「204に眠る」無料なのに全編フルボイスで楽しめるホラーゲーム!雰囲気が怖いフリーゲーム!

住民が消えた夜の街を少女が探索する無料ホラーアドベンチャー「204に眠る」。無料ゲームでありながらも、全編フルボイスで恐怖感を和らげてくれます。驚かせたりといった要素は薄めで雰囲気で怖がらせてくるタイプのホラーゲームです。クリアまでの目安時間は2~3時間と少しやりごたえのあるフリーゲームです。

 

 

少女が主人公のフリーゲーム

204に眠るsIVA氏によって製作された無料で遊べるホラーアドベンチャーです。

2017年2月11日とつい最近リリースされたばかりのホラーゲームです。

 

主人公はメグミという少女。

ある日、メグミは眠りから覚めると両親、飼い猫のシー、それどころか町の住民全てが消えてしまっています。

そしてメグミは住民が消えた夜の町を1人で彷徨うことになることからストーリーは始まります。

無料ゲームなのに全編フルボイス!雰囲気で怖がらせるホラーゲーム!

204に眠るといえばプレイした人はほぼ全員驚く要素があります。

なんとフリーゲームなのにフルボイスなのです。

 

フルボイスのおかげで暗くて怖い場面でも完全に無音になったりすることが少ないので不安になる人は少ないと思います。

ホラーゲームに興味はあるけどガチでこわいものはちょっと・・って人には特におすすめのオンラインゲームです。

 

他にも演出などにも作者のこだわりがあります。

ホラーゲームといえば思わず叫んでしまったり、ドキッとしてしまうようなビックリ演出でプレイヤーをヒヤヒヤさせてきたりこわがらせてくる作品が多いのですが

204に眠るではそのようなビックリ演出はかなり少なめになっています。

 

完全に全くないというわけではないですが少なめでこれは作者が意図的に減らしています。

では204に眠るは怖いゲームではないのかというともちろんそんなことはないのです。

この無料PCゲームはビックリ演出やグロ演出などでこわがらせにくるのではなく雰囲気で恐怖を煽ってきます。

探索をしていたり謎解きをしている時に「なにかでてくるんじゃないのかな・・大丈夫かな・・」と常に不安になってしまうのです。

 

プレイヤー側がゲームの雰囲気にのまれてしまって勝手に怖がってしまうといった感じが近いです。

謎解きの難易度はこの手の探索型謎解きゲームになれている人であれば標準的な難易度に感じると思います。

 

逆にこの手のゲームははじめてやるよという方には少し歯ごたえのある難易度になっていると思います。

大体クリアまでは2時間~3時間程度でクリアすることができますので気軽にプレイすることができます。

プレイして気になった点

ボイスとゲーム内のテキストが少し違ってしまっていることです。

細かいことですが気になってしまう人は気になってしまうと思います。

まだリリースされたばかりの新作フリーゲームなのでこれから作者による修正パッチが出されるかもしれません。