【VR対応】「グランツーリスモSPORT」名作レースゲームの最新作がついにPS4ゲームに登場!PSVRにも対応しているおすすめPS4ゲームです!

人気レースゲームシリーズ最新作!今回はなんと話題のPSVRにも対応!4K画質にも対応しているので、圧倒的な高画質でレースが楽しめます!登場する車は150種以上で、世界中の自動車メーカーが収録されています!現実と間違えるほどのリアリティーを誇るPS4ゲームです!

 

まずはこの人気レースゲームの公式動画をご覧ください!

 

人気シリーズが帰ってきた!「グランツーリスモSPORT」ゲーム概要

 

「グランツーリスモSPORT」は、ゲーム制作会社の「ポリフォニー・デジタル」が開発を担当し、

2017年10月19日に「ソニー・インタラクティブエンタテインメント」から発売された

「PlayStation4」専用のレースゲームです。

 

本作は2013年に「PlayStation3」専用ソフトとして発売された「グランツーリスモ6」から

実に4年ぶりに発売されたシリーズ最新作で、

同シリーズ初の「PlayStation4」向けソフトになります。

 

基本的にはオンライン専用ソフトなので、「アーケードモード」以外で遊ぶ場合には

インターネットへの接続が必要となる点に注意が必要です。

尚、本作は「PlayStation VR」にも対応しています。

 

4K時代に対応したグラフィックを搭載したオンラインゲーム

 

「グランツーリスモSPORT」最大の特徴は、4K出力と「HDR・ワイドカラープロセス」に対応している点です。

 

「PlayStation4 Pro」と4K解像度のテレビを持っていれば、

本作を実写のような鮮やかなグラフィックで楽しむ事ができます。

 

また、製作過程を全て「True HDR 」環境で行なっている本作は

正確な色再現度を誇っているので、4K以外の環境でも優れた映像表現を楽しめるのがポイントです。

 

こだわり抜いたサウンドプロセス

 

 

カー・シミュレーションゲームの肝と言えるのが「音(サウンド)」の再現性です。

 

この部分がリアリティを持っているかどうかでユーザーの評価はガラリと変わってきます。

 

「グランツーリスモSPORT」は理想的な環境下で実写のサウンドを録音し、

さらにソニーのオーディオ技術部門で録音した音声データの最終調整を行なっているので、

プレイ時には自分が座席に座っているかのようなリアルなサウンドを体感する事ができます。

 

ソニーが持つ最新の音響技術によって研ぎ澄まされたこのレースゲームのサウンドは、

自動車マニアをも唸らせる事でしょう。

 

豊富な登場車両が魅力

 

「グランツーリスモSPORT」には市販車から専用のレーシングカーまで、

実に150台以上の車が登場します。

 

「アルファロメオ」「アストンマーティン」「アウディ」「BMW」「ブガッティ」

「シボレー」「シトロエン」「ダイハツ」「ダッジ」「フェラーリ」「フォード」

「ホンダ」「ジャガー」「ランボルギーニ」「レクサス」「マツダ」「マクラーレン」

「ミニ」「三菱」「日産」「プジョー」「スバル」「トヨタ」「ポルシェ」「フォルクスワーゲン」など

世界各国の有名自動車メーカーは全て参戦しています。

 

各車両は精巧な3Dモデルで内装から外観まで実物同様にモデリングされているので、

自動車ファンにはたまらないPSゲームだと言えるでしょう。

 

シチュエーションの変化が楽しめるコース

 

本作には実在するレーシングコースやワイルドな運転が楽しめるダートコース

そして公道でのバトルを実現する「首都高」など、

全部で40のコースが用意されています。

 

各コースでは天候のセッティング変更が行えるため、

同じコースであっても運転感覚の違いが楽しめる点もポイントです。

 

太陽光の照り返しなどのシミュレーションが実装されている本作では、

「太陽高度」のセッティングを変える事で非常に美しい風景を生み出す事ができるようになっているので、

プレイ時には天候セッティングも積極的に利用しましょう。

 

フェアな戦いを実現する「スポーツモード」

 

「グランツーリスモSPORT」は

「FIA(国際自動車連盟)」と「グランツーリスモ」が協力して製作した「スポーツモード」を実装しています。

 

オンライン対戦において問題視されるプレイヤーの腕やマナーの違いを重要視して

製作された「スポーツモード」は、同じ腕前や

マナーを守ったプレイヤー同士をマッチングさせる「アドバンスドマッチメイキング」機能を取り入れており、

さらにマシンの性能を揃える「性能調整(BoP)」も実装されているので、

誰が参加しても「フェアな戦い」を実現できます。

 

オンライン上のマナーの悪さや、あまりにもかけ離れた実力差にうんざりしていたゲーマーでも、

このPS4ゲームのオンライン対戦ではストレスを感じることはないでしょう。

 

「グランツーリスモSPORT」は、こんな人おすすめPS4ゲーム!

 

約4年の歳月を経て帰ってきた人気シリーズの最新作「グランツーリスモSPORT」は、

最先端の技術が惜しげもなく導入された会心の本格レースゲームだと言えます。

 

初心者に優しいキャンペーンモードではドライビングを最初から勉強する事ができるので、

レースが苦手という方でも徐々に運転が上達していく事でしょう。

 

 

また、本作に登場する車両には「カスタムペイント」を施す事ができるようになっているので、

自分好みの一台をエディットして楽しむことも可能です。

 

「グランツーリスモSPORT」は、全ての世代が楽しめる極上のおすすめレースゲームです!

最終更新日:2020年2月14日 (運営者情報)