「レッドデッドリデンプション2」【祝大ヒット!!】ゲームの販売記録を次々と塗り替える超話題作!広大なオープンワールドで濃密なプレイが体験できる新作オンラインゲームです!

2018年10月発売の管理人大注目オンラインゲーム!GTAシリーズでお馴染みのロックスター社が開発しており、クオリティの高さは折り紙付き!西部劇時代のアメリカを舞台に広大なオープンワールドマップを駆け巡ります!過去最高級の売り上げを記録している人気ゲームのブームに乗り遅れるな!!

話題沸騰!今アツいオープンワールドゲームの公式映像をまずはチェック!

 

2018年10月発売の新作オンラインゲーム!世界的大ヒット中!!

今回ご紹介する「レッドデッドリデンプション2(RDR2)」はロックスターゲームスより2018年10月26日に発売された新作オンラインゲームです!対応ハードは現在のところPS4とXBOX ONEとなっています。

ロックスターゲームスといえば「GTA(グラセフ)シリーズ」などが有名で、同社が発売するGTA5はアメリカでビデオゲーム史上最高の売り上げを記録し、1億本以上の売上本数を記録するなど大ヒットしています!

そんなオープンワールドゲームに定評のあるロックスターゲームスが発売する新作オンラインゲームということもあって発売前よりこのRDR2はかなり期待されていたゲームでした!

実際このオンラインゲームがはつばいされるとやはり爆発的ヒットを記録!発売から3日で全世界で820億円売り上げ、約10日で出荷本数が1700万本を突破するなど記録的な大ヒットを展開しています!同じく大ヒットを記録したGTA5と同じペースないしは超えるペースを記録していますので、ユーザーの期待度が伺えます!

今回はそんな2018年10月の発売以来全世界で大ヒットを記録している新作オンラインゲーム「レッドデッドデンプション2」についてご紹介していきます!

舞台は19世紀末のアメリカ!西部劇さながらの世界観です!

この新作オンラインゲームの舞台となるのは19世紀末、1899年のアメリカで約120年前を舞台とした物語です。約30年間続いたアメリカ開拓時代も終わり各地で無法者のギャングが厳しく取りしまわれている時代です。

前作の「レッドデッドリデンプション」は1910年代を舞台としていましたが、本作は前作よりさらに時代を遡り、本物の西部劇の時代です。西部劇にはあまり詳しくありませんが、男性陣は西部劇に謎の憧れを抱いている人も少ないくないのではないでしょうか?私もその一人です(笑)

そんなロマン溢れる西部劇の時代に主人公である「アーサー・モーガン」はギャングの一員として大掛かりな強盗に失敗し、連邦捜査官や賞金稼ぎ達から命を狙われ追われる立場となります。そんなアーサーが生き延びるためには各地で強奪などの犯罪を重ねることしかできませんでした…。そしてどうアーサーがこの時代を生き抜いていくのか…と言う物語となっています。

19世紀末のアメリカの荒野でオープンワールドゲームがプレイできるというだけでも胸アツですが、そのオープンワールドのマップの広さも桁違いとのこと…。前作の「RDR」の約5倍あるといわれています。また広大なマップ面積を誇ったGTA5よりも広いといわれていますし、GTA5よりも時代的にも交通機関なども整っていないでしょうから体感野的な広さは相当なものと思われます。ワクワクが止まりませんね!!

登場する街や地形、武器も時代を感じさせる新作オンラインゲーム!

 

ロックスターのオープンワールドゲームは細部のこだわりがすごい!と評されていますが、このRDR2でもその魅力はたっぷり表現されています。例えば町です。このオープンワールドゲームには様々な町が実装されており、町ごとに様々な特徴を持っています。

例えばバレンタインと言う町は活気あふれた町で、商人やカウボーイ、無法者や商売女などたくさんの人が集まる町です。飲むも良し、稼ぐも良し、遊ぶも良しというある意味楽しい町です。

他にも炭鉱の町「アンズバーグ」や商業の町「サンドニ」、一見上品だが旧時代的な感覚が残る「ローズ」など個性豊かな町がプレイをより豊かにします。町だけでなく、荒野や雪山など地形にも髄所にこだわりが!オープンワールドゲームの面白さが詰め込まれたようなオンラインゲームに仕上がっています!

武器も様々な武器が用意されており、その種類は50種類以上!西部劇時代と言えばやはりリボルバーですが、リボルバーにも多数種類がありどれを選ぶかはあなた次第!他にもショットガンやライフルなど現代の銃の始まりともいえるようなレトロチックな武器がたくさん登場するので、興奮間違いなしです!

登場する野生動物はなんと200種類以上!動物ゲーム並みの動物数を誇るPS4ゲーム!

今回のオープンワールドゲームの舞台となる19世紀末のアメリカには雄大で手付かずの自然がたくさん残されており、この新作PS4ゲームにもその自然達が多数収録されています!美しく雄大な景色を楽しめますが、時にはその自然に住む動物たちがプレイヤーに牙をむくことも…。

危険な動物名代表としてはやはり「クマ」が挙げられるでしょう。プレイヤーの移動手段である馬を襲うこともあり、強敵です。他にも狼やワニなど捕食者となりえる動物からバッファロー、シカ、馬、キツネ、サケなど様々な種類の動物が実装されています。

プレイヤーはそれらの動物を狩猟することで食料を得たり、売却することで金銭を得たりします。常に危険と隣り合わせの狩りとなりますが成功した時の達成感と報酬はかなりのものですので、せひチャレンジしてみて下さい!

戦いを有利に運ぶ「デッドアイ」を有効活用しよう!

今作の特徴として「デッドアイ」という戦闘中に時間の進みを一時的に遅くすることでエイムを正確に相手に合わせることが出来るシステムが導入されています。GTA5のマイケルのスペシャル能力も同じように射撃中にスローモーションになるスキルでしたので、似たようなものかと思います。

この「デッドアイ」で相手より早く確実にヘッドショットを狙うことが可能になりますので、積極的にそして効果的に使用していきましょう!

楽しみが無限大!新作オンラインゲームRDR2をやり込もう!

2018年10月に発売された新作オンラインゲーム「レッドデッドデンプション2」はやり込み要素満載のプレイしがいのあるおすすめオープンワールドゲームです!西部劇の時代としたゲーマー心をくすぐる時代設定に、ロックスター社というオープンワールドゲームを作らせたらピカイチの会社が見事に融合した素晴らしいゲームと言えるでしょう。

オンラインモードで友人と楽しむのも良し、ソロプレイで時代感に浸るのもよしというおすすめPS4ゲームです!