「トライアルズ オブ ザ ブラッドドラゴン」ハチャメチャなバイクレースと言えばこれ!爽快感やスリリングを味わいたいならぜひ!

独特な世界観が魅力なバイクレースゲーム!核戦争によって崩壊した世界で、アメカジ風の面白いキャラクターたちが暴れまわります!ステージも、ベトナムや日本・地球から飛び出して宇宙や火星など、まさにハチャメチャ!ステージによってそれぞれ爽快感スリリングを味わえる!

 

まずはこのオンラインゲームの公式トレーラーをご覧ください!

 

独特な世界観とキャラクターが面白い「トライアルズ オブ ザ ブラッドドラゴン」

 

「トライアルズ オブ ザ ブラッドドラゴン」は「ユービーアイソフト」が開発したバイクレースゲームです。

日本においては、「コナミスタイルデジタルコードストア」にて販売されています。

価格は1,800円とお求めやすい値段なので、バイクゲームが好きな方には嬉しいですね。

 

このゲームでは「サイバーバイク」と呼ばれる高性能なバイクに乗って、

まるで重力に逆らうかのような爽快なレースを楽しめます。

 

別ゲーム「Far Cry 3 – Blood Dragon」で大暴れした

「ブラッドドラゴン」が突如バイクゲームである「トライアルズ」に乱入します。

 

そして、混沌感溢れるはちゃめちゃな世界観をひっさげて、

本作の独特なテイストとなったのです。

 

トンデモ設定の世界を駆け抜けろ!

主人公はUSサイボーグ軍「マーク4サイバーコマンド」に所属する「レックス・コルト軍曹」です。

1990年代に起きた核戦争によって、地球全土が荒廃しているという設定です。

 

そして、そんな状況でも、東西で激しい戦闘が続いていました。

砲弾飛び交う中、レックス・コルト軍曹が任務遂行の為に、単身駆け巡ります。

 

主人公が走破する舞台は、火星や宇宙、ベトナムまで実にさまざま。

攻撃ヘリのミサイル攻撃をひらりとかわしたり、

脈絡も無く設置されてているリングループで一回転したりします。

 

どのステージでも、クレイジーでカオスなテイストに溢れ、プレイヤーを幻惑します。

キャラクターは、アメコミ調で描かれ、軽快なアニメーションが、

このPCゲームを盛り上げてくれます。

 

更に、今回は、レックス・コルト軍曹の子供「ロクサンヌ」「スレイター」

サイバーコマンドーとして参戦!

 

火星まで出かけて、最高のプレイを楽しめます。

 

乗り物はバイクだけじゃない!?いろんな乗り物で突き進め!

 

トライアルズ オブ ザ ブラッドドラゴンに登場する乗り物は、

サイバーバイクだけではありません。

 

ステージによっては、トロッコや装甲車、はてはジェットパックを使って宇宙空間を突き進みます。

サイバーバイクに乗っているときとは、一味違ったアクションが魅力です。

 

更に新要素として、「グラップリングフック」を活用して、

まるでターザンのように建物から建物を移動できたりと、

プレイの自由度もあがっています。

 

いろんな乗り物独自の操作をマスターして、

トライアルズ オブ ザ ブラッドドラゴンの世界を楽しみつくしましょう!

 

3Dグラッフィクで描かれた美麗なステージを満喫しよう

 

ゲームが始まると、ワールドマップから自分が投入されるステージが紹介されます。

最初にアメコミ調で描かれたプレイヤーの漫画が挿入されるのですが、

これが「シャキンシャキン」と軽快でテンションを上げてくれます。

 

軍用ヘリで輸送されるコンテナがパージされると、中からは主人公が!

パラシュートも装着せずに、いきなり上空から投擲するなんて、

のっけからクレイジーな展開です。

 

それに驚く暇も無く、真っ赤な夕焼けに染まったジャングルステージが始まります。

沈み行く美しい太陽を背景に放棄された村を走り抜ける様は、

エキゾチックな雰囲気で独特の感覚を味わえます。

 

坂あり、橋あり、崖さえもサイバーバイクはものともせずに進んでいきます。

 

プレイヤーは、上手くアクセルの加減と、

バイクの上下動で障害物をジャンプしながら乗り越えていきます。

 

レースゲームなので、ジャンプした後のバイクの角度を上手く調整しないと、

転倒してペナルティーを受けてしまいます。

 

このPCゲームは3Dポリゴンで描写されており、プレイヤーが大ジャンプすると、

その度に視点が変更し、ステージの遠景まで楽しめます。

 

ステージによっては、美しい景観を楽しむことができ、

思わず見とれて、操作を誤りそうになります。

 

そして、いきなり現れる攻撃ヘリにミサイルランチャーを浴びせられたりと、油断できません。

このオンラインゲームは、単純なバイクレースではなく、

変わり行くステージの美しい景観を眺めるソフトでもあります。

一人でプレイしていると、ステージの背景を見る余裕はないので、

友達と一緒に遊ぶとより楽しめると思います。

 

ここは日本?海外の人から見たへんてこなステージ

 

トライアルズ オブ ザ ブラッドドラゴンには

火星、宇宙、ベトナム、ジャングルなど個性的なステージが多数登場します。

そのなかでも特にへんてこなステージが、日本ステージです。

 

このステージでは、高層ビルが立ち並ぶ中、おかしな看板がたくさん出てきます。

 

某お菓子会社っぽいテイストの広告看板や、いわゆる萌え絵で描かれた少女の広告看板、

招き猫のネオンやおかしな名前の企業名など、海外の人から見ると日本ってこんな風に見えているの!?と驚くようなステージです。

 

きっと、日本のユーザーに向けての開発者のジョークだと思うのですが、

エキセントリックで面白いステージなので、みなさんもプレイしたら楽しめると思います!

 

ありえない世界を突っ走るレースゲーム!

 

「トライアルズ オブ ザ ブラッドドラゴン」は凶暴なブラッドドラゴンが闊歩する、

ありえない世界をバイクで爆走する爽快バイクレースゲームです。

 

通常では走破出来ないような、急な坂道や幅の広い渓谷、細いつり橋など、

爽快感とスリリングを同時に味わうことができます。

 

どんな場所でも走り抜けることができるバイクに乗って、

世界中を駆け巡りたい!というかたにオススメのバイクレースゲームです。

最終更新日:2020年2月17日 (運営者情報)