「Invisigun Heroes」一瞬の情報から戦況を把握しろ! 透明人間同士のバトルロイヤルが楽しめるネトゲ!

全キャラクターが透明!?見えない相手と戦うステルスアクションゲーム!全キャラが透明なので、状況を瞬時に把握する必要があるオンラインゲームです!キャラは透明ですが、足音、足跡などの痕跡は残るので、そうした情報から敵を探し出し倒す、おすすめPCゲームです!

 

 

まずはこのオンラインゲームのトレーラーをご覧ください!

 

Invisigun Heroesってどんなオンラインゲーム?

 

Invisigun Heroesは最大4人で遊べるバトルアクションゲームです。

フィールド上にいるプレイヤーを攻撃して倒す、というシンプルで馴染み深いルールの作品ですね。

 

ただし、本作はプレイヤーも敵も全員透明人間です。

常時ステルス状態で戦うことになるため、常に姿が見えていて、

何をしているかが分かる他の作品とは一線を画しています。

 

自分が透明だからどこにいるのか分からない。

敵がどこにいて、何を狙っているのか分からない。

 

プレイヤー全員が透明、という斬新なシステムがアクションゲームでありながら

非常に奥深い操作性と戦略性を際立たせており、高い人気を誇っています。

 

フィールド上のヒントを見逃すな!

 

本作は敵を攻撃して倒すことが目的なのですが、自分も敵も透明なので戦況を把握しにくいです。

 

とはいえ、自分の立ち位置を見失うことはそうそうありません。

ゲーム開始時点の立ち位置は分かっていますから、右に移動した、上に移動したと意識しながら操作すれば

自分の居場所を見失うことはそうそうありません

 

対して、敵の位置はそうもいきません。

近づいてきているのか、物陰に隠れているのか。

上にいるのか下にいるのか。

透明状態ですからどんな行動を取ってどうやってこっちを攻撃するつもりなのか、それが分かりにくいのです。

 

しかし、透明と言っても姿が見えないだけで存在しないわけではありません。

歩けば足音がしますし、雪の上を歩けば足跡だって残ります。

草むらが揺れればそこに体があるはずですし、

移動のために壁を攻撃すれば居場所が一瞬だけ見えるはずです。

 

そうやって常に自分の立ち位置と相手の居場所を把握しつつ、

敵よりも上手く行動することが本作の肝となっています。

 

相手は自分の位置を誤認しているけど、自分だけは正確に把握している、

という状況を作れれば勝利は目前ですよ。

 

ヒーローが異なる能力を使い分けよう

 

本作はプレイヤーキャラクターによってそれぞれ異なる能力が存在し、

それを使うことで自分だけの戦法で戦えるのです。

 

それぞれのキャラクターの特徴について、簡単にですが、紹介します。

特徴について

 

◆AETHER

正面だけではなく、8方向全てを攻撃することが出来る近距離タイプのキャラクターです。

敵が右にいるのか左にいるのか分からない……という状況でも

前後左右全てを攻撃することで大雑把ながら強力な攻めを可能とします。

 

◆CARMEN

壁を設置することが出来る守りに長けたキャラクターです。

姿が見えないのをいいことに壁を築き、敵の移動を妨害したり敵の攻撃を防いだりと独特な立ち回りをします。

設置した壁は敵の弾を反射するため、姿を見せてでも設置する価値があるでしょう。

 

◆EPI

自分の偽者をフィールド上に出現させ、囮にする能力です。

敵が囮を攻撃しようとした瞬間に本体で敵を刺す……

という風に戦略的な動きを得意とします。

 

◆IRIS

能力は高速移動です。

一瞬で大きく移動する能力は本作の透明で居場所が分からない、

という前提の下では非常に強力であり、自分の立ち位置を絞らせません。

一気に相手との距離を詰めて攻撃することも可能です。

 

 

以上の4人のヒーローにも「PHOEBE」「PROTEUS」「RONIN」「SELENE」という合計8人のヒーローが登場します。

それぞれが、それぞれの能力を活かしてステルスバトルを繰り広げます!

 

戦略性高いステルスアクションゲームです!

 

常に全員が透明状態でバトルが展開される「Invisigun Heroes」はいかがでしたでしょうか。

攻撃の瞬間など一瞬だけ相手の姿が見えるのを見逃さないで、すかさず戦況を把握する。

 

非常にシビアで戦略性の高い作品ですが、

アクション性そのものは「敵に攻撃を当てる」というただ1点であり、

シンプルそのものです。

 

 

そのシンプルゆえの奥深さが魅力的で、対戦ツールとして完成度の高いオンラインゲームとなっています。

キャラクターの個性によってガンガン前に出るも良し、

ディフェンシブに立ち回るも良しとプレイヤーの性格がよく反映されそうな技が揃っています。

友達と「そこにいたのかー!」と言い合いながらプレイすると盛り上がること間違いありません!

 

このPCゲームの基本情報

タイトルInvisigun Heroes
ジャンルステルスアクション
開発元Sombr Studio
パブリッシャーSombr Studio
リリース日2017年2月9日
料金1,520円(通常版)
日本語対応
オンライン対応
OSWindows,Mac,Linux

スペック/動作環境(Windows)

必須環境推奨環境
OS: Windows XP SP2+
プロセッサー: Intel Core™ Duo+ (SSE2)
メモリー: 2 GB RAM
グラフィック: OpenGL / DirectX, 512+ MB VRAM,
ストレージ: 300 MB 利用可能
追記事項: Graphics: DX9 (shader model 3.0) or DX11 with feature level 9.3 capabilitie
グラフィック: 1 GB VRAM
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続

このPCゲームのレビュー(引用元:Steamカスタマーレビュー)

ドット絵とBGMに魅かれて買いました。
正直、PVをみて「ゲームになるのか?」と不安に思ってましたが十分なほどに楽しめるゲームでした。

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!