「ヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部」廃部寸前の部活顧問になって人助けをする美少女ゲーム!際どい演出もあるオンラインゲームおすすめ!

にじよめ版が1月にリリースされたオンラインゲーム!様々な女の子の悩みを解決して仲良くなる美少女ゲームです。ペロリンカードを使用することで女の子の服を剝がしたりと際どい演出も多数あります。基本プレイ無料でシステムは非常にシンプルなので誰でもすぐに始められる無料オンラインゲームでもあります。

 

公式PVはこちら!

パチンコにもなった認知度の高い美少女ゲーム

2017年1月ににじよめ版が配信が開始されたオンラインゲーム「ヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部」のジャンルは

「ドキドキ学園生活を楽しむRPG」というのが公式サイトの発表で、いわゆる学園物の美少女ゲームです。

 

プレイヤーは「恋が丘学園」という女子高の教師となり、

廃部寸前の「おたすけ部」の顧問となっていろいろな依頼を女の子たちと解決していきます。

 

ストーリーを進めながらヒロイン(女の子)たちを集めていき、女の子達と強力して、

女の子を育成したり、バトルを繰返すことで進化させたりして育てていく最新オンラインゲームです。

バトルでは女の子たちがファンタジー風に変身し、それがこの新作PCゲームの見所の1つとなっています。

 

他プレイヤーとの交流もあり、みんなで協力してイベントをクリアしたり、

寮(サークルと設定のもの)の掲示板で話し合ったり、プレイヤー同士でバトルできたり、交換できたりもします。

 

このオンラインゲームはパチンコになるなどしてその認知度は更に広がり、

今現在でも本作はストーリーやイベントが随時更新中で、

ゲームキャラの声優のオーディションが追加で行なわれるなど、勢いはとどまるところを知りません。

シンプルで分かりやすいシステム

このPCゲームの基本的な操作としては、女の子を集めて、育てて、バトルという流れです。

その中で色々なメニューから女の子達とふれあったりすることができます。

では、各種システムの紹介をしていきます。

アイテム

アイテムメニューは「持ち物」を選ぶことで所持しているモノの一覧を見ることができます。

一度でも所持したことがあるものは所持数がゼロでも見ることが出来るようです。

 

アイテムによって使いどころがあり、「栄養ドリンク」などは一覧から選択し、その場で使えたりします。

また、一部のアイテムに限られますが、友達との通信で「バザー」に出品でき、交換することもできます。

 

その他のアイテム、例えば「落とし穴」「ハートグミ」などのアイテムがあり、

それらは特定の画面やゲームでのイベント時のみ使用できます。

アイテムは使用した時点で消費されます。

 

アイテムは、ゲーム内の交換アイテムと交換、ミッションの達成報酬、クエスト中のドロップ、

バトルの連勝・勝ち星ランキングの報酬、イベント内の報酬、バザーによる取引、

などなど様々な場所で入手することができ、探すことに困ること無くプレイすることができるでしょう。

ステータス

プレイヤーには各種のステータスが設けられています。

ステータスは自身や他人の行動によって随時変化していきます。

ステータスは下記のものがホーム画面で確認することができるので、必要に応じて確認していきましょう。

レベル(LV)

経験値が一定値まで得られるとレベルアップします。

レベルアップする度に次のレベルに進むための経験値は増加していきます。

 

レベルアップするごとにステータスポイントを2ポイントゲットでき、好きなステータスに割り振れるようになります。

また、レベルアップする度に行動力、攻、守が全回復します。

行動力

本作では学園(ストーリー)やイベントエリアを1回進行する度に行動力を消費しながら行なうことになります。

いわゆる「スタミナ」です。

 

画面上に現在の行動力の値と、その上限値が表示されていて、3分経過するごとに1ポイントが回復します。

また、回復アイテムを消費することで行動力は回復しますが、上限値を超えて回復することはありません。

経験値

ゲームのホーム画面では「経験」と表示されていますが、上記のレベルアップに必要なポイントです。

ストーリーやイベントを進行していくと得られます。

基本的に行動力を多く消費するエリアはその分得られる経験値も多くなってきます。

攻、守

バトル時に攻守ポイントを消費しながらバトルを行なっていきます。

1分に1ポイント回復し、アイテムの「エナジーメイト」系を消費して一定割合を回復することができます。

 

ストーリーやイベントの進行の要になってくるので、

レベルアップ時にステータスポイントで上限値を上げていきましょう。

リーベ

ゲーム上の貨幣で最大99999999まで所持可能。

ゲームの進行中に入手することができます。

ヒロインに協力してもらう時、寮への寄付、通信での友達との取引などに使用することとなります。

『ヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部』の総評

まず、バトルは簡単操作でスムーズに進行することができ、何も複雑なことはありません。

また、ゲームを進行していく中で、ペロリンカードというのがあり、可愛い女の子のイラストを指でスライドすると、

スライドした部分の服が剥がれたり、かなり際どい演出がなされています。

 

可愛い女の子達と飽きること無くプレイできる美少女ゲームで、

今現在でも随時アップデートが行なわれているので、今から始めても全く問題ありません。

 

友達と協力して始めるのもいいですし、掲示板で新しい友達を作るのもいいですし、

単純にゲームを楽しむなど、自由に自分のペースでプレイすることができる美少女ゲームおすすめ!

最終更新日:2018年2月18日 (運営者情報)