「Hero and Daughter」たくさんの美少女と魔王討伐に向かうほのぼのRPG!斬新な成長システムが魅力のフリーゲーム!

コミカライズにノベライズもされた人気2DRPG「Hero and Daughter」レベル1にされた勇者が召喚された大勢の女の子たちと仲良くなって魔王退治に向かう2DRPGです。コミカルな世界観が楽しく遊びやすいフリーゲームおすすめです。

 

 

楽に魔王退治をするはずがレベル1に!?

楽勝過ぎて魔王退治に飽き飽きしている勇者ラルフですが、またもや魔王が現れたことで退治しにいかなければなりません。

その様子を見た王様は一計を案じ…勇者はレベル1となってしまいました。

 

腕試しに挑んだスライムに倒され気が付くとサモナーの家で気が付きます。

そこから仲間となる女の子を召喚することになり、ついに冒険が始まるのでした。

ノリが軽い平和な世界観

この無料ゲームは冒頭からノリが軽めです。

また冒険が進むごとにそのノリが軽いことを実感してくるでしょう。

 

ギャグな雰囲気のフリーゲームなので気軽に遊ぶ事ができます。

全体的に誰も魔王を脅威と思っていないフシがあり、なぜか平和な世界のようにも思えるはずです。

 

まず最初に「女の子と一緒に冒険したい」という信念ありきの美少女ゲームと言えるでしょう。

だからといってシステムが雑な訳ではありません。

主人公のレベルは上がらない!

主人公のレベル上げはこの無料ゲームの肝と言える要素となっています。

本作の主人公となる勇者ラルフのレベルはいくら経験値を積んでも上がりません。

 

ただ女の子のレベルはきちんと上がります。

そしてラルフの能力値を上げる方法が他のフリゲでは見られない仕組みを採用しているのです。

 

例えば村人に話しかけることでHP上限が1増加します。

また、村のレストランを利用しても能力値を上げることができ、ステータスアップアイテムを使っても能力値を上昇できるのです。

 

パーティーは主人公と女の子をあわせて4人1組となるのですが、主人公を外すことはできません。

つまりいつまでも主人公は使っていかなければいけない存在なのです。

そのため主人公はじっくりと成長させる必要がありますので、あの手この手で育てましょう。

戦闘はオーソドックスなコマンドバトル!

戦闘シーンで選択できるコマンドは以下の通りとなります。

・攻撃
・キャラ技
・まほう
・防御
・アイテム

キャラ技というのはTPというポイントを消費して使うそのキャラクター独自の技で、魔法はMPを消費します。

まほうは町で購入することができますが、キャラ技はそのキャラクター固有のものでレベルが上昇すると覚えてくれるでしょう。

 

レベルが上がるとMPは豊富になりまほうの幅も広がり、より強力なキャラ技が使えるようになるので

気に入った女の子がいたら積極的にレベルを上げると良いかもしれません。

遊びやすく雰囲気も良い2DRPG!

「Hero and Daughter」はノリが軽く思わず笑ってしまうような世界観となっています。

また、冗長な部分が無くアイテムはたくさん手に入りますし戦闘も高速です。

一風変わった設定のRPGですが、とても遊びやすいフリーゲームと言えるでしょう。