「lb」美術館の不思議な世界から少女が脱出するホラーアドベンチャー!フリーゲーム有数の名作ホラーゲームです。

無料で楽しめるPCゲームで名作ホラーとして名高い作品がこの「ib」少女イヴが訪れた美術館で迷い込んだ不思議な世界。そこからの脱出を目的としたホラーアドベンチャーです。マルチエンディングが用意されており全て見たくなります。凝った謎を解いてあなたはどんな結末を迎えるでしょうか・・・。

 

 

 

不思議な世界から脱出しよう!ホラーアドベンチャーのフリーゲーム!

lbは両親と美術館に一緒に訪れた少女のイヴが、おかしな美術館の世界に迷い込んでしまい、

その世界からの脱出を目指す探索型のホラーアドベンチャーゲームです。

 

不思議な世界に入り込んでしまったイヴを操作して、各部屋にある謎や仕掛けを解いていき、進んでいくゲームです。

謎や仕掛けについてもそこまで高難易度というわけではなく、公式サイトに攻略のためのヒントが載っており、謎解きが出来なくて進めなくなるということもありません。

 

最初はヒントを見ずに自力で謎解きをするもよし、またはヒントを見てサクサク攻略してストーリーを手早く楽しんでもよし、

あえて用意されている様々な謎解きを間違えて失敗パターンを楽しむもよし、と楽しみ方はそれぞれです。

 

フリーゲームとは思えない手の込んだ謎解きは、ヒント込みでも楽しめるものになっています。

登場キャラクター

イブ

このゲームの主人公の少女。

幼い少女で難しい感じを読むことが出来ません。

漢字の読解力が謎解きに影響を与えます。

イヴの両親

イブと共に美術館に訪れた両親。

 

 

ギャリー

不思議な世界の中で出会うことになる男性。

一緒に行動しているとイヴが読めない漢字を読んでくれます。ゲーム攻略に大きく関わります。

 

メアリー

不思議な世界の中で出会うことになる金髪の少女。ゲーム攻略に大きく関わります。

 

 

マルチエンディングによるやり込み要素!

lbはゲームの攻略内容によって複数のエンディングが用意されています。

攻略中に操作するイヴが、重要な場面でどういった行動をとるかによって、物語の終わり方が変わってきます。

 

不思議な世界で出会うギャリーとメアリーとの攻略までのやり取りが、物語の終わり方に影響を与えます。

すべてのエンディングを見るためには、あえて間違いの様な行動をとることも必要です。

 

各エンディングについても公式サイトでヒントが載っており、全てのエンディングを見ることも簡単になっています。

マルチエンディングというやり込み要素はlbの大きな魅力となっています。

無料で遊べる名作ホラーゲーム!

名作フリーゲームと言われるlbについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

lbはフリーゲームですので、興味を持った方はダウンロードをしてすぐにでもプレイすることができます。

不思議な世界での謎解きを体験してみてはどうでしょうか。

最終更新日:2020年4月21日 (運営者情報)