「カーツペル」アクション格闘でコンボを決めながら、対人戦・デスマッチ戦・パーティー討伐戦を楽しむ無料オンラインゲーム!

ド派手なアクションで、対人戦、PvP、PvEを楽しめる新作オンラインゲームSteamより配信されている無料オンラインゲームで、コンボを決めながら敵を倒す爽快感がほんとハンパではない。ミッションはデスマッチ戦、モンスター戦とあり、サクサク進めるアクションゲームです。

 

 

このオンラインゲームのゆっくり実況動画「共有元:Fields Food様」

 

とにかくド派手なアクション。コンボで対人戦やパーティ戦を楽しめる!

本作「KurtzPel(カーツペル)」は2017/11月に韓国KOG社から発表され、

日本語版は2019年鋼鈑からサービス開始されたSteam配信の新作オンラインゲームです。

基本プレイは無料のオンラインゲームとなっていますので、誰でも気軽に参加できることから、

現在も、多数のプレイヤーが日々このオンラインゲームにログインし、お互いに時にはバトルし、時には協力しあっています。

 

 

本作は、なんといってもアクション性が魅力のオンラインゲームで、

そのスピード感ある戦闘。コンボを決めた時のド派手な演出。

スキルエフェクトのカッコよさ、そしてキャラクターモーションのスタイリッシュさから、全世界で愛されている無料オンラインゲームです。

 

 

ゲーム内に用意されているミッションは、1vs1のタイマン勝負、

複数人でのチームデスマッチ、そしてモンスターを討伐する協力パーティダンジョンなど、いくつかのモードが搭載されています。

対人メインで遊ぶも、パーティー討伐を楽しむも自由です。個人的にはチームデスマッチというのが、新鮮でとても面白い仕様でした。

 

似たもの同士のレベルで、対戦相手はマッチングされますし、現在はプレイヤー数も十分いる人気オンラインゲームであることから、マッチングにもそう困らないかと思います。筆者がプレイした感じでは、チームデスマッチで3~4人集まるのも10秒も待たず開始できます。

 

キャラクターはアニメチック。キャラデザも結構細かいです!

 

キャラデザって結構、重要な要素ですよね。本作では、性別を最初に選択し、

おおよそのテンプレートとして、いくつか用意された中から選び、

あとは自分でカスタマイズしていく形式となっていました。

 

 

体系、目、髪の毛、ペイントなど一通りキャラデザで「これは欲しいよね」ってやつは揃っていて不満もありません。

実際、これだけの選択肢があれば、よっぽどベタなキャラクターを作らない限り、基本的には被らないでしょう…たぶん。

 

 

ちなみに、初期状態では、女性に選択すると金髪の背も中ほどの女の子が選択されます。

さすがに、このまま「決定」をしてしまうと、初期そのものという感じなので、もろ被りする人が結構いそうですが(逆にいないかな…)、筆者は普通に、このデフォな女の子で十分満足できる…とちょっと思っちゃいました。

 

でも、せっかくSteamから配信された新作オンラインゲーム。待ちに待って、ようやくプレイできたゲームを、初期の女の子でプレイするわけにはさすがにいかないので、ちゃんとキャラデザしました。

 

 

あれ…でも、なんていうか。

筆者のセンスだと、わりとデフォでいそうなキャラを作ってしまう…

まあ、別にいいのです。気に入っていればそれでいいのです。( ゚Д゚)ノノ

 

それにしても、さすがはKOG社です。筆者のようなデザインセンス皆無の人間でも、

それなりに可愛いキャラを簡単に作れてしまう…。たまにすごくキャラクリエイトが難しいゲームとかありますからね。こだわるほど可愛くなくなる感じのゲーム…苦笑

 

魅力はやっぱり対人戦。最初は1vs1でマッチングした相手と対戦します。

 

ゲームではチュートリアルはかなり簡素な感じで終了して、いきなり街に送り出されます。

[M]キーを押せばミッション画面が開けて、参加リクエストができますので、まずは筆者も対人戦をプレイしてみたかったので、さっそくチャレンジしてみました。

 

いきなりの対人戦で少しだけ緊張したものの、幸いなことにマッチングできた相手もLv1。
(後から気づいたのですが、このゲーム。同レベルの相手とマッチングするシステムらしく、人数も多いので自分と同レベルのプレイヤーはたくさんいます)

 

 

コンボ技、そしてスキルが用意され、ソードと弓をうまく使い分けながら敵と間合いをとって戦う感じは、かなりアクション性が高いです。

敵がモンスターではなく、プレイヤーというのもまた戦いを熱くしてくれますよね。ここまでアクション性の高いオンラインゲームで熱くなれたのは、実はなかなか久しぶりなのです。(いつも慣れたゲームばっかりプレイしているので…)

 

仲間と協力してBOSSを倒すのも爽快そのもの!

 

パーティで協力してBOSS倒すのって、なんでこんな面白いんでしょうね。

モンハンで培われたDNAが反応してしまい、ついついBOSS戦も何度もやり込んでしまいました。

 

 

自分が死んだら、味方プレイヤーが蘇生をしてくれれば、生き返り戦闘に再戦することもできますが、基本的に一度死んだら蘇生なしでは生き帰れないという、ドキドキ感も相まって、なかなか良いゲームシステムです。

 

無料オンラインゲームで、これだけアクション性が高く、ゲーム性も高い。

そしてキャラも可愛い。というのはさすがに注目に値するゲームと感じたんですよね。

ということで、今回はSteam配信の新作・無料オンラインゲーム「カーツペル」を紹介させてもらったのです。

 

 

ちなみになのですが、今回、筆者は英語版にてプレイしましたので、キャラボイスも英語だったのですが、2019年後半にSteamにて日本語版の配信も開始されていたと思います。

英語版でも基本バトルアクションゲームなので、別に支障はないのですが、気になる方は日本語版を探してダウンロードしてみてくださいね。

あとサーバーがいくつか併設されてまして、アジアサーバーでは、結構日本語名のユーザーネームの方もいらっしゃったのです。チャットは日本語では話せないかもしれませんが、ローマ字を使って話しかけてみたら、結構日本人の方は反応してくれるのではないかなと思います。

 

 

まだまだ人気オンラインゲームで、プレイヤー数も多く自分が始めた日にも、周りを見たらLv1ぽいキャラクターはたくさんいたのです(良い意味で)

ということで今から始めても、全然遅くはないのかなと思います。

 

ただ一つ言えば、現在はまだ早期アクセスゲームでして、完全な完成版ではないのですね。この記事を更新している地点では。

ということもあって、ミッションが少し単調というのはあったかもです。

 

チームデスマッチ、1vs1、モンスター戦はプレイできたのですが、これの繰り返しである限りは、少しずつ飽きてきてしまう方もいるかもしれません。

筆者は一度ゲームをプレイしだしたら、飽きるなんて言葉も忘れてしまうほど没頭してしまう完全なネトゲ廃人なのですが、ライトユーザーの方であれば数回プレイして、新しいミッション、ダンジョンが解放される前に飽きてしまうかもしれません。

でも、爽快なアクションが楽しめるオンラインゲームとあってとても貴重な作品だと思います。アクション性の高いゲームを探していて、アニメチックで、プレイ人口の多いゲームというのを求めていたのであればおすすめオンラインゲームかもしれません。(^^)