「Dragon Awaken」始めるのも操作も簡単で初心者にもおすすめPCゲーム!海外ゲーのスタートにはもってこいの本格的ハイファンタジーRPG!

重厚な世界観と設定、美麗なグラフィックにより楽しむことができるRPG「Dragon Awaken」一人でもできるブラウザゲーで自分の好きなペースで楽しむことができるので初心者も安心でき、初心者・経験者問わず手軽に楽しめることができるおすすめRPGです!

 

まずはこのおすすめRPGの公式動画をご覧ください!

 

海外PCゲー初心者にもおすすめRPG!

 

思い切って海外のPCゲームを体験してみたいけれども、

英語が苦手だから不安という方にはDragon Awakenがお勧めです。

メールアドレスの準備ですぐに始められるので初めての海外体験として良い選択になります。

ソロでゆっくり進められるので、他のプレイヤーと英語でやり取りをしなくても楽しめる内容です。

海外のゲームはブラウザゲームでも本格的

 

PCゲームは、自分のパソコンでプレイするのが基本です。

高速回線によるインターネットが一般化したことから、

データ処理を行うサーバーから結果だけをもらうスタイルも登場しました。

 

WEBサイトを閲覧するためのソフトウェアであるブラウザによって

ゲーム画面を表示させるので、ブラウザゲームと呼ばれています。

 

Dragon Awakenはブラウザゲームの1つで、ダウンロードをせずに遊べます。

複雑なデータ処理は全て接続しているサーバー側で行われており、

自分のパソコンにプログラムが入っていなくてもゲームとして成立するのです。

 

自分のメールアドレスを用意したら、後は公式サイトで会員登録を済ませて、

与えられたIDとパスワードでログインしましょう。

 

ブラウザゲームには簡単なミニゲームを体験できるものも多いですが、

このおすすめRPGは本格的なファンタジーRPGです。

ソフトウェアとしてパソコンにダウンロードするPCゲームと比べても、

十分に楽しめるクオリティであると断言できます。

 

プレイするパソコンでは受け取ったデータを表示するぐらいの負荷ですので、

インターネットに接続できるなら低スペックなノートパソコン等でも動作します。

キャラ育成をメインとしたファンタジー物語

 

アカウントを取得して最初にログインした時には、

まず自分のキャラの性別を決定します。

詳細なキャラメイクはなく、

選んだ性別で自動的に操作するキャラが与えられるのです。

 

現実の歴史と神話をテーマにした幻想的なこのおすすめRPGの世界では、

自分自身が何をしたいのかが重視されています。

 

自分が動かすキャラクターのレベルと装備を強化していくのが主な楽しみ方で、

NPCが集まっている拠点でクエストを受けることで進めます。

会話によってクエスト情報が表示され、

成功した場合に得られる経験値とアイテムを確認した上で受注できる仕組みです。

 

インストール型のPCゲームよりもキャラ育成の要素が強まっていて、

任意に引き受けられるクエストと各地のダンジョンを繰り返すことで、

アイテムの収集とレベルアップを行います。

 

拠点におけるドット絵のキャラは小さいながらも迫力があり、

定期的に動いています。

背景は最新のPCゲームとして恥じないリアルな美しさで、

どのエリアでもハイファンタジーの世界に浸れるのが大きな特徴です。

 

古き良きRPGの系譜なので、海外のPCゲームとして入りやすくなっています。

コマンド選択による自動進行のバトル

 

やり込みで欠かせないダンジョンの攻略は、

入力した方向に向かって主人公のパーティが走っていくスクロール形式です。

 

途中でモンスターの群れに行く手を遮られ、その時点でバトルが開始します。

敵を全て倒した時点で勝利ですが、

初期のチュートリアルで実施される戦闘や初級のダンジョン以外では2回以上の連戦です。

 

ダンジョンの最深部でボスと対峙することもあるので、

今の自分でクリアできるレベルのダンジョンと敵を選びましょう。

焦らずに何回も勝てる敵がいるダンジョンを走り抜けることで、

自分のキャラはどんどん強くなっていきます。

 

自動進行のバトルですが、

戦闘画面の下にあるコマンドによって、いつでも必殺技を繰り出せます。

ここぞという場面で強い技をたたき込むことで、勝負所でも競り勝てるのです。

 

派手な演出やカットインと共に豪快に出される技の数々は、

単調になりがちなレベル上げや資源集めに良いアクセントをつけてくれます。

 

仲間となるヒーローにはダメージ役盾役回復役の3種類があるので、

適切な組み合わせを考えることも楽しめます。

自分のパートナーであるドラゴンを育てよう

 

タイトルとしてDragon Awakenとあるように、このPCゲームではドラゴンが登場します。

 

古典ファンタジーでは最終的に倒すべきボス、

現在の作品でも巨体を活かした広範囲の火炎ブレスや薙ぎ払いによって無敵の重爆撃機のごとき扱いです。

肝心の扱いは、主人公の大切なパートナーとなります。

 

チュートリアルのイベントで入手できるドラゴンの雛はとても可愛らしく、守りたくなる存在です。

 

雛であってもドラゴンという最強の種族で、

戦闘に連れていくことで様々な支援効果を得られます。

もちろん成体まで育て上げれば、

世界中の伝承において畏怖されるほどの力でプレイヤーを助けてくれるのです。

 

ドラゴンには炎、岩、風、氷などの色々な属性があるので、

複数のドラゴンを育てていくことがスムーズな攻略のコツになっています。

成長の段階によって表示されるグラフィックが変わるため、

ぜひとも最終段階まで育て上げて真の姿を見てみましょう。

 

昔のファンタジー作品でも、ドラゴンを従える騎士は特別な戦力でした。

特にドラゴンに騎乗する竜騎士は、機動力と火力を兼ね備えた決戦兵器として扱われています。

 

卵から大事に育てていくことで、

何があろうとも主人公の味方となってくれるドラゴンがいるのがこのおすすめRPGです。

丁寧に描写されている美しいフィールドとキャラ

 

日本のPCゲームは、そもそもアニメなどのサブカルチャーから発達しました。

そのため、原作の雰囲気を継承したスピンオフや、

アニメ本編の視聴後に楽しむ後日談が多く見られます。

 

イラストやグラフィックもアニメ調が大部分で、

萌えとは別種の世界観を楽しむのが難しかったのが実情です。

 

海外のファンタジーは民間伝承でよく登場する妖精の退治や、

人が無力であることを痛感するドラゴンなどの巨大なモンスターへの挑戦がメインでした。

正当なファンタジーゲームの流れから作成されたこのおすすめRPGでは、

重量感がたっぷりのキャラクターをじっくりと眺められます。

 

ブラウザゲームは同じグラフィックがよく出てくることもあって、

時間をかけて作られた魅力的なキャラクターばかりです。

ドラゴンの本場である海外の描き込みは秀逸で、

独特の光沢、奥行きのあるデザインはどれだけ見ていても飽きません。

 

戦闘シーンの背景も奥まで丁寧に描かれており、

2Dだが疑似的に3Dに感じられる立体的なレイアウトです。

主人公を含めて美麗なキャラクターたちが縦横無尽に活躍する様子は、

世界を作り直す神々の戦争を彷彿とさせます。

 

グラフィックが全て高品質であることは、プレイするモチベーションを大いに高めてくれます。

時間がある時に少しずつ進めていきたいゲーム

 

全て英語であるもののこのおすすめRPGは他のプレイヤーと競争しなくて良いので安心できます。

表示されたテキストで分からない単語は辞書で調べて、

自分のやりたいように楽しみたいようにマイペースに攻略できます。

 

周囲から急かされないということは、

初めてで不慣れな海外のPCゲームをプレイする際には恵まれた環境といえるでしょう。

 

同じエリアを攻略していくのが基本的なプレイスタイルなので、

時間がある時に少しずつプレイしましょう。

インターネット回線につなげられる環境でパソコンさえあれば、気軽にログインできます。

 

ネットカフェのような公共の場でもプレイできますが、

悪意ある人物による成りすましを防ぐためにIDとパスワードの管理には細心の注意を払いましょう。

 

ゲーム内でクエストを成功させることや、

一定のレベルを超えることで、次のステージ等のロックが解除されていきます。

自分の強さでは不可能なエリアにいきなり突っ込まずに済むので、

とりあえず直感で適当に進めても問題ありません。

 

日本国内のPCゲームから海外進出を考えた時には、

ぜひDragon Awakenで海外のファンタジー世界へ旅立ちましょう。

ゲームの中では英語によるヒントも表示される上に、

視覚的に理解できるゲーム画面として設計されています。

 

海外の文化であるハイファンタジーゲームを知りたいのならば、

ドラゴンと共に冒険するこのおすすめRPGで決まりです。

自分がプレイした時間だけキャラが強くなっていくので、非常にやりがいがあります。

 

世界の謎を解き明かしていくオーソドックスなRPGで、

短時間でサクサクと進むバトルによって本当のファンタジーを理解できます。