Dをベースに3Dの表現を加えたもので、

アニメのように滑らかでありながら

立体的な部分も持ち合わせているというまったく新しいコンセプトのシステムなのです。

 

2.5Dを取り入れることによって、

今までの2D格闘ゲームにはなかった演出ができるようになり、

そのおかげでドラゴンボールらしさが倍増しています。

 

 

 

またこの2.5Dを使った表現システムには

「超ゴッドシェーダー」という名前がついているほどのこだわりっぷりです。

 

システムにまでドラゴンボールのようなネーミングをつけるくらい、

細部にまでこだわって作られているというわけです。

 

また本作ならではのオリジナルストーリーも用意されており、

お馴染みのキャラクターたちが黒い姿になっているなど、

新たな戦いを予感させる物語になっています。

 

迫力あるバトルシステム

 

ドラゴンボール ファイターズのバトルはチーム戦です。

3人のキャラクターを選んでチームを組み、

敵を3人倒せば勝利となります。

 

バトルそのものは1対1で行い、

自由にキャラクターを入れ替えながら対戦していく方式となっています。

 

バトルに参加していないキャラクターは

待っている間体力が回復するシステムになっているため、

やられる寸前に交代して体力を回復といった戦術が行えます。

 

タイマン対決だけじゃない!みんなで攻撃の胸アツ展開も!

もちろんただ待っているだけでなく、

アシストとしてバトルに参戦することも可能になっており、

大乱戦を楽しむこともできます。

 

しかもチーム全員で同時に必殺技を繰り出すこともできるようになっており、

たとえば孫悟空とべジータ、フリーザのトリプル技を見ることが可能です。

 

 

原作ではありえなかった組み合わせができるため、

ただ単純にチームを選ぶだけでも楽しいと言えるでしょう。

 

また本作では必殺技を繰り出すとカットインが挿入されるシステムになっています。

必殺技だからこその迫力ある演出がそれぞれのキャラクターに用意されているため、

アニメーションを見るだけでもワクワクすること間違いなしです。

 

 

さらに本作は対戦格闘ゲームが苦手な初心者でも楽しめるよう、

誰でも簡単にコンボや必殺技を発動できる操作法になっています

 

たとえばランダムにボタンを押すだけでも技を繰り出せます。

これによりややこしいコマンドを覚えなくても、

必殺技合戦を楽しむことができるようになっています。

 

豊富なキャラクターが登場!

 

ドラゴンボール ファイターズには様々な人気キャラクターが登場します。

主人公の孫悟空やライバルのベジータはもちろんのこと、

 

 

フリーザセル魔人ブウといった

数々の強敵もキャラクターとして操作することができます。

 

もちろんピッコロクリリンといったお馴染みのキャラクターも操れます。

そして本作にはなんとスーパーサイヤ人ゴッドゴールデンフリーザといった新たな強化形態も登場します。

 

最新作だからこその顔ぶれであり、

ドラゴンボールファンにとっては堪らないものになっていると言えるでしょう。

それぞれのキャラクターにはパワーやスピード、テクニック、使いやすさなどが設定されています。

 

原作で強いからといってゲームでも強いとは限りません。

自分に合ったキャラクターを見つけて、

思う存分対戦格闘ゲームを楽しんでみましょう。

 

オンラインプレイも充実!

 

ドラゴンボール ファイターズは

 

オンラインプレイを楽しむこともできます。

ファイターズロビーと呼ばれる場所が用意されており、

 

このモードで世界中のプレイヤーとバトルを繰り広げたり、

あるいはコミュニケーションを取ったりなどといったことができます。

 

このファイターズロビーでは

デフォルメされたキャラクターたちで動き回ることができるようになっていて、

一種のアバターのようなものと考えて良いでしょう。

 

他のプレイヤーとコミュニケーションを取るのに

便利なZスタンプというものも用意されており、

「おはよう」といったコメントと共に表示することもできます。

 

こうしたコメントは特定のスタンプに登録できるため、

気持ちをすぐに伝えられるようになっています。

 

 

また格闘ゲーム好きには堪らない機能にリプレイチャンネルというものがあります。

これは他のプレイヤーのバトルの様子を見ることができるというもので、

テレビ番組のように多種多様なチャンネルを閲覧できるようになっています。

 

たとえばランキングのバトル映像大会の様子などといったものです。

本作は迫力あるバトルがウリですから、

他のプレイヤーの戦いを見ているだけでも楽しいと言えます。

 

 

他に武舞台マッチというマッチングバトルが楽しめるモードもあります。

このように本作はソロプレイだけでなく、

オンラインプレイも充実したものになっています。

最終更新日:2018年5月21日 (運営者情報)