「白衣性愛情依存症」看護学校を舞台にした百合ゲームおすすめ!医療業界について学ぶこともできる人気PCゲーム!

人気アドベンチャーゲーム白衣性恋愛症候群の続編ともいえる百合ゲームおすすめです。看護学校を舞台に年子である同級生の姉妹を中心とした物語が繰り広げられます。前作と同様に医療に関する様々なことを勉強できるパソコンゲームにもなっています。比較的マイルドであるので女性でも楽しめる人気PCゲームおすすめです。

 

 

この人気PCゲームの公式PVはこちら!

おすすめアドベンチャーゲームの概要!

「白衣性恋愛症候群」の続編的位置づけであるガールズアドベンチャーゲーム「白衣性愛情依存症」

2015年にPS Vita版が、そして2016年には待望のsteam版が配信された、看護学校を舞台にした作品です。

 

前作の白衣性恋愛症候群は看護師という職業で病院がメインのストーリーでしたが、

今回はそこに学校の要素を取り入れた看護学校が舞台となっています。

 

この人気PCゲームの制作は「魍魎戦記MADARA 大金剛輪編」や

「リトル・ウィッチ パルフェシリーズ」でお馴染みの工画堂スタジオ、

 

イラストは「Breath 吐息は茜色」キャラクターデザインや

「華の皇宮物語 シリーズ」の挿絵を担当した早瀬あきらふんわりした女の子たちを描いてくれています。

 

学校生活がメインだという事で、話の内容もマイルドになっており

ゲームの世界に入り込みやすくなっている百合ゲームおすすめです。

白衣性愛情依存症のあらすじは?

主人公の大幸あすかは人生を適当に生きてきた女子高校生でしたが

高校を卒業する前に進路について悩みます。

 

そんな中、彼女が発見したのは幼い頃に見た絵本でその最終ページには

「かんごしになる」と自分の文字で書かれていたのを見てから

 

妹のなおの力を借りつつ「帝都看護専門学校」に合格し、

3年間の看護学生としての生活をスタートさせました。

かわいい登場人物紹介

大幸あすか
CV.浅倉杏美

主人公で19歳の看護学生。

妹と比較されがちで高校の頃は「大幸姉妹のしっかりしてない方」

呼ばれることもあったのですが、無事に看護学校に合格します。

記憶力が乏しく、天真爛漫で大事な場面での決断力もあります。

実は8歳より前の記憶が無くなっていますがあまり気にしていません。

大幸なお
CV.加隈亜衣

18歳の看護学生であすかの年子の妹。

スーパー年子なので姉のあすかとは同学年になります。

姉が大好きで勉強が不得意な姉をサポートし、

姉が居るからという理由で自らも同じ大学に入学します。

自分のことを「お姉ちゃんの特効薬」「できた妹」と呼ぶほど自信家な一面もあります。

天藤いつき
CV.原由実

18歳の看護学生あすかの同級生でありさくやとは恋人同士です。

実家が日本舞踊の家元ですが自身はイマドキの女の子として生活しています。

セクハラ、いたずら好きで開放的な性格なのですが

一方でクールな一面も持ち合わせています。

 

武田さくや
CV.田村ゆかり

同じく18歳の看護学生であすかの同級生。

実家が金持ちのお嬢様でそのせいか、

責任感が強く気位が高い一面もあります。

また、意地っ張りの頑固で何故か初対面であるあすかに冷たくあたります。

 

大原かえで
CV.今井麻美

あすかたちの担任教師。

自身も看護師だったが、教師になるために帝都看護専門学校へと来ました。

実家は看護業界では有名で自身も優秀なのですが

ドジな面もあり、皆から愛されています。

医療業界の豆知識にも注目

前作では看護師という視点から看護業界を見ている気分になり、

病院についての事を内側から知ることができましたが、

今作も同様で医療現場に関することがわかります。

 

特に豆知識は読んでも読んでなくてもゲームに支障はありませんが、

とても勉強になりますし医療業界について深く知ることができます。

 

ゲーム内では授業シーンがあり、専門用語が多数出てくるので

その度に用語集をチェックするのも自分が生徒になった気分になれるので楽しいと思います。

百合好きなら一度はプレイしてみてほしい百合ゲームおすすめ!

白衣性愛情依存症に登場するキャラクター達は個性的な部分はありますが

他のガールズゲームにありがちな強いクセなどは無いので、女性でも楽しめる百合ゲームおすすめです。

 

また、ストーリーも良くできているのでじっくり楽しむことができますし、

各ストーリー気になる部分がたくさん散りばめられているので何より先が気になる作品でもあります。

 

パッケージ版をお店で購入し辛い!という方でもsteam版なら

ダウンロードするだけでOKなので気兼ねなく楽しむことができます。

 

百合好きな方やアドベンチャーゲームに飢えている方にぴったりの百合ゲームおすすめです。

セールなどで安くなっていることもあるので気軽に楽しめる人気PCゲームです。

最終更新日:2018年1月28日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる