「Global Adventures」まるで気分は世界旅行!?世界各地を自由気ままに冒険する新感覚オンラインゲーム!

都市に砂漠にジャングルに遺跡。世界各国様々な場所がフィールドを舞台に銃を使って冒険を繰り広げるTPS「Global Adventures」。個性豊かなキャラクター達に負けないステージや敵が画面で動く様はさながら痛快娯楽アクション映画!

 

まずはこのおすすめオンラインゲームの公式動画をご覧ください!

 

様々な国を股にかけるTPS!

 

Global Adventuresは様々な武器を扱い戦うTPSゲームです。

武器は弾数制限があり、リロードもありますが弾の数自体は無制限です。

 

武器の種類は多彩で、

キャラクターごとに武器の形や性質が変わっており

ストーリーが進むにつれて増えていくので段々と楽しみが倍になっていくと思います。

 

このように、ゲーム性がきちんとしており楽しみも沢山あります。

主にSteamで無料プレイが配信されている無料ゲームですので、お手軽に遊べると思います。

またゲームだけでなくストーリーも非常に凝っており、飽きずに攻略していけると思います。

 

こちらの無料ゲームは残念ながら日本語対応されていませんので、

翻訳が結構難しいと思いますが、簡単な英語さえ覚えておけば

ある程度理解できますので心配はいりません。

 

簡単で楽しい操作

 

このオンラインゲームの操作ですが、

PCゲーム基本のW/A/S/Dキーでキャラクターを自由に操作でき、

マウスの左クリックで銃を撃つことができます。

 

これが基本操作となっており、アビリティーやスキルの使用は

キーボード上部の数字キーかゲーム内のコマンドをクリックすることで発動します。

 

基本操作はこれだけですが、ゲームが進むにつれて

強い敵や難所が待ち構えているので段々と複雑になっていきます。

 

スキルの選択やアビリティーのタイミング、速さも重要になってくるので

練習や慣れなどは必要になってくるかもしれません。

 

ゲーム中のアニメーションが癖になる!

 

ゲーム中のアニメーションですが、とても個性的です。

 

キャラごとの特徴を掴んだ会話や動き、敵の独創的な体型や顔の形、

よく考えられたストーリー性等々良い所は考えただけでも結構な数が出てきますが、

何よりもとても繊細に美しく作られています。

 

ムービー中でも宝箱があるとクリックして開けることができたり

プレイヤーを飽きさせないエンターテインメントが組み込まれています。

 

ムービーを見ることが好きな人は嬉しい機能です。

これを見るだけでも楽しいので、とてもおすすめです。

 

ボケや突っ込みといった笑いが入っているのもこのネトゲのウリの一つなので、

飽きずに十分に楽しめると思います。

英語がわかる方は、言葉の使い回しがより理解できて面白さが増すと思います。

 

個性豊かなキャラクターが豊富!

 

最初に選択できるキャラクターが6人いますが、一人一人がとても個性に溢れています。

また、一人一人使っている武器の種類が違い、

ハンドガンやアサルトライフル、ヘビィーマシンガンなど選択できる武器が多彩です。

 

ストーリー上にも味方のキャラが沢山出演し、

攻略に役立つ情報やアイテムなどを入手できるので見逃せません。

 

キャラクターを選択した後、自分で好きなようにカスタマイズができ

目の特徴や髪型、顔の輪郭、着ている服を自由に選べるので

自分なりにカスタマイズして楽しむこともできます。

 

またキャラはそれぞれアビリティーと呼ばれる特殊能力を所持しています。

 

電気や風を自由に使えるキャラもいれば、

ロボットと協力し強力な攻撃を仕掛けることができたり、

ミサイルや火炎放射などの重火器を使うダイナミックなものがあったりと、

とにかく沢山の能力があるので楽しんでください。

 

一人ずつデータを作ることができるので、全部のキャラで遊べます。

ストーリーが進めば一人一人の良さがわかると思うので、全員プレイすることをお勧めします。

ステージごとの仕掛けや敵が面白い

 

このオンラインゲームには多様なステージがありますが、それぞれ個性的なギミックや敵が配置されています。

 

例えば大きな落とし穴に突然落とされたりだとか、

突然ゴリラがでてきたり等色々なことが起こり、

そのイベントにどのように対応するのかを考えるのがこのネトゲの醍醐味だと思います。

 

敵も様々な生物がおり、石のお面を被った石像、

ミイラや獣人、蜂のような鳥のようなモンスターが居たりなど使用キャラに負けず個性的です。

それぞれのデザインを見るのもまた違った楽しみだと思うので、

よく確認してみることをお勧めします。

 

このように、様々なステージとそれを支える各種ギミックがあるので飽きることはないでしょう。

とにかく世界観が面白く、みんなで楽しめるネトゲ!

 

世界観がとても独創的で、面白く普通にプレイするだけでも十分に楽しめますが、

近くにお友達がいる状況でプレイをすると更に楽しさが増します。

 

一緒に攻略方法を考えたり、

時には「どこの国にする?」と聞いて行きたい地域のサーバーに旅行感覚でいったり、

一緒に戦略を立てたりとプレイ方法は様々です。

気分はさながら現代版インディ・ジョーンズ?新感覚ネトゲ

 

このオンラインゲームは操作も簡単で、世界観が面白く、

キャラクターの数が豊富でとても充実していますし、

沢山のエンターテインメントがありますのですぐにハマってしまうと思います。

 

一人で黙々と攻略を目指すこともできますし、みんなで考えながら進むこともできます。

ですので楽しむ要素は沢山あり、飽きることはまずありません。

 

FPSやTPSといったシューティングゲームが好きな人、世界観を楽しめる人、

また旅行が好きな人には強くおすすめできますので、ぜひプレイしてみてください!