「無双☆スターズ」コーエーの人気ゲームキャラが大集合!真田幸村とソフィーが共闘するのはこのおすすめPCゲームだけ!!

コーエーテクモゲームスが誇る、人気ゲームのキャラクターが大集合!呂布×ほのかのような普段絶対に見られないような、コンボ技やコラボが楽しめるおすすめアクションゲームです!

 

まずはこの人気PCゲームの公式動画をご覧ください!

 

大人気ゲーム「無双シリーズ」の新作、

「無双☆スターズ」がついに8月30日、steam版の配信がスタートしました!

 

過去に様々な作品とコラボしてきた無双シリーズが今作では

過去最大級のコラボとなっていますが、

この無双☆スターズは一体どのようなPCゲームとなっているのでしょうか!?

 

10タイトル以上総勢30人以上が参加!?

 

無双シリーズはアクションゲームの金字塔といっても過言ではない超大人気ゲームシリーズですが、

今作の特徴は開発元のコーエーテクモグループの看板ゲームのキャラクター達が

クロスオーバーされた作品となっていてある種の

オールスターゲームになっています。

 

参加作品タイトルは真・三國無双シリーズ」「戦国無双シリーズ」を筆頭に

「遙かなる時空の中で6」「デッド オア アライブ

「NINJA GAIDEN」「ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜」「Rioシリーズ」

などなど合計13タイトルから名だたるキャラクターが参戦しているのです。

 

プレイヤーはこのサポートキャラクター達を一緒に連れていくことが可能になっています。

 

メインストーリーは異世界での出来事

 

無双☆スターズには立派な基本ストーリーが存在して、

各プレイキャラクターの話を進行していくことができます。

 

メインのストーリーは、とある世界では「奇跡の泉」の力によって反映していたのです。

 

その泉を操っていた王様が死んでしまい、

その世界は滅亡の危機に瀕してしまいます。

 

残された王女の環(たまき)が考えたのは異世界に存在している英雄たちを呼び出し、

この世界の秩序を取り戻してもらおうと思案します。

 

しかし、環は儀式に失敗してしまい呼び出された英雄たちは

その世界に散らばってしまいました。

 

英雄たちはその世界に迷い込んでしまうのですが、

王族は環の他に2人居ることが判明して環を含む3人が

それぞれの英雄を従えて王位を争う事となるのです。

 

無双☆スターズならではの要素!

 

基本操作は無双シリーズを踏襲してますが、

この無双☆スターズにしかない要素もいくつか存在します。

 

メンバーを編成できる

無双シリーズでは1人のキャラクターを選択し、

サポートキャラクターなどは一人程度しか選択できなかったのですが、

この無双☆スターズでは自らがリーダーとなり戦闘し、

その仲間のサポートキャラクターが最大4人まで編成することが可能となっています。

 

サポートメンバーの編成によっては連携技や固有の会話があったりもするので

様々なキャラクターで編成する楽しみが増えています。

 

無双フィーバー

無双シリーズの従来の必殺技「無双乱舞(無双奥義)」に相当する技

「無双フィーバー」が今作では実装されました。

 

無双フィーバーとはリーダー(プレイヤー)とサポートキャラ達が一体となって出す

必殺技のようなものでメンバーが一斉にカットインし、周囲にいる敵を一掃してくれます。

 

 

友好度

登場する各キャラクター間に「友好度」なるものが存在しており、

戦闘内外の行動で友好度のパラメーターを上げることができます。

 

そのパラメーターが一定以上に達すると達した

キャラクター同士のメッセージやイベントが発生します。

 

その他にも多くのキャラクターの友好度を上げることによって、

「交友範囲」が広くなり別の要素が解放される事もあります。

 

ヒーロースキル

登場するキャラクターにはそれぞれ「ヒーロースキル」という固有技を持っており、

操作キャラクターとサポートキャラクターが使用することができます。

 

特定のメンバーに編成することで使うことができる

合体スキルもあるので様々なメンバーで出撃してみましょう。

 

 

また、敵側のキャラクターもヒーロースキルを

使用してくる場合があるので注意が必要です。

 

自分のストーリーを切り開ける!

 

従来の無双シリーズとの違いが

この「マルチシナリオ、マルチエンディング」です。

 

戦国無双や三国無双シリーズでは各プレイキャラクターに用意された

一本道になっているストーリーを進んでエンディングを迎えるのが恒例でした。

 

しかし、この無双☆スターズではその要素が無くプレイヤーの行動によって

各シナリオやエンディングが変化していくようになっています。

 

プレイヤーがどのキャラクターを仲間にして

どのバトルを戦うかによってストーリが分かれていくので、

やりこみ要素があるストーリーとなっています。

 

PCのスペックに合ったグラフィックにできる!!

 

PC版ではグラフィックの詳細設定が可能となっていて、

被写界深度や表示される敵の数を細かく設定することができます。

 

しかも4Kサイズまでの画像解析度に対応しているので

対応しているPCを持っている方には特におすすめPCゲームです!

 

それ以外のPCでも性能に合わせて変更することができるので

快適なPCゲーム環境に設定することが可能です。

 

男女関係なく楽しめるパソコンゲームです!

 

コーエーテクモゲームスの人気キャラクターたちが勢ぞろいしたこの無双☆スターズですが、

男性にも女性にも各人気のタイトルが目白押しとなっています。

 

その上、各ゲームをプレイしたことがある人にとっては

好きなキャラクター同士の会話もツボに入ること間違いありません。

 

上記でご紹介したシステムの他にもプレイヤーの拠点となっている

「聖域」には風呂場も存在しているのでそこならではの会話も楽しむことができます。

 

気になる方は是非、このアクションゲームを一度プレイしてみてはいかがでしょうか!?

最終更新日:2020年4月3日 (運営者情報)